スポンサーサイト


みんなで衣替え(*^^*)

先週末から急に寒くなってきて、毎日ゾクゾクしている私。
急激の冷えで、衣替えも間に合わず、毎日着るものに困惑気味の私。

今日はお仕事もお休みだし、朝からクローゼットやタンスの中をガサゴソと・・・
3時間かけて、主人のと私の衣替えをしましたよ(〃´o`)=3 フゥ

もともと私って『 捨 て ら れ な い 女 』 なので、何だかスゴイ服の数に
改めてオドロキ
そして、夏、冬はまあそれなりにあるんだけど、この時期に着る服ってあんまり
無いんだよねえ・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
普段着、寝巻き、下着、靴下類にしろ、ボロボロなのに、そのまましまってあるし( ̄∇ ̄) 

今回は思い切って、バシバシと大きいゴミ袋に(*- -)ノヽ△ポイッ
主人のも何年か前のダッサイ服もポイポイといきたいところだったけど、後が
怖いので、止めときました 前にこれでケンカした記憶があってね

タンスの中もだいぶスッキリ♪そんなタンスにも開かずの引出しっちゅうもんがあって、
そこには15年以上も前にOL時代に着ていた、懐かしい洋服が。。。
サイズは当然着れないんだけど、見た目ももうダサいのに、こればっかは
毎回捨てられない・・・・結婚して9年目になりますが、ずっとしまってあります。(放置?)
今後も着ることは絶対ないのにねぇ・・・・ど~すんだよって感じ・・・・( ̄_ ̄|||)
そのOL時代の洋服の内の一つ、コートに付いてたフェイクファーが奥の方から・・・

『 こんな所に、アラフォーアラファーが!』

ママも衣替えしたし、ベルすずにもしてあげなきゃね?

似合ってるよん♪

必要ないかしら?

(* ̄m ̄)プッ、あなた達には立派な毛皮がありましたわね。
この後私はこのファーをズボンに先っちょだけ入れ、シッポみたいにして
ベルすずとウキャウキャと遊んだ楽しい一日となりました

それにしても気品あるシェルティってこういうのを言うのかしら?

気品あふれてる?

じゃじゃ馬お転婆すずが素敵なレディに見えますぞ(^▽^笑)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

アラフォー・・・(爆)
いやいや、あら?ファー!!
懐かしいですね~、あの頃は奇妙なくらい派手派手流行りでしたもんね(^^;)
ウチはもうとっくに処分しましたが、
金のでっかいボタンやら全身花柄スーツやら・・・
今となっては結婚式にも着て行けない程の華美なものばかりで。
コレ着てたのか~っと思うと恥ずかしくなっちゃいますよね(失笑)
今はもう、裸にテンを襟巻きにして…の方が
自分に合ってると思いますモン。
(↑コレでイヌリンピックに出かけようかしら?一緒に歩いていただける??)
衣替えお疲れ様でしたーvv

すずちゃーん、ファーなんてなくとも気品満々OKバッチグーよ~♪
Posted at 2008.10.02 (19:23) by テンママ (URL) | [編集]
可愛い~我が家にもシェルティがいますよ~
良かったらブログききてくださいね~

まってま~す
Posted at 2008.10.02 (21:11) by (URL) | [編集]
2人とも更にゴージャスなレディに変身しましたね!
シェルティ界の叶姉妹(笑)
すっごく可愛いですよ♪

みつばさん、物持ちが良いのですね!
私は間逆ですぐに捨てちゃうんですよね。
もう着ないやぁって思ったら、去年買った服も
ポイポイと…。

そして、気がつくと捨てた服と同じような服を
新しく買ってたり(笑)
燃費悪い女ですね、私。

みつばさんを見習います!
Posted at 2008.10.03 (02:57) by シフォル (URL) | [編集]
流行るかも!?
ワンコにふぁー。

違和感ないのも「全毛」の生き物だからかな。
エクステンションみたい。
Posted at 2008.10.03 (21:55) by yamanao (URL) | [編集]
衣替えお疲れさまでした~。
みつばさん偉いなぁ。
私なんて全然やる気が出なくって、未だタンスの中は夏物だらけ。。。
そろそろ私もみつばさんを見習って頑張らなくっちゃな~(^_^;)

シェルにファーって似合いますね~(笑)
すずちゃんはいつも立派なレディーだよね~。
今日はますます優雅ですわ~。
Posted at 2008.10.03 (22:21) by ルークママ (URL) | [編集]
ひやぁ~ 一瞬ビックリです
このファーっての貸してもらえないかな 
ボウ家の貧弱になってしまったすずに巻いてやりたいの
この1,2週間で大量の抜け毛 特にカラーが寂しい限りなんです
Posted at 2008.10.04 (16:09) by ボウベルズ (URL) | [編集]
衣替え、お疲れ様~
私なんて、ほとんど年中変わらないから、衣替えなんてほとんどなし(笑)
洋服は、なかなか捨てるのが難しいよねぇ

このファーは、ワンズにしても違和感ないね
ベルすずちゃん、どこぞの令嬢に見えるよ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted at 2008.10.04 (23:31) by 莉乃 (URL) | [編集]
v-340テンママさん
アラファーに気づいてくれてありがと~(>_<)
ウチの主人なんて、アラフォーさえ全然わかんなかったんだよねv-403
金のデッカイボタン、紺ブレ、ソバージュ、ボディコン・・・などなど・・・
あの時代は凄かったよね!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

布一枚羽織ってくれれば一緒に歩いてもいいよ~v-411
・・・布一枚で隠れるテンママってやっぱ、ほっそ~~!
私はキングサイズのシーツで何とか隠れるかっていう、横綱サイズよ。
(こう言っとけば、実際会った時にほっそ~って思うでしょ?v-389

v-340空さん
こんにちは、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。

空さんのシェルティを見に後ほど、遊びに行かせて頂きますネ♪
また遊びに来てくださ~い(^▽^)/

v-340シフォルさん
シェルティ界の叶姉妹・・・おぉぉ!素晴らしい!
何とも嬉しいわ(*^^*) フフ 叶姉妹ほどスタイルは抜群では
ありませんが。デカッ尻は負けてないかも??( ̄ー+ ̄)

いやいや、私を見習うと大変なことになりますよ~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
古い物は捨てるに限ります!物持ちいいと冷蔵庫の中も
タンスとは比べ物にならないほど大変なことになっちゃうからv-393

v-340yamanaoさん
ワンコにファー・・・流行るかな?(^○^)
短毛犬用にワンコファーってのが発売されたりしてね(*^^*) フフ

そうそう、こうやってファーつけても案外違和感無いですよねえ。
ベルなんてスカスカだからこれで、ちょうどいい位だったりして?(笑)

v-340ルークママさん
さすがに、薄手の夏物は着れなくて・・・( ̄∇ ̄)
お腹冷えちゃうんだもん(*^m^*)
偉いんじゃなくて、お腹が限界だったのよ(笑)

みなさん、すずにはすっかり騙されてますな。
生すずは、もうすごいんだから。でも爆走できる場所じゃないと
猫かぶっておとなしいけど。。。

v-340ボウベルズさん
ってか、ファー見つけて、これをワンズに付ける
私ってどうかしてますわね(^▽^;)

やっぱりこの時期に抜ける仔ってベルだけじゃ
なかったんですね。すずちゃんも今はスゴイんですね。
ベルもこのファーで丁度イイ具合になりましたでしょ!v-392
ナフタリン臭くていいのならど~ぞ~v-356

v-340莉乃さん
ほ~い、だいぶ疲れたよ~( -.-) =зフウー
こんな私でも休憩無しでダーっとやっちゃったよ!
そっか、莉乃さんってそう言えば冬でも上着の下って
半袖だった記憶が・・・
ババシャツとかきっと着ないんだろうね(^▽^;)

そうなの、こんなに違和感ないとは思ってもいなかった(^▽^笑)
抜け毛がヒドクてちょうどイイ感じにマッチしてるでしょv-411
Posted at 2008.10.05 (15:09) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
