スポンサーサイト


ありがとう・・・クローバー

今日、姉が飼ってるシェルティクローバーがお☆様になりました。
6歳半の男の仔。早すぎるよぉぉ(ρ_;)・・・・

一ヶ月程前に姉から電話をもらい、クローバーがゴハンを食べなくて下痢もして
7kgあった体重が5kgに減少し元気も無い、とのことでした。
もともとそんなにゴハンを食べる仔ではなかったけど、やっぱり早く病院へ
行くように言いました。姉はかかりつけの病院には行ったけど、
『あ~、クローバーちゃんまた食べなくなっちゃったんだね。でも一時的なものだと
思うし、去年もこういうことあったけどまた食べ始めたし。。。様子見ましょ』と
言われたそうです。血液検査や検便をお願いしたのに、してもらえなかったそうです。
私は他の病院での診察検査を薦めました。

それから数日後・・・・

結局、病院を変えて検査をしてもらった結果、急性骨髄性白血病の可能性大、とのこと。
通常の白血球の数値は1万だそうですがクローバーのは17万強。
それからエコー検査の結果によると、腫瘍が至るところにたくさん・・・・
手術をするにも体力がないと出来ないので、毎朝病院へ点滴をしに連れて行き、
夕方お迎えに行くという日々でした。
一昨日姉から電話があり、クローバーが歩けなくなって血便血尿が止まらないとのこと。
姉も私も泣きじゃくっていましたが、クローバーの生命力を信じていました。
ホントなら明日また検査予定でその結果によっては手術ができるかもしれなかったのに・・・・
今日、点滴中に容態が急変して、亡くなってしまいました。
15分後には姉が病院へお迎えに行く予定だったのに、間に合わなかったそうです。
苦しまずに寝てる状態で逝ったそうです。
死因は結局白血病ではなく、いまだよくわからないらしいですが、多分癌とのことです。

クローバー・・・・とても早すぎるお別れだね。

私たちが子供の頃、初めて飼った犬がシェルティ。名前はクローバー。
誰よりもクローバーを可愛がっていた姉は、この仔にも同じ名前をつけました。
とっても可愛くて一目惚れだったそうです。
クローバーに会ってしばらくしてから、私たちもやっぱシェルティだよねぇ・・・って
シェルティ探しの旅に出て、ベルに出会えました。
ベルとクロ-バーの仔を、とろうと真剣に考えたこともありました。

3年前に姉宅で一緒に撮った写真
初のツーショット

クローバー、あなたに出会えたから今のベルがいます。
どうもありがとう。クローバーの優しい瞳、忘れないからね。
あなたがくれたたくさんの思い出、忘れないからね。
私達は、絶対あなたのことは忘れないからね。
あなたが精一杯生きてきた6年半のこと、絶対忘れない。
ずっとずっとママたちのこと、見守ってあげてね。
いつまでも一緒にいるからね。また必ず会うんだからね。待っててね。

クローバー



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ご冥福をお祈りいたします

6歳半はちょっと早すぎますね・・
とっても聡明そうなクローバー君、
モデルさんになれるくらいの美しさです
何でかかりつけの獣医さんは
検査すらしてくれなかったんでしょうか
悲しみと同じらいの腹立たしさがこみ上げてきます
でもきっとクローバー君はちっとも怒ってないんでしょうね
ただただ「ありがとう!幸せだったよ!」って
楽になった体でめいっぱい、感謝している事でしょう
ひょっとしてみつばさんの体調不良も
クローバー君のお知らせだったのかも知れませんね
本当にいい仔・・
初代クローバーと虹の橋で待っててね
また会える日まで
Posted at 2008.11.06 (23:26) by テンママ (URL) | [編集]
6歳半ですか・・・早すぎますよね・・・
いくら食が細くても、
体重が2キロも減ってしまうのは異常ですよね!?
そのうちまた食べるでしょうって、そんな無責任な!
少なくとも摂取カロリー、栄養分が不足していることは
明らかなのに・・・!
やっぱり、セカンドオピニオンは必要ですね。

なんだか他人事とは思えない名前の
クローバーくんのご冥福をお祈りします。
Posted at 2008.11.06 (23:56) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
ほんと、早すぎますね。
最初の獣医さんの診断が悔やまれますが、
それも、今となっては、言っても仕方のない
ことですよね。
きっと、お姉さま家族は、どんなにお悲しみか…
私も、子供のころ、実家でシェルティーを
飼っていましたが、4歳前に亡くなりました。
自分が、犬を飼おうと思った時、なんとなく、
シェルティーは弱いものと決め、最初は
選択肢に入っていませんでした。
でも、実際、いろんな犬を見て、結局
MoMoにたどり着きました。
好きなものは変わらないものですね。

クローバーちゃんのご冥福をお祈り致します。




Posted at 2008.11.07 (01:06) by chama (URL) | [編集]
クローバーちゃんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。

実は私も5年前に最愛のミニーを
獣医師の誤診により亡くしました。
まだ8歳でした・・。
お姉さまのお気持ちを察すると
心が痛んで溜まりません。
どうぞ心を強くお持ちになって下さいと
お伝え下さい。

Posted at 2008.11.07 (07:34) by みにぃ (URL) | [編集]
クローバーちゃん、残念でしたね。きっとお姉さまもたくさん悔やまれることがあるでしょうが、クローバーちゃんは向こうで幸せになるために逝ったと思うので、お姉さまもみつばさんも、気を落とさないでね。いつでも、そばにいるから・・・
Posted at 2008.11.07 (14:40) by しぇる子 (URL) | [編集]
こんばんわ

白血病の病気になってクローバーちゃんがお亡くなりになったのですか。
早いですね。でもクローバーちゃんは
名前のとうり幸せだったのでしょうね
最近相談されたことがあるんですが
シェルティの男の子が病気になって
生死をさまようことになってしまった
という相談に乗った経験がありました
でも、飼い主さんは元気を取り戻し
現在はワンズくんも元気になり過ごしているということがありました


お姉さま!きっと、クローバーちゃんは
こんなに素敵な飼い主さんで幸せに暮らしていたと思いますよ!落ち込んでしまった時は
クローバーちゃんを思い出して
元気になってくださいね。



ブログ再開したことをお知らせしまーす
Posted at 2008.11.08 (17:35) by (URL) | [編集]
・・・早すぎますね。
6歳半・・
いや・・年齢じゃないですけど、でも、あまりにも・・早すぎて言葉が出ません。
クローバーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

また・・また、お姉さんの元へ・・
戻ってきてくれると願って!

みつばさんもお姉さんもゆっくりゆっくりでいいから、
クローバーちゃんの思い出話を出来るようになりますように・・。
Posted at 2008.11.08 (20:13) by seca (URL) | [編集]
クローバー君 可哀そうなことをしましたね。
6歳半… まだまだ生きられたでしょうに…。

獣医さんも動物と会話できる訳では無いので
判断も難しいのかもしれませんね。

クローバー君のご冥福を祈ります。
Posted at 2008.11.09 (22:57) by cocoパパ (URL) | [編集]
6才半なんて、まだまだこれからだったはずなのに。。。
かかりつけのお医者さんの無責任な対応は腹立たしいですが、お姉さんに会えてきっとクローバー君は幸せだったことでしょう。
虹の橋の向こうで先代のクローバー君ときっと走り回っていますよ。

クローバー君のご冥福をお祈りします。
Posted at 2008.11.10 (19:41) by ルークママ (URL) | [編集]
v-340コメントを下さった皆様へ

まとめてのお返事でゴメンナサイ・・・

皆様の暖かいメッセージはちゃんとクローバに
届いていると思います。

亡くなった翌日には火葬も終わり,
クローバーは小さな姿で姉宅に
戻ってまいりました。
姉家族も私もまだまだ心が痛む毎日ですが、
少しずつ元通りになることを願うばかりです。

皆様、どうもありがとうございました。
Posted at 2008.11.10 (21:38) by みつば (URL) | [編集]
優しい言葉をどうもありがとう!
クローバーの面影を求めて妹のブログをクリックすると、そこにはクローバーの姿と妹の思いやりと皆さんの優しいコメントであふれていました。ありがたいです、ありがとうございました。本当に命というものははかなく、つい十日程前には傍にいた筈なのに。。。九歳の娘は生まれて初めての一番大きな悲しみに、「 ママ、 胸の中がずっと痛いよ 」 と表現のしようがないなりに訴えてきます。そうだね、ママも痛いよ。最後は半分の体重まで減って骨と皮の状態だったから、今度生まれ変わってきたらたくさん食べさせてあげようね。きっとまた我家に来てね。その時は
神様に頼んで丈夫な体をもらってね。
それまでは家族皆でクローバーの空の上での幸せを祈っています。
Posted at 2008.11.16 (13:12) by クローバーママ&みつばちゃん姉 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
