

タイミング待ち

大好きなおやつのうちの一つ『ささみ巻きガム』♪

2人とも味わってよく噛んで食べてちょ~だいよ~

ベル~♪

すず~♪

あんなに長くて硬いのに、結構食べるのが早いんだよね・・・って
きっと呑み込んでる時もあると思う。だってそのまま出てくる時あるもん(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
しかも日によって、食べきる速さが違う。間違いない。呑んじゃってるんだ

基本的にベルの方が食べ終わるのが先だけど、たまにすずの方が先の時もある。

そんな時のすずの様子を動画でど~ぞ~






ただただジーッと見つめて、食べ終わるのを(落とすのを?)待ってるすず。
ちょっと~、お利口さんじゃな~いのよおぉぉ~( ̄m ̄* )♪

そう言えば小さい頃から、こうやって待ってたね、すずちゃん

前からそうだったんだね♪

でもね、こんなにお利口風に見えるすずでもベルが何かの瞬間にボトッと落として
興味がなくなったことがわかると速攻で奪っちゃうんだよね( ̄∇ ̄)

2人ともとりあえず本人が食べてる時は決して邪魔はしません。
無理無理に奪ったりもしません。
でもいつか自分のものになるタイミングを狙ってる2人でもあります

それは私がお菓子を食べてる時にも見られる光景(^▽^笑)
口元やお菓子は見ないで、床をガン見してるし
ママのお口はゆるくございませんわよ~(笑)お口は軽いけど~(爆)尻は軽くないぞ~(爆爆)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

こういう光景はうちでは見れないから、なんかいいですね。
ガン見してるすずちゃんもカワイイし。

ガムの食べる速度は確かに毎回違うなぁ。。。
じっくり味わって食べてる時もあるし、絶対丸呑みしたでしょ!っていう時もありますもんね。
翌日のウンで確認できるのが怖い(笑)
Posted at 2008.11.20 (22:28) by ルークママ (URL) | [編集]
ガムのおこぼれはまだか?と待ってるすずちゃん、超可愛い♪
「ねぇ、お姉たん今日は落っことさないね~・・」て訴えるおめめもひたむきvv 
おばちゃんがもう1つあげるからコッチおいでっ!!

最後のお写真の手前の毛むくじゃら、すずちゃんの幼き頃よね?
つい最近のような気がするけど、もうこんなに大きくなったんだね~^^
みつばさん、お手柄じゃん! 
元気はつらつ~?! ベルすずちゃん2-(ツー)☆☆
Posted at 2008.11.20 (23:59) by テンママ (URL) | [編集]
くんくんしながら見てるすずちゃんも、
アムアム食べてるベルちゃんも可愛すぎる♪

うちもフォルテが先に食べ終わり、
シフォンのおこぼれ待ちしてます!
でも、ご飯の時とかたま~に奪ってますけどね…

すずちゃんイイ子ですね♪
Posted at 2008.11.21 (03:37) by シフォル (URL) | [編集]
うちも丸飲みする時があります。。。
ベルちゃんが食べてるのをがん見してるすずちゃん、完璧にお姉ちゃん落とさないかなぁ~?もういらないって言わないかぁ~?って感じですね。
うちもすももがまろんの食べ物を狙ってがん見してる時があります(^^ゞ
隙あらば奪おうって体制ですよ。
Posted at 2008.11.21 (14:05) by まろすもママ (URL) | [編集]
美味しそう^^
こんばんわm(__)m

なんだか美味しそうに食べてますねぇー
実はルナの大好物のガムです!

見つめあっている動画見ましたーっ
可愛いですねー見つめあう。。。素敵!!

先ほどブログ書きました♡
お越しをお待ちしております
Posted at 2008.11.21 (18:05) by (URL) | [編集]
ついに
お邪魔しまぁ~す(てへっ)
ベルお姉ちゃん落してくんないかなぁ~と待ってんだよねv-391
ベルちゃんも落してなるものかと口だけであんぐ、あんぐと食べてるしぃーi-278
うんうん、ちっこい頃のすずちゃん、こうやって待ってたねぇーv-410
(毎日欠かさず見に来てたので懐かしいなぁ~)
お互い邪魔しに行かないのね。いい子たちだわv-343
凛は一度だけちっこい頃(今でもちっこいけどi-229)ユキの奪ったことあったけど、
「盗ったらダメよ」 と一度だけ言うとそれ以来しなくなりましたv-221v-410
ユキも唸りもしないし譲ってるしね。食べ物に卑しいくせにv-408
食べ終わったお皿を舐めには今でもお互いにやりますけどねv-392
MARINさんはまだ奪おうとする(決まって凛のを狙う)ので 「盗っちゃだめよ」 と毎回v-390
ちゃんと聞いてくれるんですよ。その時はねi-229
いつも食べ終わるまで見張っておりまふ。それから私の食事にありつけるi-277
ベル、すずちゃんは仲良くなるの早かったよね。
うちは ユキ&凛 も ユキ&MARIN も時間かかったからi-230
凛&MARIN このペアは早かったんだけどねv-411

Posted at 2008.11.21 (21:27) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
すずちゃん 大きくなりましたね。すずちゃんが家族入りするときに、ブログに出会い私が親のような気持ちで拝見してたことを思い出しました。 うんうん かわいいv-344
 我が家は、とうちゃんが食事のときに 両サイドに陣取り早いもの勝ちでおこぼれをもらってますよ。 奪い合いは ないですね。ガムは、ぱっきんが 飲み込み派なので fooが食べているのを覗き込みに来ますが 奪い取ることはないかなv-363
Posted at 2008.11.22 (08:42) by きぃ (URL) | [編集]
ボウ家の娘も同じ
ささみ巻きガムをリズはあっという間に
バリバリ音をたてて食べちゃいます
ボウ家のすずはあごが弱いせいか なかなか食べられず
ベルちゃんとすずちゃんの動画の様子と一緒
結果 残したガムのおこぼれをリズが頂戴です

落ちるの じっと待っているすずちゃん 可愛いいなぁ
Posted at 2008.11.22 (21:18) by ボウベルズ (URL) | [編集]
v-340ルークママさん
でしょでしょ?ゴハンとかもほぼ呑みこんでるしね。
もともと噛んで味わうってことがあまり無いのかも
しれませんね。でも翌日のウンPにまんまはビックリだし、
ちょいと勘弁だねv-356

v-340テンママさん
(^O^)結局この日もおこぼれは貰えなかったすずでした。
たまに一途に待ち続けるすずがあまりにも切なくてベルに
話しかけて落とさせたこともあるんだぁぁ(^▽^;)
多分それを体験してるから、毎回こうやって待ってるのかもねぇ。
すずってばイイ仔だべぇ?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!、そりゃ私の仔ですから、可愛く育つに
決まってるワ~ンv-221
東方神起バカだけではないんだぞ!ちゃんとママも主婦もやってるぞ~!!

v-340シフォルさん
あらっ、やっぱ下の仔の方が食べ終わるのが早いってこと?
自分が先に食べ終わったのに、何かおこぼれを待ってる時の
顔が「私だけおやつ貰ってない・・・」みたいな悲しげな瞳が
もう切ないったらありゃしない(笑)

v-340まろすもママさん
すももちゃんも丸呑みする時あるんだ。でもあの長さを
呑むってスゴイよね。時々心配になるもん。
何か突き刺さってないんだろうかって・・・
何においても隙を見せた方が負けかもねぇ( ̄ー ̄)フフ!(笑)

v-340空さん
おやつは昔からこのタイプのガム、最近は豚耳ですが。。。
最初はメーカーによって時間のかかり方が違うのかとも
思ったんだけど、やっぱし違った。
ルナちゃんは大好物なんだあ。のんちゃんは?

v-340ユキ&凛のママ さん
ようこそ~~!!この日をどんなに待ってたか・・・(照)
ご訪問、どうもありがとうございます♪

お互い気にはなるけど、奪ってはいけないとわかってるから
食事の時なんかもそばまでいったり、トイレする振りして
食器をチラ見とかするんですよ( ̄m ̄〃)
そうそう、食べ終わった食器のきれいきれいは、ウチもやります。
その姿は何だか微笑ましいi-175

v-340きぃさん
あのおチビのすずも1年で、こんなに成長しましたからね。
あの頃の写真はどれを見ても可愛い♪(親バカでv-436
ぱっきんちゃんもfooちゃんも奪い合いはしないのね?偉いぞ~~!
とうちゃんの両端をゲットか・・・ウチのベルすずもそうなんだよぉぉ。
落とすのは大抵主人ですから。(お行儀が悪くってさe-263

v-340ボウベルズさん
リズちゃんはあっという間派でバリバリ派?
バリバリ・・・・そんな音を立てて食べるベルすずは
見たことないなぁぁ。
すずちゃんは顎が弱いって以前も言ってましたねえ。
じゃあ、おやつは大抵リズちゃんに持ってかれちゃうんだね(^▽^;)
おこぼれをなかなか貰えない我が家のすずは、内緒でこっそり
おコタの中で煮干とかあげてますけどね(笑)
Posted at 2008.11.23 (14:06) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
