

これ以上大きくなりませんように。。。

毎月30日に飲ましてるフィラリアのお薬

私としたことが何年かぶりに風邪というものを引いてしまって30日に動物病院に
行けなくて、今日になってしまった( _ _ )

ハァ・・・今日は日にちが遅れたことと体重のことは怒られるだろうなあ・・・と
心はドキドキハラハラ(゚-゚;)(;゚-゚)

いの一番
「今日は1日だけど!!
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!まあ、来れなかった理由が理由だけに何とかなった(^▽^;)

さて体重測定・・・
まずはベルから・・・

              ・・・・・・・・・・・・・ピピッ・・・・・・・・・・・・・

                     7.3Kg        

先生「ダレ~?この仔ダレ~?知らな~い・・・・」

エッ・・・相当怒ってる?ヤバッ・・・で、でも前回より100g落したけど?

やっぱりベルの顔の大きさからすると7kgは切らないとダメらしい。
でもちゃんと宣言してきましたよ

『これからお山シーズンですから次回は必ず7Kgきります!!』
 お山禁止になった4月から太りだしたのは明らかだから、間違いなくお散歩コースが
 お山になったし週末のパパさん散歩は超ロングですからおまかせあれっ


反笑い?苦笑い?だったけどここも何とかクリア(´▽`) ホッ

それから前回も診てもらったベルの背脂のこと

前回は4.5mmだったのに今日診てもらったら・・・・7.5mm

小さくなってくれることを願っていたのに着実に成長してるらしい。成長がこのまま止まって
小さくなってくれればいいけど、1cm超えたら手術だって(・・;) しゅ・・・手術・・・??
ど~しよ~、すごく不安になってきた


すずの体重はこの間より若干お肉が付いて6.7Kg!
お褒めのお言葉は頂けませんでしたが、これ以上はダメとやっぱり厳しいお言葉(-。 -; )


お会計後には嬉しい物を頂戴しましたよ

またいなかった・・・

毎年この時期に病院行くと貰えるんだよねぇ( ̄∇ ̄)

家に帰ると即効でパラパラとシェルを探すも

(;へ:)やっぱ今年もいな~い。。。
2003年以来シェルが登場しないってあんまりじゃな~い?
一人苛つく私でした((o(>皿<)o)) キィィィ!!

でもでも~~でも~~こんな苛つく私を癒してくれる物が先ほど到着♪

到着~!!

フフッ、シェルしか載ってないカレンダー 『 365カレンダー 』

我が家の愛娘ベル&すずは6月12日に登録してます(^○^)
来年の表紙を飾るためにパパさんは今からカメラ研究してます♪

ベルはダイエット、すずは体重維持。ママも協力するわよ~

ベル姉さん・・・食べてすぐ寝てはいけませんよ!!ママと同じになるけどいいの?
寝てはいけません。。。

すずちゃん
寝ることを許しましょう。。。

とりあえず今は良しとしよぉ!!(^▽^笑)

でも危険信号になったら容赦せんぞよ~!!
も、勿論ママも一緒にダイエットせねばいかんけどな( ̄_ ̄|||)

ベル&すず&みつばの体重、背脂ちゃん・・・どうかこれ以上大きくならないで下さいね




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ\(●⌒∇⌒●)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

フィラリアの薬って
そう厳密に30日じゃなくても大丈夫みたいよ。
10日位過ぎても問題ないのでうちはワザと投与サイクルちょっとずつズラシテる。
ラストの12月はしっかり投与しないといけないけどね。トドメi-199v-217
体重7.3kgと6.7kgなのv-362 そんなに小さいんだ。
あのベルちゃんの背脂って 【脂肪種】 のことかしら?
プニュプニュっとシリコンみたいな障りのヤツi-184
先代v-286エリーのわき腹に出来てたよ。
良性だったけど、段々大きくなったので取りました。でもまた出来たけどねi-229
シェルティーは脂肪種が出来やすいと先生に言われました。
大きくしないためにダイエットしなさいともi-230
真っ先に脂肪種に栄養が行くんだってi-238 背脂大きくならないといいねv-421

Posted at 2008.12.01 (23:35) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
体重 7.3 と 6.7 キロ?  ちっちゃv-405
ネオたんの半分以下じゃ~んv-399
・・・って、ベルすずちゃん達の方が標準なんだよねv-406
ネオたん&ネオママがこれ以上大きくなりませんようにv-421(苦笑)

あのボール、お友達が買いに行ってくれたんだけど
もう作ってないんだって!
超ショック~~~v-356
ネオたんを驚かせてみたかったのにぃv-403(笑)
Posted at 2008.12.02 (10:28) by ネオママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、お顔小さっ!だもんね・・
体重ってやっぱり、大抵が顔の大きさが基準なんだぁ
テンも7㌔きらなきゃならないので、一緒にダイエット頑張ろう!オー!!
(私達は鍋&ポン酒ダイエットでもする?ニンマリッvv)
テンもこれ以上大きくなりませんようにっv-421

カレンダー、2月26日じゃなくすずちゃんのお誕生日なんだねっ
来年はテンも応募してみるつもりでつ☆
毎月10日はテンで埋め尽くしたい!!(笑)
Posted at 2008.12.02 (15:12) by テンママ (URL) | [編集]
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
一日遅れただけで、そんなに怒られるの~?!
1日くらい大丈夫なのに~!

それにそれに、再び(゚ロ゚;)エェッ!?
ベルすずちゃん!!!
そんなに小柄だったの?!
永遠くらいかと思ってた~(今は太ったので9キロだけど
只今、ダイエット中・・8キロ前半(というかジャスト)にしなくてはならない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

一生は、ちとサイズオーバーなので、すくすくと成長中(笑)
横幅も出てきてるけど、まだ、体重は9キロないの~。
永遠より大きいのに・・(*゚ロ゚)ハッ!!永遠が太ってるんだった!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ベルちゃんの背脂・・気になるね。
どうか、どうか・・もう大きくなりませんように!!!(>人<)(祈)
Posted at 2008.12.02 (16:48) by seca (URL) | [編集]
先生厳しいですねv-404 すずベルちゃんとってもちいさいのにね。ぱっきんも少しずつ腰周りが大きくなりくびれがなくなってくた気がします。家の中走り回ってるのにねv-355

 ベルちゃんの背脂これ以上大きくならないように、fooと一緒に祈りますv-421
Posted at 2008.12.02 (19:34) by きぃ (URL) | [編集]
みつばさんが行ってる病院って厳しいね。。。
私なんてこの前体調崩して1ヶ月もフィラリアの薬あげれなかったのに先生怒りもしないで、12月まで飲ませればいいよって言ってくれましたよ。
ただ、今日帰ったらすぐに飲ませてねって言われたけど。
体重も、うちのすももなんて9kgあるのに別にこれ以上痩せさせなくてもいいよって・・・なんて違うんだぁ~v-12

365カレンダー、写真投稿しただけで買ってない。。。忘れてるわv-356
Posted at 2008.12.02 (20:07) by まろすもママ (URL) | [編集]
病院での体重測定はビクビクですよね~。
うちも「9kgに抑えてください」って言われているので、診察台に乗った時には、結構ハラハラしてみてますよ(^_^;)
冬場は良く走るから、ちょっとくらい大目にみてくれてもいいのにね。

365カレンダー、私も注文しなきゃ~(>_<)
Posted at 2008.12.02 (22:35) by ルークママ (URL) | [編集]
相変わらず厳しい0(>_<)0
体重は別として1日くらいずれたって良いのにねえ。
アレンは体重8.2キロまで増えたよ\(^O^)/

ベルちゃんの7ミリまで大きくなってたんだね。
1cm超えなければいいけど。。。
Posted at 2008.12.03 (00:17) by さらら (URL) | [編集]
みつばさんも365カレンダー買われたんですね♪
我が家でも買ったのですが まだ全部を見ていません。

ベルちゃん・すずちゃん うちの仔の半分以下なのに
体重を抑えなきゃいけないだなんて・・・・・
ちょっと厳し過ぎる気がするのは私だけかな?
Posted at 2008.12.03 (01:09) by cocoパパ (URL) | [編集]
v-340ユキ&凛のママさん
でしょでしょ~ワタシもそう思うんだけどさ~i-227
言ってやって言ってやって!!
ウチの仔たちは案外小さいんですよ♪写真だとあんまりそうは
見えないみたいで実際に会うと驚かれることが多いんだよね。
背脂・・・そうそう脂肪腫のことです。夏ごろにちびっっこいのが
出来てて、その時はあんまり気にしてなかったんだけど
段々大きくなってきてさすがに心配になっちゃったよv-393
良性か悪性って見ただけじゃわからないんでしょ?
手術は全身麻酔なのかなあぁ・・・また今度詳しく教えて下さいな。

v-340ネオママさん
エッ、ネオたんは15Kg以上あるの?
シェルってほんと、色々ですね(^○^)ウチの近所は案外
小さい仔の方が多いかな??

不気味なあのボール、本当に気に入ったみたいですね(笑)
ワタシの方で買っておきますよ~v-426
次にお会いすることがありましたら、その時にお渡しします♪

v-340テンママさん
顔の大きさで標準体重は決まるみたいね。
でもさ人間様は顔の大きさ関係なく体重もバラバラじゃんね~。
だから○○g単位くらいイイじゃんと思うんだけどなぁv-403
テンちゃんも思ったより小さくてびっくらこいたよ~♪
一緒にダイエット頑張ろう!!あっ、テンママは参加しちゃ
ダメ~v-431ほっそ~いお人はもっともっとたくさん
食べてv-16さんになりなさい!!

カレンダー・・・2月26日はもう埋まっていたのだよ~(;へ:)
登録開始したら誕生日は即ゲットしなきゃ、すぐに埋まっちゃうんだよね。。。
来年の表紙は『うっとりんテンちゃんfeatテンママ』『ベル&すずfeatみつば』で
決まりだね♪( ̄ー ̄)v

v-340secaさん
だよねぇ、やっぱそう思うよねぇ(¬o¬)
エヘッ、ウチの娘たちは案外ミニサイズなんだよ♪
写真ってわからないよねぇ。永遠くんはもうちょっと大きいと
思ったけど?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すくすく成長するのはいいことよ~!!気にしない~!!
と言ってワタシの成長が未だに止まらずどんどん立派に
なってくのは困りもんだけどさっv-399
ベルの背脂とみつばの成長が止まるようにお祈りしててね♪

v-340きぃさん
腰のくびれ、欲しいよねぇ・・・・ってワタシ自身が心底願ってる
ことなんですけど(爆)
ベルは太りすぎと怒られてる割にちゃんとくびれがあるのになあ。。。
すずは完全にお尻と同一化しちゃってるし(^▽^;)

前にきぃさんの記事のコメントにベルの背脂の大きさを書いた
と思うけど、確か『5cm』って書いた記憶がv-356
ゴメンネ、あれ5mmの間違いだったよ(^○^)

v-340まろすもママさん
ウチの地域では体重管理には一番厳しいと言われてる
病院なもんで(^▽^;)
それわかってて通院してるからホントはもっとちゃんとしなきゃって
思ってるんだけどさっ。。。難しいよねv-390

そっか、すももちゃん今回は登録したんだったね。
確かお誕生日だったかしら~??v-410

v-340ルークママさん
ワタシも体重計乗る時と同じ気持ちになるもん( ̄∇ ̄)
やっぱりドキドキもんですよね。
グラム単位で怒られるか褒められるかですからワンコの
体重管理はホント大変です。

v-340さららさん
今年の春頃までは6.8まで落とせたのに、お山禁止に
なったのと夏の短いお散歩であっという間にこデブになっちゃったo( _ _ )o
でもこれからはまたお山シーズンだからきっと大丈夫!!
アレン、8Kg超えたの~?スゴイじゃ~ん!!
だって毛でてきたもんねぇ。その分お散歩のお土産は増えたけど(´m`)クス

背脂、確かに大きくなってたのはわかってたけど実際に
計ってないから聞いた時はビックリしたよ。倍近くも成長してた・・・
あぁ~~、手術は嫌だなあv-406

v-340cocoパパさん
は~い!今年も登録しましたよ。誕生日ゲッツは
難しいですよね。cocoちゃんは誕生日でしたかな?

この病院は厳しくて有名なもんで、基本は背骨が触れないと
ダメなんです(-_-) 少し厳しいとは思うけど確かに実際に
触れるとお肉はたっぷり付いてるんですよね。見た目には
そうは見えないから、周りには『太ってないのに』と言われますが・・・
Posted at 2008.12.03 (22:04) by みつば (URL) | [編集]
ほんとに
写真じゃそんな風に見えないv-405 もっとサイズあるように見えるi-229
アバラと背骨をサァーっと触って骨がわかればいいんだけど・・・
cocoパパさんへのリコメみるとわかんないのかv-411v-356
痩せ過ぎは背骨がゴリゴリだったり、アバラに指が入ったら痩せ過ぎなんだって
太ってる、痩せ過ぎは見た目、体重だけじゃわかんないよねv-410

フィラリアの感染経路とシステムについてはこちらを参照してね(他力本願i-235
http://keymay.blog50.fc2.com/blog-date-20060801.html
なので30日過ぎたら感染しちゃうi-199i-282って事はないのでご安心をv-410

脂肪腫部分を注射器で採取して検査します。
エリーの場合、たまたま採取部分が良性だっただけで実際は切り取って
物を検査してみないと正確にはわからない。
でも脂肪腫が大きくならないのならそう問題はないそうです。
12kg近くあったエリーは脂肪腫に栄養がドンドン行き大きくなったため
両脇の脂肪腫を取りました(全身麻酔)。検査結果は良性v-433
この時一緒に歯石もお願いしました。
その後また出来たけれど大きくならなかったのでそのまま
シェルティーは非常に出来やすい犬種なので皆さんもお触り(ボディーチェック)しましょうねv-410

Posted at 2008.12.04 (18:23) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
