

ツライなあ(´ヘ`;)

今日は仕事もお休みで、お天気も良く、お散歩日和なのに
行ってあげられなかったーm(。-_-。)m ゴメンネ、ベル。
だって、ママは頭痛でツライんだあ。

もともと高校生の頃から頭痛もちで、この2、3年で更に
症状がひどく、ほとんど毎日頭痛
病院へ行ったら、「薬物乱用頭痛」と診断されました。
結局、20年間、頭痛が起こる度に薬に頼っていた為、
段々効かなくなって、薬の量が増え、悪循環・・・みたいです。

こういう時って、寝ても治らないので、どーしたもんだか( ̄。 ̄)
病院からもらってる予防薬を朝晩飲んでても、痛いときは痛い。
それでも治らない時用の頓服を飲んで、多少良くなりましたが・・・

今日はスイマセン、ワンコネタじゃなくて・・・

お散歩行けない代わりにたっぷりスキンシップ
おしりの辺りとお腹さするといつもこの顔。

気持ちいい~


お散歩に関係なく、眠いのね。昼間もずっと寝てたもんね。
そんなせまいとこで寝なくても・・
そこはお気に入りだもんね(夏限定の・・)

ヒンヤリ

Leave a comment

Private :

Comments

頭痛がひどかったんですね。
気圧の変化とかにすごく影響されませんか??
私は低気圧が近づくとひどくなります。

枕が合わないとかも結構理由にあるみたいですよお。
後は歯の噛み合せとかもねえ。
早く良くなりますように(^0^)/
Posted at 2007.06.06 (23:19) by さらら (URL) | [編集]
お大事に
ベルママさん大丈夫ですか?
頭痛の時って何もしたくないですよね。。。
その気持ちと~ってもよくわかります。
さららさんも書かれていますが、「枕」を変えるとずいぶん違います。
私も「オーダーメイド枕」にしたら、ずいぶん違いますよ。
今のおススメは「漢方外来」かな。
私も鎮痛剤が効かなくなっていましたが、漢方薬を飲みだしてから、飲む回数が少なくなってきましたよ。
一度行ってみてはいかがでしょう?

とにかく早く痛みが治まりますように。
Posted at 2007.06.06 (23:28) by ルークママ (URL) | [編集]
かなり前ですが、TV番組で長年の頭痛に悩まされていた人の話をしていましたが、「薬の服用が原因で頭痛になっていた」なんて話しでした。
その人も、頭痛になると薬を服用し、一時的には良くなるのですがすぐに効かなくなって...。

薬が原因なので、服用をやめたら頭痛は治ったなんて症例でした。

ベルママさんも、薬の服用をやめれば、治るかもしれません。
が、一応、先生と相談してみての話しですがね。
Posted at 2007.06.07 (12:36) by yamanao (URL) | [編集]
頭痛はツライですよねぇ~
今日はもう大丈夫なのかしら?

ベルちゃんのナデナデされてるお顔がキュート
うちも涼しい所を選んで寝てますよぉv-411
Posted at 2007.06.07 (12:56) by りの (URL) | [編集]
大丈夫ですか?
辛い時は無理しないでね。
私もすっごい頭痛持ちでしたよ。
ひどい時は強い薬を1日6回飲んでました。。。
今は関節が悪いので1日1回だけ弱い痛み止めを飲んでます。
頭痛は不思議と治まってきてます。
前は痛み止め飲んでても全然ダメだったのに・・・ぬるめのお風呂にゆっくりつかって肩を回したりするようになってから治まってきたって事は私は肩こりですね。。。
パソコンで目も疲れてるかもしれないので、無理しないでゆっくりとお休みください。
Posted at 2007.06.07 (18:48) by まろすもママ (URL) | [編集]
e-434さらら さん
気圧の変化とかもあるのかなあ。もともと肩こりが原因で
あと目も悪いしねえ。。。
今日の午前中まではまだちょっとズキズキしてたけど、
今は大丈夫です。ご心配ありがとうございます(^-^ )

e-434ルークママ さん
「オーダーメイド枕」かあ。やってみようかしら??
漢方も良さそうですね。ホントは漢方って苦手なんですが、
少しでも改善されるのならいいですよね。
アドバイスありがとうございますv-411

e-434yamanao さん
その番組私も見ました。確かタケシの番組でしたね。
あれを見てやってみようかと思ったんですが、薬の服用の中止は
私にできるかなあ・・・e-263痛いのを我慢できれば
いいんですがね。先生に相談してみますね。

e-434りの さん
昨日の休養で少しは良くなりました。
ご心配ありがとうございます。

この時の垂れ耳が好きですv-398
気持ちいいんでしょうね。

e-434まろすもママ さん
ご心配ありがとうございます(^^ )
「頭痛もちでした」ってことは、今は少し良く
なられたのですね。
私も、もともとの原因は肩こりなんですよ。あと目も悪いので、
眼精疲労なども原因の一つみたいです。PCも長時間やれば
目も疲れますからね・・・でもやめられない(-。 -; )
でもやめたほうがいいっか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
 
Posted at 2007.06.07 (21:27) by ベルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
