スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続く教育係!

この間のお散歩・・・/(-_-)\ う~ん3連休だったかな?
風が強い日あったよね?

お山の中は比較的風も弱いのに・・・

目が開かんらしい(゚m゚*)
(* ̄m ̄)プッ、いらついてるのか?最近すずってば、こ~ゆ~顔すんのよね

ベルも風でなびいておりますぞ!
後姿だってキュート♪

おぉぉっと、こりゃまったしっつれぇ~

昔は風の強い日の散歩は吠えて吠えて吠えまくりだったベル。
特に追い風・・・風で体が流される感じが嫌だったのかなぁ(謎)
最近はやっとこさ慣れてきたって言うより好きみたいよん。
風で襟巻きが・・

秘密の場所でお決まりの爆走ターイム♪
こっちはいつもの顔
ベル・・・めずらしく(?)顔がコワイです(^▽^;)
可愛いお顔が・・・

お山に入って今度は読書ターイム♪
本のタイトルは『森のふしぎ絵本』
先にお熟読

色々お勉強になることってあるよね。すずにも教えてあげなきゃ!

90116b.jpg

すずの教育係のベル姉ちゃん。
すずのちっこい頃から頑張ってちゃ~んと教育してたもんね♪

一応聞くふり・・・

悪さした時はちゃんとお叱りを!!
はい、すんましぇん・・・

参りまちた・・・
(前に使った写真だけどコレ、好きなんだよね

ベル、これからも教育係、頼んだよ(o^∇^o)ノ
すずにお外でのオ○ッコとウンPをするように教えてやってくれぇ!マジで頼む!
(食糞とかバイクや電話に吠えるなど・・・余計なことは教えちまったがね


そうそう、パパとのお散歩では滅多に撮れない3ショットが撮れたらしい
年始の挨拶も登場できなかったパパさん。


パパと一緒に♪

待望の登場シーンは顔も写ってないけど、これもなかなかでしょ(* ̄ー ̄)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

チビすずちゃんがすっ転んでる写真が
超~~~可愛い~o(>▽<*)o

下の子は、上の子のおかげで良い子に育ちますよね。
うちの桔梗は、りんどうのお陰で天真爛漫なまま育ったなーと思ってます。
そうそうピンポンで吠えるとか余計なこともだけど(笑)、
気づくと真似して覚えてることっていっぱいありますよね~
うちは、逆に最近りんどうが桔梗っぽく伝染してきましたが( ̄ロ ̄;)
Posted at 2009.01.17 (02:27) by (URL) | [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ベルちゃんは、ちゃ~んと、すずちゃんの教育係をしたんだねぇ~!
エライ☆
うちなんて、年が離れすぎちゃったから、永遠自身がワンである認識が
ないらしく、出来ることならかかわりたくない・・って感じだったわσ(^_^;)アセアセ...

こういう影!私も好き~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
私もたまに影を撮影したりするよ~☆
やっぱ、足跡でも、影でも、我が子絡むとすべてが
よく見えるよねっ( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted at 2009.01.17 (09:18) by seca (URL) | [編集]
ベルちゃんは
後ろ姿もキュートv-10ね。
お尻も凛と違ってボンバーe-268じゃないわv-410
ベルちゃんの教育的指導はすずちゃんのお顔がすっぽりお口にinv-405
「参りまちた」 の写真私も大好きv-346
この両手足とすずちゃんの表情が可愛すぎv-356 よく撮れたよねぇ~v-424v-411
パパさんやっとブログに登場v-424と思ったら影なんi-184

Posted at 2009.01.17 (17:39) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
すずちゃん ちっさいよ めっちゃくちゃ かわええ~~~
さすが ベルちゃん お姉さんですね。
fooは やさしく見守る感じですが ぱっきんは ちゃんとfooの事を見習ってますね。
教育してる感じではないですが…
Posted at 2009.01.17 (17:44) by きぃ (URL) | [編集]
ベルちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますね~
すずちゃんの降参ポーズが超かわいいです。
よつばがお姉ちゃんになってる姿って想像できないんですけど・・・
(妹や弟から逃げ回ってそう:笑)

ベルちゃんは強い風が嫌いだったの?
追い風が嫌いだったのは、
お尻がマリリン・モンローになっちゃうからかな?(笑)
シェルティーってフサフサコートだから
寒風もへっちゃらだと思っていたけど、
よつばを見てると実は風が吹くと地肌まで丸見えになってました。
アンダーコートなさすぎ~(爆)
Posted at 2009.01.17 (18:43) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
3枚目のベルちゃんの写真、好きだなぁ~♪

そう言えばすずちゃんが小さい時はベルちゃんが教育してたよね。
懐かしいわぁ~。
すずちゃんのしぇ~転びが何とも言えず笑えちゃうわv-411
それを見るベルちゃんの顔が。。。(爆)
Posted at 2009.01.17 (21:03) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、お利口です!!
なんだか本当のお母さんのようにすずちゃんを育てたんだね~ なんだかうるうるしていまいますぅ・・・ 最後の3枚のおさしんはどれをみても二人の絆が見えてうらやましいな!
うらやましいついでにもひとつ、風になびくヘア~がその強さを物語ってますね!ルーナには無理かも・・・
Posted at 2009.01.18 (11:42) by しぇる子 (URL) | [編集]
v-340蜜さん
もうねぇ・・・この写真は大のお気に入りなんですよぉ♪
チビすず、たまらんかったなぁv-398
下の仔はお姉ちゃんから学ぶことが多いから
しつけも殆どした記憶がありません。楽ですよねぇ。
食糞など困ったクセまで真似しちゃったのは悲しいですがv-406

v-340secaさん
すずをお迎えした頃は逃げてばっかりのベルだったけど
その後はちゃ~んと教育してたみたい。
トイレの場所とかはしつけしなくてもベルの真似して
やるようになったしね(*^^*)
イイ教育係で良かったわ・・・と言いたいとこだけど
やって欲しくないことまでやられるのは・・・・( ̄Д ̄;;

シェルの影って特にイイよねぇ♪( ̄▽ ̄) ニヤ
わかるわかる、足跡とかもそうだし、車の窓に付いてる
鼻水とかヨダレの後とかもそのまま放置してるしぃぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

v-340ユキ&凛のママさん
ウチの仔の教育指導は、激しいでしょ?v-411
お口ぱっくんちょですわよ。だって私もベルすずぱっくん
して育ててきましたからぁ(-m-)ぷっ
確か連写してたら偶然に撮れたのぉ!スッテ~ンって
感じ出てるでしょv-392
まだ一歳なのに何でかこの頃が懐かしい・・・

v-340きぃさん
すずは何でもベルの真似っこです。
基本は優しいお姉ちゃんですが、怒る時には
ビシッとしますよ。
fooちゃんは怒ったりしなさそうですよねぇ。

v-340よつばのかーちゃんさん
ベルも最初は逃げ回ってたタイプなんですよ。
でも少しずつすずのことを受け入れるようになったし
気づけばイイ指導役になってました(^○^)
よつばちゃんも長く生活を共にしたら、逃げなくなると
思うけどなあ・・・
そうそう、お尻がマリリン・モンローになって
宙に浮いちゃう感じが嫌みたい(笑

v-340まろすもママさん
写真整理してるとホント懐かしい写真がいっぱい
出てきてついつい見いっちゃう♪
ミニミニすずは何してても可愛かったなぁ(*^.^*)

ハハハ、ホントだ!よく見たら『しぇ~』になっとるねぇ。
この頃はベルの毛はまだまだフサフサ。
ブッチブッチに切れてないでしょ?(笑)

v-340しぇる子さん
やっぱり母性本能が出たのかもしれません。
最初は逃げ腰のベルでしたが、ちゃんとお姉ちゃん役
お母さん役、ちゃんと果たしてくれました・・・・
が、余計なことまで教えちゃって困ってる事もありますがね(^▽^;)
エプロンがオレンジだからレスキュー隊員に見えない?(爆)
Posted at 2009.01.18 (21:40) by みつば (URL) | [編集]
ちょっと出遅れちゃったけど
私もみんなに負けないくらい
すずちゃんの事可愛いって思ってたのよ~! ←ずっと読み逃げだったけどv-421(苦笑)

ブログ始めてから、お写真沢山撮っただろうけど
やっぱりお気に入りの1枚ってあるよね~e-266
あっ! そういえば・・・。
みつばさんもデジブック作って、自分で大号泣したんだよねv-391
それいつ見せてくれるの~?v-403(笑)
Posted at 2009.01.18 (22:34) by ネオママ (URL) | [編集]
あわわ・・ 私も出遅れましたー@謝罪
出遅れてよかった! ↑何それ!私にも見せてよーーーっ!!デジブック
頭喰われてる教育されてるすずちゃん、片手あげちゃって超可愛い♪
しかもその後は「あ~れ~」みたいなっ(爆)
あ~だからか~ ベル姉ちゃんが元気オーラを放つと
すずちゃんは沈んでいく理由が分かった気がする
こういう教育を受けてたからなのねー!
ひまわり乗っけてたあの頃の写真、私的には大好きだったわ~^^
今度私達もひまわり乗っけようねー♪ そして踊るのよー♪ イエーイvv
Posted at 2009.01.18 (22:50) by テンママ (URL) | [編集]
すずちゃん・・・ 未だに外では出来ないのですか?
外でやる気持ち良さを知らないのかなぁ?

ベルちゃん 術後も順調に回復しているようで安心しました。
パパさんは影だけの出演ですか? (笑)
Posted at 2009.01.18 (22:55) by cocoパパ (URL) | [編集]
v-340ネオママさん
ブログ始めて良かったなって思うことって色々あるけど
その内の一つとしては『写真をいっぱい撮る』ことかな♪
その証拠(?)としてすずのパピー時代はたくさん
あるのにベルのは殆どない・・・o( _ _ )o
チビベルも相当可愛いかったんだけどなぁぁv-398

デジブックねぇ・・・BGMが良過ぎて、もう涙が止まりませぬ。
ネオママ、ワタシ作のデジブック見ると間違いなく
目腫れちゃって外出不可能になるよ!(笑)

v-340テンママさん
デジブック、マジでヤバいって!!特殊メイクしても
外出禁止令出るって、ホントに!!それでも見る?

あの日すずが沈んだ理由はテンママのハイパーオーラーに
負けたからだと思うけどぉぉ(爆)
ヒマワリね!!OK~v-426しかも踊るの?
じゃあ右手にはキモカワ人形、左手に東方神起の団扇だわね♪

v-340cocoパパさん
お散歩デビューの頃は、お外でしてたんですけどね・・・
何でかその後は外では我慢すると覚えてしまってv-356
いまさらどうやって教育したらいいのか・・・(-_-;ウーン・・・(悩)

パパさんの出演は影が限界です(爆)
Posted at 2009.01.20 (17:24) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。