スポンサーサイト


今度は何に夢中?

いきなりだけど、こんなの作ったよ!!
BGM付きなので音声ONで見てくださいね♪
ただ・・・勉強不足なので色々ちょっと問題が・・・画面に曲紹介のテロップが出ます。
しばらくして自動的に左端に小さくなればいいんだけど、ずっと大きく出っ放しの時は
消えるまでクリックしてみて下さい。
スライドを見る時はポインターはなるべく端の方にしとくといいかも。
しかもエンドレスに何周もしますので、一周したら音声オフにして下さいね。
もしうまく見れなかったらスミマセン・・・

色々ブログ巡りして見つけたコレ!!
以前ネオママさんが作ったデジブックとちょっと似てるかな。



ホントは記事の終わりでのせたかったんだけど、どうしても自動再生になっちゃって(汗)
しかも停止もできない・・・誰かわかる人いたら教えてぇ!
とりあえずまずは見てもらうしかないと!いきなりでごめんなさいねぇm(_ _;)m

最初は明治安田生命のCMの小田和正『言葉にできない』にしたんだけど
涙が止まらなかったので、あえて明るいイメージで作ってみました♪


さあ、予定していた最初の方の記事をど~ぞ(^○^)


久しぶりのイイお天気だったのに、今日はパパお仕事
ママも強烈に溜まってる洗濯物を干したら、お仕事なんだぁ。。。ゴメンよぉ。。。

フーーーン

行っちゃうの?

大丈夫だよ、今日は午後からマンションの消防設備点検が来るから寄り道せずに
ダッシュで帰ってくるからさぁ

帰宅後、遅めの昼食をとり、お部屋の掃除・・・と言うよりとりあえず目隠し!
各部屋に入られるから、この点検って嫌なのよねぇ(_ _。)・・・
しかもベルすずがものすごい勢いで吠えまくりるし。
予定では3時に来るっていうから2人をバリケンに入れて、一応コギレイな格好で
待って・・・待って・・・待って・・・うたた寝こいちゃったよ・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
時計見たら4時半 ハッ??まだ??
結局来たのは5時ちょい前。遅~~~いっちゅうに!!
ベルすずはお利口さんに2時間ほどバリケンに入ってたけど、そろそろ限界って時に
ピ~ンポ~ン(コンビニに入るときの音・・・わかる?)・・・(ノ_< ;)アチャ・・・
当然気が狂ってしまったお2人さん
そろそろ、排水溝のお掃除も来るなぁ・・・

薄着(コギレイだからね・・・普段着は厚着)で一時間寝ちゃたから、その後震えが
止まらず調子が悪くなって・・・ホンキで寝てもうた

爆睡したら元気に・・・夕飯にあったかいうどんを食べたら元気モリモリに
アレって何だったの?(謎)

モリモリになった後は最初にのせたスライド作り(*^^*)

写真選びや曲選びに夢中になってるとアツ~イ視線が・・・

ジーーー

いい年こいて何だか熱中してしまった(^▽^;)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ステキ♪
スライドショーすっごくよく出来てますね~。
なんか写真見ながらウキウキ気分なっちゃった♪
色んな表情のベルすずちゃんがとっても可愛いんだもん。
みつばさんもさりげなーく顔出ししちゃえばよかったのに~。
美人3姉妹でd(^0^)b グッ!だったのに~。
こういうのを作ってると、夢中になって時間忘れちゃいますよね~。
Posted at 2009.01.25 (00:36) by ルークママ (URL) | [編集]
わかりますー!こういうのって突如やりたくなって熱中して・・・
時計見てギャーとかなりますよね(笑)

動画すっごくイイ!o(*>▽<*)o
ベルちゃんモコモコパピー時代から
最近のお気に入りまで・・・
選曲もいい感じじゃないですかぁ~~~♪♪

私は消防点検とか、もっさり普段着で応対してます。
ヒトとして終わってるかしらorz
Posted at 2009.01.25 (00:49) by (URL) | [編集]
最高に いい感じ 「言葉に出来ない」では 泣いてしまいます。
明るい感じが 今はいいよ!!
幼馴染のメグちゃんが ぱっきんに見えたよ(かわいい)
ベルちゃんもすずちゃんも ちいさくて かわいすぎ

うちも頑張ってつくろうかな!!

わかる 消防点検に配水管洗浄  いけないことかもしれないが 我が家は留守にしてる場合が多いかも  仕事とかち合うのさ
Posted at 2009.01.25 (06:39) by きぃ (URL) | [編集]
すてきな仕上がりですよ~
思わずにこにこしながら、見ちゃいまいたよ~ いいですねぇ、BGM2わんのスライド… 
あ~、またまたルーナに兄弟がほしくなっちゃうよ=
Posted at 2009.01.25 (15:18) by しぇる子 (URL) | [編集]
すごい、すごい♪
よく出来てるわぁ~v-410
でも私にアドバイス聞くのは・・・こういうのはチンプンカンプンv-362v-362v-362
シフォルさんなら力になれるかもぉ~(人にふる私i-229
そりゃ、バックv-341を 『言葉にできない』 にしたらきっとv-406
なるに違いないi-199
Posted at 2009.01.25 (17:53) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
小田和正さんのあの歌はダメですよね。。。ほんと涙が出ます。
でもあのCM好きなんだけど(*^_^*)
スライド、とっても良くできたよ♪
見ててほのぼのしちゃったv-291

うたた寝して風邪など引かないようにね。
ぐっすり寝て、暖かいおうどん食べたからなんとかよかったかな?
Posted at 2009.01.25 (21:25) by まろすもママ (URL) | [編集]
いいじゃ~ん( ̄+ー ̄)
これ作ってる時にみつばさんを想像しちゃったよお(*^m^*)
そして、小田さんの曲の時に涙も想像できるわ(〃∇〃)
ちょっと作りたくなっちゃったけどさあ、やっぱり泣きそうだから今はや~めた。

ずいぶん遅くに点検きたんだね。
そうだった、今度は排水溝の番だわね。
掃除しなくちゃなあ(/--)/
Posted at 2009.01.25 (22:22) by さらら (URL) | [編集]
いいですねぇ~i-179
私も作りたいけど写真選べなそう(笑)

それから、ちょっと調べてみたのですが…
サイト行ってビックリ!!(英語…i-201

どうも…どうしても自動再生はされてしまうみたいです。

でも、「スタイル」を停止・再生ボタンのついてるモノに変更すれば、
表示後の停止・再生は出来るみたいですよ♪
(ただ音楽は別物みたいで、スピーカーボタン?を押さないと止まりません…)

それから、BGM選択時にビデオではなくてミュージックを選べば、
曲紹介テロップ&ジャケット画像はすぐに消えるみたいですi-190
その時、一番下のチェックボックスのチェックを外すと、
初めは音楽が流れず、スビーカーボタン?を押す事でBGM再生となるようです。


…というサイトのようですi-201
(間違ってたらゴメンナサイ)

すみません、私にはこれくらいしか分かりませんでしたi-201
Posted at 2009.01.26 (10:36) by シフォル (URL) | [編集]
すげーすげー@ボビー
私の大好きなひまわりシスターズも入ってるぅ~~~♪
こんな高度なワザ使えるなんて本当にすげーぞ、みつばさん!
私なんてPC用語がチンプンカンプンで、
ポインターなんて犬種の事かと思っちゃったわ(汗)
消防点検、テンもすっごく吠えるの・・
この間なんて「この子が居たらサイレン要りませんね」って
ちょっとした厭味?言われたわよー
バリケンに閉じ込められたベルすずちゃん、可哀想に><。
言ってくれれば、いつでも私がお散歩に連れ出してあげるアルよ
・・・返さないけどね~i-239
Posted at 2009.01.26 (14:40) by テンママ (URL) | [編集]
明るい感じがベルすずちゃんにピッタリで
すご~くいいわぁv-424
お花見のお写真が
みんな幸せそうなお顔してて可愛い~v-343
見ていたこちらまで笑顔になっちゃったv-290

でも、みつばさんが号泣したとゆうデジブックも見たかったなぁv-391
Posted at 2009.01.26 (14:56) by ネオママ (URL) | [編集]
私も作業し始めると時間があっという間に経っちゃうので
デジブック等も作りたいんだけれど敢えて作らないのです(´ω`)時間が経つのが怖くて・・。
だから作ってる人やブログが凝っている人を見ると尊敬しちゃうのだ!
【言葉にできない】はそれだけで泣けてしまいます(´;ω;`)ウゥッ…
ドリカム、選曲抜群ですね°+(*´∀`)b°+°
ベルちゃんもすずちゃんも可愛い!
きっとみつばさんも自分で作ったスライドショー見ながらニヤニヤしているんだろうなぁ☆
Posted at 2009.01.26 (21:34) by りあんママ (URL) | [編集]
v-340ルークママさん
出来上がったものの、何か上手くできないし、
色々不具合もあって・・・(_ _。)・・・
私の顔出し?いやいや、出したら完全NGですよ。
せっかくのスライドが台無しですよ(笑)
気づいたら2時間ほどかかってしまいましたi-229
でもその時間は思い出を振り返りながらでしたし
楽しかったですよ♪

v-340蜜さん
ちゃんと見れたみたいで良かったです。
完成度はまだまだですが、これから色んなバージョンで
作ってみようかなって思ってます♪
写真選びも大変だったけど何気にBGM選曲もv-356

私の場合、普段着って寝巻きだから、さすがにちょっとね(^.^;
家の中に入ってくる(各部屋)のってホントに嫌~~

v-340きぃさん
やっぱり明るい感じの方がいいですかね。
ついついなおCMみたいにって思っていざそのBGMに
すると涙止まんないだもん。
確かにメグちゃんってぱっきんちゃん似かも♪
とても可愛いくてお散歩中に出会うと二人ともすごく
嬉しそうなんですよ♪幼馴染っていいですよね(^○^)
ウチも大抵は仕事とかちあうので、予備日に変更してもらってます。

v-340しぇる子さん
素敵な仕上がりって言って頂いて嬉しいですわ(*^.^*)
こういうのって確かに大変なんだけど、写真選びとかの時間は
すごく楽しいものです。
ルーナちゃんに兄弟・・・いいじゃないですか~♪
多頭飼いはお薦めしちゃうよんv-392

v-340ユキ&凛のママさん
ホントに~?よく出来てる?ありがと~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
必死に作った甲斐があったわ!
人にふってもらって大感謝よぉ!早速シフォルさんに
聞きに行っちゃったi-235イイアドバイスありがと♪
『言葉にできない』って何であんなに泣けるんだろうね。
多分楽しい写真や爆走の写真でもこのBMGだったら
必ず号泣だよね。

v-340まろすもママさん
そうなの、あのCMは大好きで、スライドを作り始めた時に
BGMが選曲できるのがわかって、「ヨシ!あの曲にしよ!」って
決めたら、やっぱりダメェ(;へ:)

おコタでうたた寝は絶対しないって思ってるけど
ついついね・・・i-201 そして何となく
具合悪くなったけど、沢山寝て食べたら元通りv-426
ご心配ありがとね♪

v-340さららさん
見つけた時にちょろっとやってみようかなって
思ったら、もうね、あっという間に時間がたっちゃったよ。
多分すごい鼻ヒクヒクで作ってたと思うわ( ̄‥ ̄)
あの曲はダメね。だからあえて明るい系でやってみたけど
写真はスライドになると何で悲しい感じになっちゃうだろうね(謎)

そうなの、仕事から戻ってからわざわざ電話して時間を
変えてもらったのに、結局あんな時間。
排水溝はさすがに目隠しできないもんね。掃除嫌だねv-403

v-340シフォルさん
早速ヘルプにきてくれてありがと~(T_T)
そうなの、英語なのe-286でもシフォルさん、理解したの?
『これくらい・・・』って・・・これだけわかればスゴイですよ。
シフォルさんすごいわ~。尊敬しちゃう!!
次のスライド作るときにもう一回チャレンジしてみますね♪
ホントにありがとうございます(*^^*)
膨大の数の写真から選りすぐりを選ぶのは大変ですよね。
だって全部イイ写真なんだもんi-233

v-340テンママさん
ボビー・・・って(爆)もうテンママってば何でそんなに面白いの?
このスライドはそんな高度な技なくても大丈夫よ。
多分特殊メイクの方が断然に難しいと思うけど(爆)
ポインターは私も知らなかったのよ(^.^; ホホ
主人に聞きました。私は矢印って呼んでるもんe-263
テンちゃんがサイレンの代わりになるんだったら
もう業者はいらんね。ウチもいらんね。2時間もバリケンにいた
ベルすず、本当に可哀相だったわよ。時間は守ってもらわんと
いかんよねぇv-359
v-39生霊に連れ出されてたまるかぁ!!(笑)

v-340ネオママさん
ちゃんと見れましたか?デジブックより難しかったかも(^▽^;)
大号泣を避ける為にBGMは明るくしました。
お花見の写真はお気に入りなんですよぉぉv-344
特にルーパスくんの笑顔が最高でしょ?

P.S. 今日「ヘイヘイヘイ」見てくれた?
Posted at 2009.01.26 (22:30) by みつば (URL) | [編集]
v-340りあんママさん
そうなのよね、作り始めると時間忘れちゃう。
そしてゲームやDVDなんかも同じであっという間の
時間の経過。りあんママさんが熱中してる間
ドッグシッターでそちらに行こうか~?v-389
選曲は、難しいよね。あの曲は大好きなんだけど
どうも泣けてくるのよねv-406
もうこのスライドな何十回も見てまふ(*'-'*)エヘヘ
Posted at 2009.01.26 (22:39) by みつば (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
