

リメイク?

一週間ほど前にすずがヒートに
ベルは年々周期が乱れてきてるけど、すずはまだ3回目だから、
大体ちょうど半年くらいでやってくる。

ヒート中はお顔がちょっと女くさいでしょ?
女らしいワン♪


ベルが一人っ仔の時は、ペット用品とにかく何でもかんでもワンコ用ペット用と
考えてたんだけど、結構お値段が高いことに気づいたんだよねぇ

特に我が家に関係するものとして、うんPの後のお尻拭き、お散歩後の足拭き、
生理用オムツ&パンツかなぁ。

お尻拭きや足拭きは最初の頃はペット用を使ってたけど
20枚くらいで、100円くらい。一枚あたり@5円くらい。
生理用オムツは10枚で1000円。
生理用パンツは1000円。

でもその当時ってこれを高いと思わず毎回購入してましたよ(^.^; オホホホ

その後色々なワンコママから情報を聞いたりして、
今現在はかなりお安い物を使ってます


足&お尻拭きは赤ちゃん用のお尻拭き♪400枚で380円!!
オムツも赤ちゃん用♪50枚ほどで1000円!!
生理用パンツは子供用のパンツ♪2枚入りで400円!!

ヒートの時や、お友達の家に行ったりするとき
オムタン&おパンツ
まずはオムツに尻尾用の穴を開けます
まずはオムタン
おパンツにも同じように穴を開けます
出来上がり♪

ベルの手術後に使った腹帯も子供用の腹巻!!
バンビちゃん腹巻♪
2枚入りで500円もしなかったなぁ・・・確か・・・

先ほど書いたお安い品の数々は殆どが近所にあるベビー用品の
西松屋で購入しました~(*^▽^*)ノ

我が家のペット費を大幅におとせたのは西松屋のおかげ♪大・大・大感謝です

他にもここの商品・・・穴開けたり、マジックテープ使ったり、ちょっとリメイクすれば
素敵なワンコグッズが出来るかもよ~(*^^*) フフ
もしお近くにチェーン店があるようでしたら、行ってみたらいかが?

これからも西松屋さまさまには可愛くて安い商品をどんどこ売ってほしいです



            お     ま    け      


オムタンすると、ちょっと興奮気味のすずに反応してベルも興奮!!

(音声あり)


毎度のお遊びとなりました(^○^)




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
右側をポチッとネ♪ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

Leave a comment

Private :

Comments

ベビー用品は大活躍だよねえ♪
逆にワンコ用ってなんであんなに高いんだろう?
ベビーの方が機能的にも便利だったりすぐれてるのに。
オムタン姿はいつ見ても可愛いわ(^m^ )クスッ
この興奮を土曜日もきっと見れるのね!!
Posted at 2009.02.12 (21:13) by さらら (URL) | [編集]
我が家もウェットティッシュは赤ちゃん用のもの(トイレに流せるタイプ)使用♪
ドラッグストアで安売りの時にドバババーッとまとめ買いします。
なんでワンコ用の物ってお高いのでしょう・・・。
ちなみに人間の介護用も高いので
父の介護用のウェットティッシュも赤ちゃん用ヾ(;´▽`A アセアセ
赤ちゃん用品様々。西松屋様々ですね♪
そのおパンツ姿可愛いですね~♡
オムタン姿も♡
Posted at 2009.02.12 (21:56) by りあんママ (URL) | [編集]
いや~ん! オムニンだったわねぇ
さららさんへのリコメにオムたんって書いちゃったかも><。
まるでネオたんの様・・ しかもばんびちゃんの腹巻(汗)
すずちゃん、超興奮してるじゃない!
ベルちゃんも負けじと女の争いに参加しちゃってからにぃぃぃ^^
おばちゃんとテンも参加させて貰えないかな~
一応まだ女だから~
ところでテンのヒートは何処にいっちゃったんだろうねぇ
そろそろ前回のヒートから1年たっちゃうわー・・
Posted at 2009.02.12 (22:08) by テンママ (URL) | [編集]
なるほど
生理用パンツは子供用のパンツねv-410
ウチはナプキン使用(アタシのを半分にv-316)なので
パンツ部分が開いてないと履かせずらいのよねぇーi-229
これだけはv-286用のを使ってる。
お尻拭きはご近所の黒パグちゃんから聞いてたので、最初から100均の
赤ちゃん用おちり拭き(100枚入)使ってる。勿論、ポイント5倍の日に買いだめi-278
すずちゃん大興奮っv-410 おもろい動きやわぁーv-408
Posted at 2009.02.12 (22:53) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
おっ そうなのか 人間用の物の方が安いのね。
でも 我が家はおむつの必要ないし…
西松屋って行ったことない、今度遊びに行こうかな?
いっぱい買い物しそうで怖いわ
Posted at 2009.02.12 (23:37) by きぃ (URL) | [編集]
赤ちゃん用の方がかなぁり経済的なんですねi-190

わが家もおむつ等などは必要ないのですが、
ウェットティッシュは赤ちゃん用にしようかなぁ??

毎度、ワンコ用を買いに行ってるんですよねぇ…
これがまた無くなるのが早くて早くてi-229

大興奮のベルすずちゃん可愛いなぁ~♪
Posted at 2009.02.12 (23:53) by シフォル (URL) | [編集]
さっそく
赤ちゃん用ね~。
イヤ~思いつきもしませんでした(^_^;)
おしりふきは早速赤ちゃん用のを買いに行きます!
すずちゃん、おパンツ姿もかわいいわ~♪
Posted at 2009.02.13 (13:29) by ルークママ (URL) | [編集]
私も、ベビちゃん用品を愛用してるよ~☆
人間の赤ちゃん用だと、抗菌グッズも充実してるしねぇ~♪

我が家も百均か、西松屋o(*^▽^*)o~♪
おしりふきは、メリーズだとちょっと硬いけど、水洗トイレに流せるよ~!

スヌード代わりに(シェルはあまり必要ないけど)お風呂上り用の
ターバン?みたいなのとか、涎掛けにスタイを使ったり、足が怪我したときは
赤ちゃん用の靴下とか~・・あれこれ、かなり活用させてもらってます(o^∇^o)ノ
Posted at 2009.02.14 (00:59) by seca (URL) | [編集]
ありがとう!
赤ちゃんグッズの使い方、詳しく紹介してくださって、ありがとうございま~すe-466
以前、知り合いに「赤ちゃんのを使えばいいよ。」って教えてもらったのに、
よくわかんないから、お高いわんこ用のを買っちゃいました。
それなのに、Loveは、その服着せると、すぐオシッコしちゃうんです・・・
「おいおい、せっかく上等のん買うたのに、すぐ洗濯かいなあ。」
それで、ヒート中でも、何にも付けずに過ごしてました。
でも、この赤ちゃんグッズなら、いいかもe-343
もう一度チャレンジしてみようっとv-363
Posted at 2009.02.14 (15:57) by Loveママ (URL) | [編集]
そうそう、わんこ用のグッズってみんなお高いですよね~
うちは今のところたくさん購入したペット用ウェットティッシュを使ってるけど、
今度は赤ちゃん用のに替えようっと。

西松屋って入ったことがないんだけど、
商品をいろいろ見てるときに店員さんが
「何ヶ月のお子さんですか?」とか話しかけてきたらヤだなぁ(笑)
Posted at 2009.02.14 (22:28) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
きゃ~ かわゆす!
ピンクのおパンツかわいすぎて、毎日はいてもらいたいくらいだわ~
我が家も、ルーナが避妊手術をした時には、西松屋にお世話になったんだけど
こんなに、かわいくなかったな・・・・
やっぱり、母のセンスの問題かな・・反省しよっ
Posted at 2009.02.15 (16:26) by しぇる子 (URL) | [編集]
v-340さららさん
特におしりナップは大活躍だよね。西松屋だけでなく
”しまむ○”にもお世話になってるし♪
ってか、ビア○に?(*^^*) フフ
すずほどオムタン似合うワンコっていないんじゃないかな。
ってことは、やっぱりまだお子チャマってことかi-229

v-340りあんママさん
りあん家は既に赤ちゃん用使用してるんだあ。
抗菌作用もあって、お肌に優しくて、お値段安ければ
3拍子そろって最高だよねぇぇv-392
ご近所だし、今度一緒に西松屋ショッピングする~?
りあんちゃんにラブリ~なおパンツ見つけよ~よ~i-278

v-340テンママさん
何が何だかさっぱりわからんのじゃ~~!!
オムニン(・_・?)オムタンで合ってるんだけどな・・・
ネオたんではないけど(笑)
テンテンとテンママのこの争いに参加するぅぅ?
私も参加してるから怪我するぜぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
テンちゃん、前回のヒートから1年も経ってるの?
量が少なかったり、きかんが短くて気づかなかった
とかではないのかしら。。。
でもお友達にもそういうワンコいたからなあ。
先生に聞いてみたりした?

v-340ユキ&凛のママさん
ナプキン使用は私もやってみたんだけどさ・・・
気づかない時に、シャ-とやられたら、おパンツごと
取り替えないといけないでしょ。それが面倒で
オムツにしたんだよね。
100均は我が家も大活用してるよぉ。ペット用品に限らず
日用品はホントに助かるよぉ(^○^)
西松屋さまさまに続きダイソーさまさまだわ~!

v-340きぃさん
西松屋なんて縁がないお店と思っていましたが、
まさかこんなにワンコグッズに活用するとは
思ってもいませんでしたよ。とにかく値段が安い安い!
ヨダレかけも使えるし、甚平や浴衣も多分着せてしまえば
それなりに普通に可愛いと思うんですよね。
今度是非行って見てください(o^∇^o)ノ

v-340シフォルさん
そうなんですよ!もっと早くくこの事に気づけば
我が家のペット費はもっと抑えられたのに・・・
ウェットティッシュは赤ちゃん用で十分ですよv-430
抗菌作用もあるし、トイレにそのまま流せるタイプもありますよ。
因みにウチはおしりナップを使ってます♪
安いから気にせずガンガンに使えちゃう( ̄ー ̄)v !

v-340ルークママさん
私も最初の頃は全てワンコ専用の物を使用してました。
でも赤ちゃん用のでも十分OKで、しかも経済的ならば
尚更ですよねぇ。ルークママさんも早速お試しあれ!(^∇^)
ルークくんに似合うおズボンとかがあるかも♪

v-340secaさん
だよねだよね♪もっと早く使ってれば良かったよぉ。
赤ちゃん用がこんなにもワンコに活用できるとは
思ってもみなかった。
secaさんとこはメリーズ?ウチはおしりナップだよん♪
赤ちゃん用に靴下、ジツは西松屋行くたんびに、気になって
ジーッと数分悩んでるのよねぇ。怪我した時に限らず
ちょっとお散歩とかに履かせたら変かなぁ・・・v-388
でも絶対可愛いと思うんだよねぇ(*^m^*)

v-340Loveママさん
是非是非もう一回トライしてみてください。
ヒート中はベッドやフローリングにもポタポタと汚れが
付いちゃいますし、赤ちゃん用のオムツを代用できれば
経済的だし、いいと思いますよぉ!
私も以前ワンコ用の生理パンツ購入して速攻でオ○ッコされて、
それを履かせる度にやられて、泣いた思い出が・・・(^.^; ホホ
Loveちゃんに似合うラブリーなおパンツ探して見て下さいね♪

v-340よつばのかーちゃんさん
ホントに・・・o( _ _ )o  ワンコ用は高い・・・
お尻拭きは100均のでもOKだし、赤ちゃん用のは枚数も
あってお安いし、ガンガン使えるからいいですよぉ。
次回は是非試してみて下さいね♪

西松屋、何度も行ってるけど、お店の人に話しかけられたこと
ないですよ。大丈夫大丈夫!シカトシカト・・・(爆)

v-340しぇる子さん
ピンクのおパンツ可愛いでしょ~i-233
ヒラヒラちゃんが丁度尻尾の穴を隠してくれるのでヒート中には最適♪
因みにベルはグレーのお揃いなんだぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
西松屋にはよ~く見てみると、凄く可愛いのがたくさん
あるんだよぉ。今度はもっと色々見て下さいな。
ルーナちゃんに似合う物にめぐりあうかもよ?v-353
Posted at 2009.02.15 (19:21) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
