スポンサーサイト


あぁぁ・・・また・・・

最近凹みがちのみつばです
凹んでるというか・・・ブルーというか・・・軽い出社拒否症・・・

とにかく仕事に行きたくない。理由は何となく自分でもわかってるんだけどね。
あまりこのブログではそういう事は書かないんだけど、ちょっとだけ。。。
「ああ、みつばがまた愚痴言ってるよ・・・」と軽い気持ちで読んでもらえれば。

きっかけとなったのは出勤してまず見る連絡ノート。
その連絡ノートに数枚の紙が添付されていた。
それは ・・・・ 始末書 ・・・・
その日一日の会計が合わなかった時に、そのレジに関わった人全員が書く始末書。
1000円未満は始末書は書かなくていいんだけど1000円超えたら必ず書く。
例えば三人がそのレジに入ってたら、一人ずつ『金銭授受には気をつける』など
一言謝罪の文を(勿論名前と印鑑つきで)
その決まりはまだいいとして・・・ナゼそれを回覧する必要があるのか!!
そのノートは社員・パート・アルバイト全員が目を通すんだけど、
わざわざ連絡ノートに添付する理由がわからん!しかもずっと。あり得ん

それ以外にも最近クレーマーが多くて、どんなことあっても
『お客様は神様』だからの一言でただ我慢!でも我慢にも限界ってあるよね。
販売業だから多少のことは我慢できるよ。でもさっ・・・・o( _ _ )o ショボーン
色々なお客がいるもんだよね。

書いたらちょっとスッキリした 後は
それでも何か苛苛して、オークションで東方神起の生写真を落札して
アマゾンでCDやDVDを購入



ご静聴ありがとうございました


                                 


今日はお天気も良く、仕事も休みなので(サボってないよ)、11時頃からお散歩
午後からマンションの排水溝の掃除隊がやってくるので早めに(^○^)

お隣のお隣のブラザーズがもしかしたら来るかも?と期待してるベルすず。
待ってるの

今日は一緒じゃないよ~。ザンネンだね。。。


さぁ、行こ行こっ

まずはいつもの中央公園へ~!

(音声あり)



(^∇^)アハハハハ、 芝生=遊べる と思ってるのかアドレナリン出ちゃったね♪

でもここでは遊べましぇ~ん ムリ~

遊べるところはアソコでしょん(*^m^*) さっ、行くぞよ!

目的地へまっしぐら!

秘密の場所が見えてきたね。さあ、今日も爆走しますよ~

セクシ~♪

エ~ン 先客ありじゃ~

しょうがない!お山へ入るぞよ!

ハァァ・・・・この後にまさかあんなことになろうとは・・・・

すずは元気

この場所はちょっと丘っぽい。それがまた楽しかったりいい運動にもなるし、
秘密の場所に先客があった場合はココで放牧~

ココに到着して5分と経たないウチにベルがまた・・足くじいてもうた(。≧Д≦。)
前回は後ろ左脚。今回は前左脚

せっかく走れると思ったのにね
今日も抱っこ?

はい、この後またしても左手でベルを抱っこして帰宅。。。
が・・・しか~~~し!!ココはお山!!帰るまで15分はかかる。いくら下りといっても
最後にはコレが待ってる

きっつぅ~・・・

ベルを抱っこして片手にすずでこの階段は降りるのはマジきつかった(;´д`)トホホ
膝が痛くて痛くてたまらんかったわい

それにしても捻挫癖どうにかならんもんかねぇ。やっぱり癖になってるのかなぁ。
太りすぎって訳じゃないのになぁ。
しかも最近ね、背中の脂肪腫に引き続き、脚にも一個脂肪腫できちゃったんだ(泣)
やっぱりダイエットしなきゃマズイかしら。。。脚に負担がきてるのかも?
膝にきてる私はもっともっとダイエットせなあかんねぇ

かなり痛むみたいで、お座りしてても前脚は浮かしてる。
明日明後日はお天気くずれるみたいだし、2,3日まったりしようね。

ゆっくり休んでね




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

お~ あたしも凹んでるのよ~
みんな一緒よね。でも 話せる相手や場所があるとモヤモヤ少しましかも…

それにしても ベルちゃんの足は大丈夫?せっかく楽しそうに走ってたのにね
脂肪種も増えちゃったのね  fooのはどこかにいっちゃたよ

いろいろ心配だな~
Posted at 2009.03.12 (21:49) by きぃ (URL) | [編集]
ヽ(´Д`;)ノ お金扱う仕事ってそこがイヤよね~。
回覧にしなくていいじゃんねっ(`ω´)
販売やってたこともあるから分かるわ!!
愚痴でもなんでも聞くばい!!
いつでも呼んでよ(。-_-。)ウフン。

ベルちゃん、また捻っちゃったのね~(泣)
走った時前回のこと思い出して後ろ左脚かばったら
今度は違う脚捻っちゃったのかしら・・・。
ベルちゃんお大事にね。
みつばさんもダッコお疲れ様でした。
Posted at 2009.03.12 (22:48) by りあんママ (URL) | [編集]
ベルちゃん心配ですね(´・ω・`)
人間も捻ると癖になっちゃうんですよね。
家族がそうなんですが、お医者さんからはカバーできるよう
筋肉をつけるよう言われてるそうです。

小柄なベルちゃんでも抱っこで階段はキツイですよね。
(うちだったらどうなってしまうやら・・・)
ホントお疲れ様でしたぁ><
Posted at 2009.03.12 (23:21) by (URL) | [編集]
うちでいう事故報告書みたいなものかしら。
私の業種は事故を共有知る必要があるから全て連絡ファイルにはさまってるんだけど。
原因がきちんと解明されていないでただの始末書みたいなのを貼るってあまり意味がない気がするんだよねえ。
天気もこんなだし余計に気分が上がらないよね。
いつでも付き合うのに~!!v-305

ベルまたやっちゃいましたか。。。
あの階段を抱きかかえて、すずを引いて降りるってかなり怖い。
まだベルが小さいから良いけど、これが大きかったら無理だよね(>_<)
これからお天気下り坂みたいだから、まったりのんびりだわね。
うちは最近走らせてないからかなりストレス溜まってるらしいよ(/--)/
Posted at 2009.03.12 (23:30) by さらら (URL) | [編集]
ベルちゃん 足は大丈夫でしょうか?
重い仔じゃ無いと思うし・・・ 年齢的なこともあるのかな?

みつばさん 片手で抱っこして帰ってくるなんてすごいです。
うちの仔だったら絶対にケータイで呼んで車で迎えに来てもらいますw
#だって、、、 15kgもありますからねぇ (爆)
Posted at 2009.03.12 (23:47) by cocoパパ (URL) | [編集]
職場に嫌なことがなくてもワンコと離れたくないのに・・・
クレーマーや始末書なんかがあると余計に嫌なっちゃいますよねー0-;

ベルちゃんの足の具合はその後どうですか?
少しでもはやく痛みがとれるといいですね。
がんばれベルちゃん!ボチボチがんばれみつばさん!!
Posted at 2009.03.13 (07:20) by はるぽん♪ (URL) | [編集]
そうそう
理不尽なクレームつける人いるよねi-227
レジでその場面に出くわした時、店員さん可哀想やなぁーv-388って思った事あったわ
その人の後やったから 「大変ですねi-229」 って一声かけたら
「結構多いんですよi-229」 って
ベル&すずちゃんと東方神起でストレスも解消してねv-392

動画の二人は嬉しそうだねぇーv-410 でも思いっきり遊べるとこはやっぱ お山 だねv-391
あららっi-238 ベルちゃんアンヨ捻っちゃったのv-362v-388
暫く安静ね。拗らせると大変v-394だから(実感してるのでi-229
階段って、上る方がきつく感じるけど、足の負担は下りる方がかかるのよね。
朝方に足が攣ったとき職場の階段で体感。上がるのは辛くないのに下りる時は
手すり持たないと下りずらかったi-229
腕筋肉痛になってないi-184
お散歩途中でユキを片手に抱っこであとの二人連れて帰った時、筋肉痛i-238
Posted at 2009.03.13 (12:24) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
嫌な事を自分の胸に溜めてたら病気になっちゃうからいっぱい愚痴りなさい。
聞いてあげる事しかできないけど、どこで発散しなきゃねv-221

ベルちゃん大丈夫?
そんなに太ってる?
ベルちゃんとうちのすももってそんなに体の大きさ変わらないと思うのよ。
でもねうちの先生10キロあっても大丈夫って言うわよ。
7キロなんて痩せすぎでダメだよって。。。
まぁもしかしたらベルちゃんの方がもう少しすももより小さいのかもしれないけどね(^_-)-☆
ダイエットも必要なのかもしてないけど、アンヨの筋肉付けてあげるといいかもよ。
無理せずやってあげてね。
ベルちゃんのあんよが早く良くなりますように♪
Posted at 2009.03.13 (16:35) by まろすもママ (URL) | [編集]
ブログに書くことで溜まった鬱憤を晴らすことができるなら、
いくらでも書いてくださいね。
わたしはそれを読んで応援コメント書くくらいしかできないけど・・・
それにしても、理不尽なことを言う人って
最近どんどん増えてる気がしますよね。
自分はそうならないようにしようって思うしかないですね。

ベルちゃん、足を捻っちゃったの~? 捻挫はツライよねぇ。
わんこの場合は湿布するわけにもいかないし、
安静にするしかないのかな?
筋肉つけるために走ってまた捻ると困るし、
どうしたもんか・・・ですね。
Posted at 2009.03.15 (11:16) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
同感!!同感!!
土曜はどうも~v-222
すぐに、ブログチェックしたかったんだけど、旦那ちゃまがpc独占してたので、(異動で大変みたいe-258家でもお仕事v-435頑張ってました。)遅くなりました~v-409

もう~いろいろ思い返すと・・・v-412
この先、どんななろうと、みつばさんに同感ですv-222・・・どんななろうとなーんて、大げさかしら・・・v-236


ベルちゃん、捻挫癖が治るといいですねe-446って、そう治るものじゃないのかしら。。。ごめんなさい、わん仔ちゃんの事、ド素人でわからない・・・e-443
階段をわんちゃんだっこして下りるって、想像もつかないe-350おつかれ様でしたe-257
Posted at 2009.03.15 (18:43) by だーちぁ (URL) | [編集]
仕事で、お金を扱うのは、大変ですね
でも、納得が行かない事ってありますよね
少しでも、ここに書いて、気がすめばいいですよね

あらら!ベルちゃん、また捻挫してしまったのね(>_<)
人もそうだけど、下り坂は、足に負担が、掛かるのよね
早く良くなるといいですね
抱っこで、この階段を降りるのは、大変だったね
Posted at 2009.03.17 (10:19) by アトム&レオママ (URL) | [編集]
その後
ベルちゃんの足はどうでしょう?
もう良くなってるといいなぁ。

始末書を巡回なんて、そりゃ凹みますね~。
出社拒否症にもなりますわ。。。
そんなことして意味があるとは思えないけどなぁ。。。

凹んでる時はやっぱり彼でしょ?(笑)
たくさん見て歌って踊って、発散してくださいね♪
Posted at 2009.03.18 (23:12) by ルークママ (URL) | [編集]
遅くなってごめんなさい。。。
v-340コメント下さった皆様
ホントはお一人ずつのコメントにお返事したかったのですが・・・
スミマセン。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私のことはまあ、時が経てば解決してくれると思うし、
今現在まだ悩ましいこともありますが、何とか大丈夫です!
頑張りますv-91

ベルの足の捻挫(?)もあれから3日後には、元通りになりました♪
やはり癖になってるから急激に走ったりする時は気をつけなきゃね。

皆様にはご心配おかけしました。
皆さんのコメントにはとても励まされました。
本当にどうもありがとうございました。
Posted at 2009.03.26 (14:26) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
