スポンサーサイト


反省。。。

昨日は狂犬病の集団予防接種さららさんと行ってきました!
数日前から雨予報だったので、心配してましたが、何とか降られずに済んだ。
チャチャッと済ませるはずだったのに、色々と・・・・

まず、ベルが痒み止めの薬をまだ飲んでるので、その薬の種類によっては
注射は出来ないとのこと。かかりつけの動物病院に電話してもらってる間に
事件は起こりました!!

その会場にいた先生と話してる間に、知り合いの人が何か言ってる。
「一人?一人?」と人差し指をたてて、何かしきりに聞いてる風。
よく聞こえないので、先生との話を中断して、どうしたの?と聞けば。。。

『今日は一人?もう一人はアッチいっちゃってるよ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

エッ?と足元見たら、すずしかいない。でもベルのリードはちゃんと手にある。。。。

そう・・・・首輪が抜けてしまったのです

慌てて道路の方に行ったら、歩道でコーギの仔とウギャギャウギャギャやってた
あまりにも予想してない事でパニくってた私は、とりあえずベルをその仔から
引き離して、現場に戻ったものの、帰宅後に、

あっ・・・・あのコーギの飼い主さんに一言も謝罪してない・・・・(・・;)

首輪がゆるくなっていたコチラのミスであるのは間違いないのに。。。
ゴメンなさい、コーギちゃん&飼い主さん。コワイ思いさせちゃったね
怪我させてなければいいけど。。。(心配)

あぁぁぁぁ・・・・相当反省ですm(_ _;)m !



そのコーギちゃんには悪いことしちゃったけど、道路に飛び出したりしないで良かった。

でも無事でよかった。

不注意なママでゴメンね


それにしても、何で全然気づかなかったんだろ。

ママが悪かったね(_ _。)



今日歯医者行って、麻酔の注射打たれて、今もなおズキズキ痛いです。
罰が下ったのでしょぉぉ。。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃん 脱走ですか?w 事故にならなくて良かったですね♪
コーギーちゃんには悪い事しちゃったみたいですが、
その御蔭で道路に飛び出る事が無かったのかもしれませんね。

目を離しちゃダメですよ~ と言いつつ私も気をつけます f(^^;)
Posted at 2009.04.22 (23:47) by cocoパパ (URL) | [編集]
無事でよかった
ベルちゃん、首輪抜けなんて高等技術は身につけちゃダメだよ!
でも、とにかく無事でよかった~。
きっとコーギーちゃんのママも、パニくってたみつばさんを察してくれてますよ。
ウチも興奮するとよくやらかすので、気をつけなくっちゃ。。。
Posted at 2009.04.22 (23:51) by ルークママ (URL) | [編集]
冷や汗モノでしたね~!
大事にならなくてホントに良かったです。
カラーが抜けちゃうことなんてあるんですね(´Д`;)

最近バタバタしていてブログ訪問なかなかできずにいたのですが
2つ前の日記で似顔絵T着てくれていて感激でした!!
どうもありがとうございます(*´▽`人v-344
Posted at 2009.04.23 (11:53) by (URL) | [編集]
事故にあわなくって良かったですね。
コーギーちゃんと飼い主さんもきっと許してくれますよ。
同じワンコを愛する人だから、みつばさんの様子をみて「あ~!知らない間に飛んで来ちゃったんだ」って分かってくれてると思います。
ウチも後ずさりの状態で引っ張られたら抜けちゃうんで気をつけないと。
Posted at 2009.04.23 (12:00) by はるぽん♪ (URL) | [編集]
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
首輪抜けちゃったんだi-282 ハーフチョークじゃなかったっけv-361
ベルちゃんの事だから噛んではないと思う
でも道路に飛び出てなくて良かったぁ~i-229
こういう心臓止まりそうなハプニングはもう起こりませんよーにv-421
Posted at 2009.04.23 (12:14) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
あらら。。。まぁv-12
大変でしたね。
きっと上手に抜けちゃったんでしょう。
それにしてもベルちゃん、道路に飛び出てたら怖い事になってたんだからママの側を離れちゃダメよ。
ベルちゃんのお顔が「わたくしくが悪いんじゃなくてよ」と言ってるように見えてしまうf(^ー^;
コーギーさんの飼い主さんも何も言わなかったから怪我もなかったんだと思いますよ。
こういう時ってほんとパニックになっちゃいますもんね。
Posted at 2009.04.23 (13:35) by まろすもママ (URL) | [編集]
コメ遅れてすまん><。
ベルちゃ~ん、記事読んでおばちゃんも腰抜かしたよぉ
何事もなくて本当に良かったけど、ママの心労はMAXだったと思うよぉ
でも、その気持ちは分かってるからちょっとショゲたお写真なんだよねぇ^^
きっとベルちゃんはそのコーギーちゃんに
「あそこ行くと怖いよーっ! でもあたちは打たないんだぴょ~ん」
「あそこ行くと痛いよーっ! でもあたちは打たないんだぴょ~ん」
って親切心からお知らせにしてたのかもよ
今度その飼い主さんに逢ったら謝れば問題ないよ お互い怪我しなかったんだし
元気出してね~~~i-236
Posted at 2009.04.23 (14:34) by テンママ (URL) | [編集]
ちょっとでも目を離すとどんな行動してるか分からないものね。
散歩中、旦那彦がりあんのリードを持ちつつ
自販機でジュースを買ってその場を去ろうとしたら
通りがかりのオジタマに
「ちょっとアンタ!片付けないさいよ」って注意されたのねん。
見ていない隙にりあんさんこっそりウンチョンしてたのねん。
って、こりゃ旦那彦が悪いか(-ι_- )フフフ

何はともあれすずちゃんもそのコーギーさんも無事でよかったじゃない!!!
私も同じ状況だったらパニくるわん。
Posted at 2009.04.23 (18:55) by りあんママ (URL) | [編集]
ベルちゃんもそんなことがあるんだ 
確かにシェルティーは引張りがないから 手元に感触がなくて
すっぽ抜けてもわからないこと多いよね 首周りのわりに頭ちっちゃいし
うちのすずもすぐ抜けちゃうの ハーフチョークなのに
そのてん 引っ張りの強いリズは抜けたらすぐわかる 
でもこれがまた頭でっかちだから抜けること ないんだよなぁ

何事もなく 無事だったから良かったじゃないですか
相手の方もママさんの慌てっぷりを見てわかってくれると思いますよ
Posted at 2009.04.23 (18:57) by ボウベルズ (URL) | [編集]
いやあ、あれは本当に焦ったよね。
あの時、あのドクターの話に夢中になっていてすっかり気が付かなかった(/--)/
あの人が気が付いてくれたから良かったけど。。。

コーギーちゃんには悪かったけど、そのおかげで道路に出なくて本当に良かった。
きっとあの飼い主さんもリードが付いてないことに気が付いてたと思うし。
というか、はっきりいってどのコーギーちゃんだったかベルのことだけしか見てなくて覚えてないわ(;^_^A
あの様子だと怪我はさせてないと思うけどね。
今でも、ベルがいないって気が付いてから見つけるまでの恐怖に近い感覚が忘れられないわ(>_<)
本当に無事で良かった。
Posted at 2009.04.23 (21:33) by さらら (URL) | [編集]
あー  びっくりw(°O°)w
あたしもパニックになりますね。
でも、無事でよかったね
コーギーの飼い主さんも、みつばさんの顔見てたら、どんな状態かわかってくれてると思うけど、出会う事があれば、謝ればいいと思います。
Posted at 2009.04.24 (03:42) by きぃ (URL) | [編集]
v-340cocoパパさん
そうなんです、気づかぬうちにいなくなってたんですv-393
"アッチ"と言われても車道なのか歩道なのか
わからにので、心臓バクバクもんでした。
とりあえず、多分あちらにも怪我をさせてないと思うし
お互いに無事でよかったです(ー。ー)

v-340ルークママさん
今まで、胴輪で3回、ハーフチョークで1回抜けてる
ベルですが、首輪でも抜けるとは…(;-_-;)
顔が小さいせいもあるけど、今回は首輪を緩めにしていた
私のミスです。。。
コーギーちゃんのパパ(ママではなかった、確か)の
顔もイマイチ記憶にないんだけど、会ったことのない人
だったと思います。いつか会えたら謝ろうと思ってます。

v-340蜜さん
冷や汗もん、心臓バクバクもんでした(x_x)
カラーは抜けにくいとは思いますが、何せ緩かったのでi-181
その後ちゃんときつくしておきました!

私も更新はするものの、訪問してもコメ残せずスミマセンでした。
蜜さん、火傷されたんですよね?今は大丈夫ですか?
これからの季節似顔絵シェルTは大活躍ですよん♪
お散歩友達にも好評です( ̄ー ̄)v ブイ!

v-340はるぽんさん
許してくれる・・・そう言ってもらえるとホッとします。
もお、その時はホントにパニくっていたので、まずは
二頭を引き離さなきゃって思いが先だったもので・・・
はぁ・・・思い出すとまたまた反省・・・v-390
抜ける時は大抵後ずさりですからね、気を付けないといけません。

v-340ユキ&凛のママさん
そうなのぉ!!もうビックリしたよ~!!
誕生日のプレゼントの時に悩んで悩んでハーフチョーク
やめて首輪にしたのよ。首輪も緩くしてたから
抜けちゃったんだよね(≧≦) 本当に反省・・・大反省・・・
見た感じ、ガウガウしてただけだとは思うんだけど
もしかしたら、と不安で不安で。。。大丈夫かな。。。
もう二度と起きない様に十分気を付けますv-292

v-340まろすもママさん
先生との話に夢中になってたのもあるけど、
全く引っ張られた感覚も無くて、その人に言われるまで
全然気づかなかった。スイッと抜けるくらい緩かった
ってことだよね(≧へ≦)
その飼い主さんは何とも言ってなかったから多分
大丈夫だとは思うけど、何せ何も話さなかったからねぇe-260

v-340テンママさん
今でもあの時のドキドキは忘れられない。足元見たら
リードと首輪がポツーンだもん。。。心臓飛び出ちゃったよ!
道路に行く前に歩道でベルを見かけて、ひとまず安心したものの
他の仔と喧嘩してるとはね。それからは散歩さえもがちょっと
恐怖になっちゃった(_ _。)・・・シュン
コーギーちゃんの飼い主さんのお顔はイマイチ覚えて
ないんだけど、今度会えたら謝ろうと思ってます。

v-340りあんママさん
そうなの、その時は確かに先生の話ばっか聞いてたけど、
まさか首輪が抜けてるとは予想外!だってホントに何の
感覚もなかったんだよ~。あぁぁ・・・思い出すとまた
鳥肌もんだわv-393

そうそう、お友達なんかと話して散歩してると、あれれ?
ワンズが付いて来ないと後ろ振り返ってみたら
ウン○ングスタイルのままズリズリって・・・(^▽^;)
何にせよ、今後十分に気をつけないといけませんな。

v-340ボウベルズさん
今回が初めてじゃないんですよ。今までにも4回ほど、
抜けたことがありますv-403
しかもそのうちの2回は車道( ▽|||)サー
早朝で車が殆ど通らなかったから大丈夫でしたけど。
全く抜けた感じも引っ張る感じも無かったので
その知人に言われるまで全然気づきませんでした。
とにかく、2頭とも無事でしたから良かったです。

v-340さららさん
もぉぉ、今でも思い出すとドキドキするよ。
だって全く気づかなかったもん。教えてくれたあの人には
感謝しなくちゃ。その人に言われなければ、最悪、コーギーちゃんに
怪我させてたかもしれないもん。そうなの、ホントにあの仔には
申し訳ないけどあの仔がいなかったら・・・バイクが通ったら・・・
とか色々想像したらもっとコワイことになってたかもしれないね(≧≦)
これからのお散歩でも気をつけなくちゃ。
どの仔なのか、飼い主さんもあんまり覚えてないんだよなぁ。
少し年配だったような記憶はかすかに記憶してるんだけど。。。

v-340きぃさん
首輪が抜けたのは今回が初めてじゃないですが
その都度、何とも表現し難いほどのドキドキと恐怖。
きっとどなたでもパニックになりますよねぇ。
ウチの仔も無事でよかったけど、あの仔がどうだったかは
今も気になってます。お会いできればいいんですけどね。
その時にはちゃんと謝ろうと思ってます。
Posted at 2009.04.25 (21:22) by みつば (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
