スポンサーサイト


逆転!!

12日は動物病院へ行ってきました
ベルの鼻の具合もあまり良くなく、すずも耳の痒痒がヒドイ(_ _。)・・・

ベルの前回の診察では"フードアレルギー"ということで、フードも変えたし、
薬(ステロイド)を飲んで数日は痒がってなかったけど、飲まない日が2日くらいあくと
前脚でちょいちょい掻いてる。その薬は10回分しか処方されなかったので
ここんとこ薬無しだった。そして気づけばこの間より赤みもひどくなってるよ~
そして前脚ちょいちょいも増えてるぅ(涙)

診察の結果、元のフードにもアレルギー反応を起してるかもしれないし、
季節的なこともあるし、とりあえず今回は食器(数ヶ月前に変えたから)も
前のに戻して、様子見することに。薬も3日に一度の割合で10回分を処方。
それでもダメなようなら、病院にあるアレルギー用の仔のフードを買うことになりそうです。
そのフードがまた高いのなんのって3kg5000円!!
でもそれで治るなら・・・治療費と思えば安いのかしら・・・

そしてすずはと言うと。。。

外耳炎再発です
もともと耳はすぐに汚れちゃう仔で、耳掃除しても2日後にはまたスゴイ耳垢が。
一週間に何度も掃除していたのに、耳の中が真っ赤に腫れて、終いには
顔が傾いたままになっちゃったよ。
「毎日お掃除してあげて下さい」と特に何の薬も処方されませんでした。
慢性化してるので、とにかくキレイにしてあげなきゃいけないみたい。

最近は『お耳』という言葉もわかってきたみたい(*^m^*)

『お耳』に反応するように

さぁ、お耳掃除の時間ですよ!キレイにしますよぉぉ!

お掃除タイムだよん♪

何か匂うかしら?

ベルもすずも(ママも)早く良くなるといいね(^○^)


オット・・・このまま〆に入るとこだった。タイトルにちなんだ話を忘れてたわ



そう・・・逆転してしまったのだ・・・ついに・・・



ベルすず体重が!!



ベルが6.5kg。すずは6.8kg。

ベル、何で痩せたんだろ(謎)
最近走ってないのに、フードの種類は変えたけどどちらにしろダイエット用だったし・・・何で
すずは前回の診察からは殆ど増えてない。すずもダイエット用のフードに変えようかなあ。

あぁぁぁ・・・あんなにミニミニサイズだったすずがついに姉ちゃん追い越しちゃった

妹がでっかくなっちゃった

ヤバイヤバイ・・・・・ワタシもパパさんの体重超えない様に気をつけよっと(汗)
過去に一度、超えたことあるんだよねぇ(^.^; オホホホ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

ツライね~
ベルちゃんもすずちゃんもカイカイが早く治るといいね~。
みつばさんのその後はどう?
少しは良くなってきたのかな?

すずちゃんがベルちゃんを追い越した!
あ~んなにミニミニサイズだったのにね~。
って、それでも6kg台・・・羨ましいわ。。。

みつばさん、パパさんの体重を追い越したのって1回だけ?
ウチなんて結婚してからずっとだよ~(/_;)
Posted at 2009.05.15 (20:56) by ルークママ (URL) | [編集]
ベルちゃんはお口がカユカユ、
すずちゃんはお耳がカユカユなんですねi-238
気温も高くなってきたのでカユ度も倍増しちゃいますよね…
早く治りますようにi-260

体重逆転したんですねっi-190
でも見た目は同じくらいなのかな??
わが家のシフォンもあと0.5キロは増やしたい!!!
Posted at 2009.05.15 (22:29) by シフォル (URL) | [編集]
ありゃりゃ(>_<。
ベルちゃんもすずちゃんも辛いねv-409
柴さんもだけど、シェルティーもアレルギーが出る子多いのよねぇーi-241
でも何に反応するのか見つけるのが大変よね。季節的なものも大きいと思うi-227
この時期ってワクチンやら狂犬病の注射、フィラリアのお薬にフロントラインv-394重なるからねぇー
うちはワクチンは毎年受けないで、2年に一度に間隔あけてる(ゆくゆくは3年あける)
エリーは外耳炎やったことあるけど、飲み薬とさし薬で治ったよv-410
3人娘はお耳のトラブルは一度もないのよv-221v-411
すずちゃんの外耳炎も完治するといいんだけどv-421
Posted at 2009.05.16 (01:28) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
ベルちゃんもすずちゃんも辛いねぇ・・・
できればお薬あげたくないところだけれど
飲まないと治らないし・・・ってみつばさんも辛いところよね(´;ω;`)
早く治りますように。
|∀・)。oO(みつばさんは○○炎完治したかな??)
りあんもだんだん太ってまいりました。
ちなみにうちは旦那彦が細すぎなので
私が追い越しても文句ないっしょ!?
Posted at 2009.05.16 (08:38) by りあんママ (URL) | [編集]
ベルちゃんもすずちゃんも大変だね。
前にすももの耳がひどくなった時先生に、普段からベビーオイルで耳の掃除してあげるといいですよって言われました。
赤ちゃん様の綿棒にベビーオイル付けたたまに掃除してあげてます。
フード、病院で貰うのって高いですよね。
私は市販だけど、国産でアレルギーカットのご飯にしてからすももの膿皮症かなり良くなったように思えます。
ベルちゃんもすずちゃんもみつばさんもお大事にね♪
Posted at 2009.05.16 (13:38) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃんもすずちゃんもママさんも 早く治るといいね
顔を傾けている姿 みていても痛々くなっちゃう
うちのすずも1才の頃はよく耳をかいていました やっぱり耳の中は真っ赤
外耳炎だったのかな 獣医でもらった付薬で治っちゃった
ベルちゃんもすずちゃんもみつばさんもお大事に
Posted at 2009.05.16 (16:30) by ボウベルズ (URL) | [編集]
かわいそうに・・・
ベルちゃん、すずちゃん、辛いねえ。
Loveも、アレルギーで、耳をポリポリして、随分毛が抜けちゃったことがあります。
なかなか治らないから、見てる方も辛くなりますよねえv-404
でも、焦らず、じっくり治しましょう。 お大事に!

実は、我が家もパパさんが10キロも痩せちゃって、やばいやばい!!
なんで、ダイエットしてないパパが痩せて、痩せたい私が変わらないんでしょう??
はい、努力が足りませんv-397
Posted at 2009.05.16 (19:21) by Loveママl (URL) | [編集]
ベルちゃん、アレルギーでてるんだぁ・・。
つらいね。
永遠も大変だったよ~。
しばらく、ハゲてたし・・。
フードもいろいろ変えてみたけど、どれもカユカユが出ちゃって、
高い割りに目安程度にしかならないアレルギー検査を受けたら・・
ほとんどの食材に反応(><)
で、食べれる処方食も2種類のみ。
処方食は高いけど、治療代や、ワンズのカユカユを見るよりは
ずっとラク・・ということで、今は、ずっと、処方食です。

しかも、雑草や花粉だとのアレルギーも出てたから、カユカユが
出始めると、散歩から帰ってきたら、ウエットタオルでフキフキしてます!

すずちゃんもお耳が調子悪いのねぇ~(><)

二人とも、早く良くなるといいね!

Posted at 2009.05.16 (21:13) by seca (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.05.16 (21:18) by () | [編集]
すずが体重超えたの~??
確かにずっしりしてたもんなあ( ̄+ー ̄)
食べないって悩んでたすずだけど、な~んにも心配なかったねえ。

ベルはアレルギー検査はしてないんだっけ?
処方食以外にもアレルギーカットみたいなフードとかあるけどどうなんだろう?
すずもまだカユカユなのかあ。早く良くなりますように!
Posted at 2009.05.16 (21:55) by さらら (URL) | [編集]
へぇ ベルちゃんお痩せになられたの?!
テンが羨ましいでつ・・・と嘆いておりますが^^;
すずちゃんのお耳、脂漏性なのかな? ドロドロしたの出てくる??
昔ノンもそんな感じだったのよぉ お耳傾けて徘徊する姿は
とってもつらそうで可哀想だったわ~
ベルちゃんもすずちゃんも(みつばさんも・・)今はちょっと体調下降気味なのね
季節の変わり目は病気も芽吹くっていうから、
ココはゆっくりと静養するに限るわ!!
暫くアワ踊りも自嘲しなくちゃね(笑)
Posted at 2009.05.17 (02:41) by テンママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、かわいそうだねぇ
痒いのは辛いもんね?
すずちゃんは、外耳炎?
これはやっぱり外耳炎治療セットを家において置くべきだよ
うちは誰かしらなってる事が多いからねぇ~必需品です!

すずちゃん、お姉ちゃんの体重越しちゃったの?
って、ベルちゃんが痩せたのか?
あのすずちゃんがねぇ~
そういえば、みつばさんは治ったの?
アタシも1回やってるんだよねぇ
クセになるらしいから、気をつけてね(^_-)-☆
Posted at 2009.05.17 (21:06) by 莉乃 (URL) | [編集]
v-340ルークママさん
お陰様で私は順調に回復しました♪(o ̄∇ ̄)/
すずも毎日に耳掃除の為か、首の傾きは
治りました。でも時々カキカキしてるけどv-393
あんなに小さいすずがベル姉ちゃんを超えるとは
予想してませんでした!想定外だわ(笑)

ルークパパさんは痩せてるからしょうがないよ~!
これから夏に向けて痩せるぞ~v-220

v-340シフォルさん
そうなの、この時期って気温差もあるし、結構ジメジメしてるし
ワンコも人間もダメなのかもね。ウチの主人も、もう汗疹
出てきてるもの。。。
すずの外耳炎はイイ感じに治ってきましたよ♪
ベルはまだしばらくかかりそうです。一度アレルギー検査してみます。
 
見た目はベルすずはほぼ一緒。でも同じサイズの洋服を
着せるとどっちがおデブか一目瞭然( ̄m ̄〃)!
ただ今すずはおデブの道まっしぐら~!(私と一緒ざんす)

v-340ユキ&凛のママさん
まずは何に対してアレルギーを起してるか見つけないと
どういう処置するかわからないんだよねえ(_ _。)・・・
アレルギー検査は結構お値段かかるらしいけど、まずは
そこからやってみなきゃダメなのかもしれない。
そうすればフードも激高の買わなくて済むしねi-236
今月末はベルのワクチンもあるし、フィラリアも始まるし
お財布が寂しい季節到来ですな(^.^;
すずは毎日の耳掃除でカユカユはだいぶおさまったよ♪
ママさんとこのワンズは一度もお耳のトラブル無いんだv-405
いいなぁぁ。。。これからもちょくちょくお掃除してれば大丈夫かな?

v-340りあんママさん
人間もそうだけど薬に頼るのもどうも嫌いなんだなぁ。
でも飲めば症状が軽くなるのわかってるから、どうしても
やっぱり飲ませちゃうのよねぇ。
私の○○炎はほぼ完治だっぴょ~んv-433
すずももう殆ど大丈夫!でも2日お掃除しないとあっという間に
汚れちゃうから、やっぱし毎日キレキレしてあげなきゃね!

りあんちゃん太ってきたら毛が出てきたねぇ♪イイ感じよん(^O^)
↑毛が出るって鼻毛みたい?(爆)
旦那彦さんより痩せてる女の人って果たしているのかしらん?
すごくたくさん食べてるのに実にならない人って羨ましいわ・・・

v-340まろすもママさん
綿棒にベビーオイル?べたついたりしないのかしら?
でも獣医さんが言うんだからきっとイイんでしょうね。
ウチは市販のイヤークリーナーでお掃除してますが
やはり毎日やって清潔ししとくとなりにくいのかもしれません。
特にすずは汚れやすいので。ジツは膿皮症も再発しちゃってv-356
う~ん・・・次から次へと色々出てきてます(_ _*)
ベルもこのままだとアレルギー食になりそうです。

v-340ボウベルズさん
ベルはまだまだ時間はかかると思うけど・・・
私もすずもほぼ治りましたよ~!!
すずのお耳は寝起きが特にダメなんですよね。
普段から毎日キレイにしておいても、寝起きだけはv-390
首が傾いてる時はホントに見ていて辛かったです。
ボウ家のすずちゃんも外耳炎になったことあったんだ。
病院の薬(点耳)だとすぐ治りますよねぇ。
Posted at 2009.05.19 (13:43) by みつば (URL) | [編集]
v-340Loveママさん
Loveちゃんもカユカユになったことあるんですね。
しかも毛も抜けちゃったの?・・・(ノ_< ;)
その後はお薬か何かで治ったのかな?

キャ~、主人が10Kgも痩せてしまったら、
完全にそれ以下を維持するのは不可能だわ・・・
努力せずに痩せられる魔法の薬とかないかしら?

v-340secaさん
6歳になって急に出たからビックリ!しかも今までと
ずっと同じのフードでもアレルギー出ちゃうんだねぇ。
痒いのは見ていてとってもツライv-406
やっぱりアレルギー検査した方がいいかなぁ。
永遠くんはずっと処方食なんだ。ちょっとお値段高めでも
カユイの見てるよりはイイよね。
食後やお散歩帰り、寝起きなどにウェティで拭くように
してますよ~。早くよくなるといいけど・・・
すずの外耳炎はほぼ完治だけど癖にならないよう
毎日のお掃除はかかせないかな。

v-340v-83コメさん
色々情報ありがとう(^○^)
知らないことっていっぱいあるから教えてもらって
とても助かりました。また教えてもらう時がありかもしれない。
その時は宜しくお願いしますね♪

v-340さららさん
すず・・・デブだよねぇv-356
ウエストないし、抱っこしてもズッシリ感あるもん(-_-)
あんなに食べなかったすずが、今じゃゴハンの
準備の時はベルよりうるさい(笑)

ベルのアレルギー検査は今度やってみるわ。
フードもその結果で決めてみようと思う。
どちらにしろステロイドの効果もそんなに
よくないみたいだしv-390

v-340テンママさん
この間、「内緒~秘密~」な~んて言ったけど、
大した事ないネタでシッツレ~イ致しました(^▽^;)

でもホントに何で痩せたのか全くわからないの。
運動量は明らかに減ってるはずなのに・・・
テンちゃん、我が家でお泊りしてみる?痩せたりして(*^m^*)
そうそう、すずの耳垢はドロドロちゃん。黒いのがいっぱい
詰まってるのv-393
毎日掃除したお陰か、もう殆ど大丈夫だよん♪
ど~も、この時期(5月)は調子がね・・・
いやいや、こんな時こそアワ踊りは必須!
それが私のエネルギー源なのだぁぁぁp(´∇`)q ♪

v-340莉乃さん
ベルのカユカユは未だよくならず・・・可哀相(p_q*)
薬もそんなに効いてる感じもなく、やっぱり一度検査
してみようと思ってるんだ。何に反応してるかが
わかればそれでフードも決まるしねぇ。
外耳炎治療セットは家にあるといいよねぇ。
前回もなったし、今度揃えてみるわ。

そう、あのチビすずが姉ちゃんを超えたよ!
今度お店で抱っこしてごらん。重いよ!
あっ、でも莉乃さんはタクちゃんたちに慣れてるから
重さはわかりづらいか( ̄▽ ̄) ニヤ
私の膀胱炎は大丈夫だよ♪今回はあまり酷くならずに
良かった。癖にはなりたくない病気だよねぇ。
Posted at 2009.05.21 (21:28) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
