スポンサーサイト


いいかも~w(゚o゚)w

先週末にベルのワクチン接種とフィラリアのお薬もらいに病院へ。
フィラリア抗原検査は2人とも・・・(*'-^*)-☆ ok!!
薬も今回もとりあえず2ヶ月分だけ。半年分と言いたいとこだったけど
すずの体重で先生の目が怖くて(笑)「2ヶ月で!」って言っちゃった。(小心者)
ベルは前回よりも更に、100g減!6.4Kgじゃ~。すずは反対に100g増!
ムッチリすずさん、この先どうなることやら
ベルのお口周りの赤いのも良くなってるようには思えず、また相談したものの・・・
どうしても薬が増えるっぽい・・・ゴハンも今のままで、もう少し様子見・・・・

(-_-)ウーム・・・・フードアレルギーは間違いないのに、そのフードを与え続けるのは
ためらうのぉぉ。。。痒がってる様子も見ていてツライ。。。
この際、アレルギーカットのゴハンに変えちゃおうってことで
数日前からフードを切り替えました。3日に1度のステロイドはそのまま飲ませてます。

そしたら、なんとなんと!!
気のせいかもしれないけど・・・気づいてないだけかもしれないけど・・・

ベルちゃん、前脚ちょいちょいしてないではないか
赤みはまだあるものの、本人が痒がってないんだから、それだけでも嬉しい♪
とりあえず、コレでもう少し続けてみようかな(*'ー'*)

痒いのがなくなってよかったね、ベルちゃん♪
よくなるといいね♪

すずの外耳炎もグ~
多少の汚れはあるものの、炎症は起きてないそうです。

ただ、そんなんなすずさん、今朝めずらしくユルユルうんPをヾ(≧へ≦)〃
しかもゴハンも食べない・・・どしたんだろ・・・
本人はいたって元気そうに見えるんだけどね。さすがに夕飯は食べるだろうと
思ったのに、2/3は残した。すーちゃん、ママ心配ですが大丈夫かね?
もうすぐヒートだからだろうと思ってるものの、やっぱしちょっと心配(_ _;)

大丈夫かい?

明日は曇りで気温も上がらないから、久しぶりに朝の爆走ロング散歩を、と
密かに思っていたけど・・・やめといたほうがいい?

ストレス性の下痢だったら・・・大丈夫だよね?

明日は爆走?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

(^▽^;)
体重管理に関してはかなり厳しい先生ですよねi-229
フード変えて正解やったんじゃないの?痒い痒いってストレスかかるもんねv-409
すずちゃんの外耳炎も治ってきてるみたいだし良かったねv-410
一度に急にフードを切り替えるとユルユルになる事あるみたいよ。
3分の1、2分の1と徐々に新しいフードにしてみては?
Posted at 2009.06.04 (12:11) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
ありゃりゃ・・・すずちゃん食欲ないのね~。
どうしたのかしら。
ベルすずちゃんが通ってる病院に我が家も変えようかと思ったけれど
先生が怖そうだから
近場の病院にしたのね~ん。
優しくて熱心でイケメンの先生がいるのよ~♪~(´ε`*)
すずちゃんもそろそろアンニュイ期突入なのね?
ベルちゃんもすずちゃんもお大事にね。

↑ クサクサメロンパンは何代目かね(`ー´)?
Posted at 2009.06.04 (20:52) by りあんママ (URL) | [編集]
下のおもちゃ、さやえんどうだと思ってしまった・・・でも記事みたら「さ」が抜けてるし(笑)
今時期だからそう思ったんだけど違うかな?

ベルちゃん、めちゃ体重ないじゃん。
ほんとにベルすずちゃんは小さいんだね。
うちのすももも最近は太ってるって感じじゃないけど9.2kgあるからうちはこれが普通なんだろうな。

フード変えてベルちゃんのお口周りのカユカユが治ったらその方良いと思うよ。
私なんて先生に相談ナシでどれだけフード変えた(笑)
今のがアレルギーに1番いい感じだからそれにしてます。
Posted at 2009.06.04 (21:08) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃんお肌の調子良くなってきたようで何より♪

すずちゃん、食欲がないのは一番心配ですよねえ・・・
ヒートの影響ならまだ心配ないのかな?
うちはヒートだろうがガッツ食いです。
ホントに女の子なのかしらっヽ(´Д`;)ノ
ヒート来てるから女の子なんだけど(爆)
Posted at 2009.06.04 (23:38) by (URL) | [編集]
e-250ユキ&凛のママさん
ウチの地区では結構厳しい先生で有名なんだ。
ベスト体重って言われる仔はそんなにいないらしいよ(^.^;
でもね、でもね、この間、ベルに関してはすごい褒められたv-221
『いいねぇいいねぇ!この位がイイね。すごくキレイだ!』・・って(*´∇`*)
先生の言う通り、フードそのままにしておこうかとも思ったんだけど
さららさんにも相談したりして、結局変えちゃった!でも正解だった♪
痒そうにしてないだけでも、一安心だもの。
すずはフードは変えてないのよ。それなのにPPだったから
気になってたものの、2日間でおさまった。良かった~♪

e-250りあんママさん
あそこは基本的にはおデブちゃん気味の仔にはオススメは
できないよね。今までに何度も怒られたことあるけど、
「はいはい」って言ってムーディの様に右から左へ流しちょります(笑)
ナヌナヌ?ソチラ方面の動物病院?(ハテ?)イケメン?
一度ちょっくら覗きに行かなきゃだわん♪タイプだったら
変えるかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

りあんちゃんはもう既にアンニュイ期突入だものね。
食欲があるだけでもいいけど、やっぱりツライから
見ているコッチまでどよ~んって感じになっちゃうわね。
すずさんはそろそろだとは思うのよ。避妊は次回かな。。。

e-250まろすもママさん
私もさやえんどう・・・・えっ?さやいんげんとはまた違うの?
野菜嫌いだからよくわからんのよね(^▽^;)
先生曰く、顔の大きさである程度標準体重が決まるらしい。
ウチの仔たちは顔が小さいから、7Kgは超えてはダメなんだって。
特にそれを目指してる訳じゃないけどねv-396
すももちゃんは9Kgもあるの?そうは見えないけど・・・
ライオンさんになったから9Kgきってるんじゃない?(笑)
先生の指示に従うだけが全てじゃないからね。。。
カユイのが治まっただけでもイイ事だもの。変えて良かった♪

e-250蜜さん
ありがとうございます♪赤みはまだあっても痒いのが少しでも
良くなってるのなら、本人は相当楽になってる筈ですよね。
フードのお陰が100%でないにしろ、ひとまず安心かもv-410

ヒートも症状が重い仔と軽い仔がいるみたいですね。
ウチのすずはヒート中は元気はあっても食欲だけはダメ。
あと時期的に暑いから余計に食欲無くなるみたいです。
それに引換えベルは(避妊前の時ですが)変わらずモリモリでした(^○^)
Posted at 2009.06.06 (17:35) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
