スポンサーサイト


悩ましいよぉ・・・

平凡な毎日を暮らしてますが、お勉強も就活もソコソコ頑張ってます。
それにしてもなかなかイイ職は見つからない(-_-)ウーム
自分の条件にピッタシっていうとほぼゼロに近い
何かしら妥協しないとダメだねえ。。。頑張るぞ~

日中のワンズは私と同じで(←ヘッ?ダメじゃんよ)グースカ寝てばかり
私とは遊んでもくれない(_ _。)・・・シュン

爆睡ベル

お誘い①

チッ・・・何だその目は(((((¬_¬) フンッ  相手にせんって顔だな・・・

お誘い②

ハイハイ、わかりましたよ。ママが悪うございました~

アラッ?すずちゃんも最近お鼻の下が赤いじゃないのよ!!
しかもこの間のトリミングで気づいたんですけど、尻尾ほとんどが膿皮症に!
お尻の辺りもカサブタだらけだったんです(>_<、)
ゴメンよぉ、気づいてあげれなくて・・・随分前からきっと痒かったよねぇ・・・

ベルも痒みは以前より少なくなって、赤みも落ち着いたと思っていたのに、
段々その赤いハゲちゃんの範囲が広がってきちゃいました

(ρ_;)・・・・ぐすん

かかりつけの病院でアレルギー検査をお願いした所、やってないって言われました。
そこではフードアレルギーは処方食で改善する方法しかしませんと。。。
結局のところ、アレルギーは治るものではないので、何に対してアレルギー反応が
起きてるかを長い時間かけて調べて、なるべくアレルギーが起きないようにする
方法がそこのやり方みたいです。例えば処方食にチキンを使用して反応が出たら、
他のものに変えて、またチキンを加える。それで反応が出れば、チキンがダメ・・・
みたいな感じで一つずつ見つけていくって感じです。
ってことは果てしなく時間はかかるし、私的にはあまり好ましくない方法なので
他の病院にも相談しました。そこではアレルギー検査はできるけれど、
その結果が全てではないので基本的には処方食をと・・・・

( ̄△ ̄;)・・・・・・・アレルギー検査して、その品目を排除していく方法を
考えていたのに、これじゃぁ、どうしたらいいのじゃぁ・・・

手作り食が一番いいですよとも言われましたが、やはり大変だし、毎日のことだし、
ブリーダーさんさららさんにも色々相談した結果、

今与えてるアレルケアのフードにマンマリゾを加えてみることにしました!

まずはお試しで

コスト的には毎日マンマリゾにすると大変なので、まずはちょっとだけお試し。
頑張れたら手作り食もやってみようかな。何か簡単で良いレシピあったら教えてください。

すずも今後赤みが酷くなる前に、このパターンでやってみます。

普通にしてると赤みも目立たないのにね。
気づくの遅くてゴメンネ。。。

普段から日々のスキンシップやブラッシングで少しでも早くこの事に気づいてあげれたら
もっと早く対処法が出来ていたら・・・ここまで酷くならなかったのかも・・・
ここのとこ毎日こうやって反省するママとパパでしたm(_ _)m






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

> アレルギー検査して、その品目を排除していく方法

私もそうやるものだと思い込んでました!
病院によってやり方も色々なのでしょうか。
皮膚科に強いお医者さんがあると良いですよね。
うちの方で一軒知ってますが・・・遠いよね><

ベルちゃん、食事でよくなりますように・・・
Posted at 2009.06.27 (21:44) by (URL) | [編集]
ベル姫さま、痛々しいわ(涙)
つらそうにしてないのが救いだよね‥
アレルギー検査かぁ
テンブログによく出てくるダックスのラブちゃん、
検査したら色々なアレルギーが出ちゃってね‥
それに併せた療養食のフード食べてます
先生の所見もあるだろうし、人間のアレルギーですら
検査だけでは断言出来ないらしいから
特定するのは難しそうだねぇ
せめて好きなモノをたらふく食べさせてあげたいわぁ‥
みつばさんもパパさんもさぞかし不安な事でしょう(>_<)
お見舞い申し上げます

キリ番‥
みつばさん、キリが良すぎで笑っちゃったよーっ(^。^)
落ち着いたら乾杯しようねん♪
Posted at 2009.06.28 (00:14) by テンママ (URL) | [編集]
うちの仔もアレルギーがあると言われ・・・
それ以来 できるだけ手作りの食事を与えるようにしています。

でも、うちの仔の場合はプラスティックに対してのアレルギー
なので手作り食にしている本当の理由は栄養バランスと
水分補給ってところかもしれません。
Posted at 2009.06.28 (11:09) by cocoパパ (URL) | [編集]
すずちゃんもん膿皮症だったもんね。
私がか行ってる病院の先生は膿皮症はそんなにかゆみはないから気づくのが遅れるって言ってましたよ。
それとどしてもこの時期とかに出やすいようです。
うちのすももさんもお腹のあたりに軽く出てます。
私は一応ひどくなった時用に塗り薬も貰ってますが、早く見つけた時には薬局で買った「つるこう」っていうクリーム塗ってます。
ビタミンA・E配合で皮膚にもやさしいそうです(薬剤師の先生談)
赤ちゃんにも付けれるみたいだし。
私はくちびるが荒れた時にこれを付けると良くなります。
ユースキンって言うリップクリーム知ってる?それと成分がほぼ同じなんだけど、このつるこうの方が良いそうです。
もし何かの機会があったらい1度使ってみてください。
Posted at 2009.06.28 (18:38) by まろすもママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.06.28 (21:55) by () | [編集]
心配ですね
膿皮症にアレルギー。。。
どちらも悩ましい問題ですね。。。

ウチが通ってる病院も処方食を食べながら、食べられるものを追加して行く方法みたいです。
処方食のフードだけをまず食べさせて、アレルギーが出なかったらフードにプラスささみをいれる・・・みたいな感じです。
そうやってアレルギーの原因をつきとめていくのだそうです。
ご近所の子はそれでアレルギーの原因が見つかり(半年くらいかかりました)、今は処方食もやめています。
(ちなみにその子はおやつの小魚が原因でした)

ウチの子も夏場になると口の周りが赤くなりますが、それは食物アレルギーではないとのこと。
でも毎年繰り返しているので、これからの時期はとっても気になります。。。

ベルちゃんのアレルギーの原因がハッキリわかるとといいですね。。。


そうそう話しは全然違いますが、偶然MTVで見たPVの曲がすごくいいなぁと思ってたら、なんと「東方神起」の曲でした!
切ないバラードが泣けちゃったわ~。
Posted at 2009.06.28 (22:43) by ルークママ (URL) | [編集]
(-_-;ウーン
私もアレルギー検査して、その品目を排除していくと思ってたけど、
検査しない病院もあるのねv-388
ベルちゃん、口元が痛々しいわv-409
シェルティーってアレルギー持ってる子多いよねi-227 柴もだけど…
早く原因の食べ物が特定できるといいねv-410 お大事に

Posted at 2009.06.28 (23:49) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
アレルギーってほんとにやっかいよね・・・。
人間だってなかなかなんのアレルギーか分からないものね。
私も日光アレルギー、1年以上なんのアレルギーか分からなかったのよ~。
分かるまで5件くらいお医者さん移ったわ~。
ベルちゃんのアレルギーの原因が判明するといいですね。
みつばさんはベルちゃん&すずちゃんのこと
ちゃんと気づいてあげられてるわよ!!
ふたりともみつばさんに感謝してるぞい!!
Posted at 2009.06.29 (16:13) by りあんママ (URL) | [編集]
そっかぁ、アレルギー検査しない病院があるんですね。
こっちの方が主流なのかしら?
たとえ目安だけでも、検査で強く反応してるアレルゲンを知るのは
悪いことではないと思うけどな・・・
その食材をひとつずつ排除して、体調を観察する方が
原因究明に早そうだと思うけど、素人考えなのかなぁ?

マンマリゾとドライフードをローテーションすることで
少しでも治まるといいですね。
Posted at 2009.06.29 (18:57) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
ベルちゃん・・かゆそうですね(><)
永遠の昔を思い出しちゃった・・。
永遠もひどかったの。
出血して、ステロイドを一時期、飲ませてたんだ。

アレルギー検査・・高いだけで、あまり信憑性に
かけるらしいの。
完璧じゃないみたい。

だけど、だいたいのものがわかれば、とりあえず
それを排除してあげられるし、一種類の食材を
あげてみて、反応が出たらアウトって方法もあるって
言われたけど、それだと、どんだけ時間がかかるかわからなくって
早くラクにしてあげたくて、うちは、一応、受けたんだ。
そこの病院でやってたから・・。

そしたら・・ほとんどの食材に反応してて、フードも
2種類しか使えるものがなかったの。
なにせ、つなぎで良く使われるポテトとかも反応出るから・・。

だけど、大丈夫な処方食に変えてから・・本来、アレルギーって
すぐに反応するんだろうけど、永遠の場合は、ある一定の
容量を超えないと、カユカユも出ないってことがわかったの。
だから、基本は、処方食だけど、お出かけしたときには、
ちょこっとワンズ用メニューを食べることも出来るようになったの。

ベルちゃんも早く、アレルゲンが見つかって、落ち着くといいね!

Posted at 2009.07.01 (15:15) by seca (URL) | [編集]
すずちゃんは、濃皮症になってしまったのね
ベルちゃんはアレルギーで、口元が、痒そうですね
アレルギーの、検査はあまり信頼できないのね、やっぱり食事で直すしか、ないんですね
難しんですね

早く、アレルギーの原因が、分かるといいですね
マンマリゾで、ベルちゃんもすずちゃんも少しずつでも、よくなるといいですね
Posted at 2009.07.02 (14:03) by アトム&レオママ (URL) | [編集]
e-241蜜さん
どこの病院でもアレルギー検査はしてくれると思ってたのに・・・
全部が全部、そうではないみたいです。
近くの病院でマンマリゾを薦めてる病院があるので、
しばらく様子見したら一度行ってみようと思います。
コレで少し良くなればいいけどなぁ。
それにしてもマンマリゾの食いつき、スゴイですよ(笑)

e-241テンママさん
この写真だとだいぶハゲちゃんでしょ(ノω・、) ウゥ・・・
痒みは結構落ち着いてきてるんだけどねぇ・・・
アレルギー検査すると大抵の仔は全部出ちゃうみたいで
食べれる物が殆ど無いって話を聞いてたし、
先生にその結果が全てではないですよって言葉で
ど~しよ~ってスッゴイ悩んじゃったよv-390

キリ番運、私ってばすごくないi-184i-184v-221
ピッチャーか?樽か?(* ̄ー ̄*)ふふん!!

e-241cocoパパ
そう言えば以前cocoちゃんのプラスチックアレルギーの
記事、読んだ記憶があります。
先生には今回の事でプラスチックの食器は絶対止めてと
言われました。今はステンレスにしています。
手作り食にされてるんですか?今度ママさんに簡単レシピ
お願いしたいわ~。

e-241まろすもママさん
尻尾があんなになるまで気づいてあげれなくて、
かなり反省してます。この時期にくわえ、もうすぐ
ヒートってこともあるかもしれないってブリーダーさんは
言ってました。すももちゃんもお腹に出ちゃってるのねv-393
「つるこう」?ちょっとお店で探してみますね。
どうもありがとう(^人^)

e-241鍵コメさん
情報('-'*)アリガト♪
健康診断も全然やってないわ。
だってのんちゃん、外出用のカゴに入れるの
大変なんだもん(^▽^;)
今度はそこへ行ってみようかな?
ところで、まだお仕事してるの?最近お見かけしませんが・・・

e-241ルークママさん
アレルゲンが見つかるまで半年か・・・短いか長いと
思うかは人それぞれだと思うけど、私はすぐにでも
今の症状を良くしてあげたいって気持ちが強いので
フードを変えてみました。でも多分アレルギー検査は
一度するとは思いますが。。。
ルークくんもこの時期は赤くなるの?この時期に
そうなる仔って少なくないみたいだね。梅雨の湿気も
関係してるのかなぁ。

エェェ!いつのMTVかしら?私ってば見逃した?v-399
何の曲?新曲かなぁ。。。まあ何にせよ彼らの曲は
全~部最高ですから~!!明日はドームツアーに行ってきますi-233

e-241ユキ&凛のママさん
そうなの、検査しても特定できないから=あまり意味無い
みたいな考えで、しない所もあるみたい(_ _;)
そう言われちゃうとやってもしょうがないかなぁって
思って。でも皆さんのコメント読むと、とりあえず
やっぱりした方がいいかなぁ・・・って・・・
あぁぁ更に悩むe-263
マンマリゾでしばらく様子見だな。それからまた考えるよ。

e-241りあんママさん
(T-T) ウルウル、感謝してくれてるかな・・・
ダメなママだよって怒ってないかなぁ・・・
色んな意味で反省点はいっぱいあります(泣)

アレルギーは人間でも大変だものね。ホントにやっかいv-393
すぐに特定できればいいのに、結果がわかるまで
すごく時間がかかるもの。りあんママはまだしばらく
大変だね。日差しには要注意だよ!でも夏は好きなんでしょ?(-m-)

e-241よつばのかーちゃんさん
貴重なご意見ありがとうございます。
コメント読んで、やっぱり私って間違ってるかなと
考えさせれました。目安として検査をやるのも一つですよね。
病院の処方食で改善していく方法も勿論いいのでしょうけど
時間がかかる気がして。。。少しでも早くこの状態を良くして
あげたいって思ったら、ゴハンを手作りにすることかなって。
そしたらマンマリゾがいいかもって。この考えが正しいかは
わからないけど、ちょっとこれでやってみようと思います。
でも検査はやっぱりやろうかな。。。

e-241secaさん
永遠くんは出血までだなんて、ベルよりもっとヒドかったんだね。
ステロイドはイマイチ効きが微妙だったから可能性の高い
チキンをとりあえず排除して、今にいたっています。
検査はやっぱり信憑性にかけるんだぁ。先生もそう言ってた。
だから高いお金出してまでやる必要ないって。確かに・・・って
思う反面、目安として一度やってみようかとも思うし・・・
皆さんの色々な意見を参考に、これからも考えようと
思ってます。しかし難しい・・・(-_-)ウーム
何が一番正しいかはよくわからないけど、ワンズが痒そうに
してるのを見るのが一番ツライ。マンマリゾが効いてくれればいいな。

e-241アトム&レオママさん
すずは以前に膿皮症になったことがあるんですけど
癖になってるのもあるし、この時期とヒート間近ってのも
あって、ちょっとヒドイ状態。気づくのも遅かったしv-390
手作り食が一番ですと言われますが、大変ですし、
色々相談した結果、マンマリゾを試すことにしました。
これでしばらくやってみて経過が良くなればと思ってます。
Posted at 2009.07.03 (09:54) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
