スポンサーサイト


まずはすーちゃんから♪

先週の金曜日からすずのヒートが始まったので、焦って翌日にシャンプー。
家でシャンプーするのって何だか久しぶりの様な・・・(^▽^;)
何だかんだサボッてたのか? ヒートがきてなかったら更に先延ばしにしてたかも?

いつもならベルすず2人まとめてのシャンプーだけど、とりあえず今回はすずだけ。

お湯飲んでる?もしかして

すずはベルと違って、顔ビショビショでも全然OK
ベルはかかるとブルブルが始まるので要注意です( -.-) =зフウー

前回のお店でのトリミングでかな~り抜けたはずのに、何故か既にモコモコライオン丸に
なってたので乾燥までに2時間近くかかっちゃった。
この時期の乾燥タイムは激アツだね 
汗だくの顔に飛んでる毛がまとわりつくわで大変だったわ~

ママは暑い中頑張ったよ
すーちゃん、フワサラになったね♪ベルがシャンプーしてない分、
白さが目立つような。。。可愛いわ~すーちゃん
まっちろ!

(*´ェ`*)サラフワ♪

さっ、来週はベルの番だからねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
来週よ~!
嫌がってもダメェ有言実行ですからぁぁ!(←こんな時だけ
ダ~メ~!来週絶対だよ!


・・・・・・・・・・・でも今日が新しいお仕事、初出勤で既にお疲れモード突入の予感
週末、元気でいられれてればいいけどね(^.^;ホホ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

初出勤って色んな意味で疲れるんですよねぇ
お仕事お疲れ様です♪

すずちゃんフワサラ~i-189
優しい表情がまた可愛いi-233

既にモコモコライオン丸…羨ましいです!!!
Posted at 2009.08.04 (06:09) by シフォル (URL) | [編集]
Wでお疲れ様
初出勤&シャンプーお疲れさまでした~♪
初仕事って気疲れしちゃいませんか?
ムリしないでくださいね。

すずちゃん、サラフワですね~v-10
美人さんがますます輝いてますわv-353
ギューさせて~v-415
Posted at 2009.08.04 (11:45) by ルークママ (URL) | [編集]
こんにちは。
すずちゃんお顔濡れても大丈夫なのね!えらいな!
フアフアサラサラでとっても可愛らしいですね。

↓のボーダーのお揃いのお洋服良く似合ってますね!
素敵ですよ~

みつばさんお仕事お疲れ様
暑いので無理しないでね。
Posted at 2009.08.04 (14:34) by lurkママ (URL) | [編集]
なんかすずちゃん、またモコモコ?この時期に?
この時期のシャンプーは、キツイよねぇ
アタシは、パス(笑)

仕事始まったんだねぇ
最初は、覚えることばっかりで疲れちゃうけど、マイペースで頑張って(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted at 2009.08.04 (22:02) by 莉乃 (URL) | [編集]
すずちゃん、お顔が濡れても平気なの!?
よつばはベルちゃんと同じで、すぐにブルブルしようとしますよ(笑)
そうそう、汗で濡れてる顔に毛がはりつくと
なかなか取れないんですよね!
ドライヤーの途中で何度も顔を洗いたくなります(笑)

ベルちゃん、来週頑張ってね♪(みつばさんもね♪)
Posted at 2009.08.04 (22:45) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
お疲れぇ~っす
すずちゃん、サラふわでまっ白v-398
ブルブルは凛とMARINは 『ブルブルしぃー』 と言ったらするんだけど
ユキはちょっとでも間があくと ブルブルv-393
もうびっちゃよv-356

私も今週末か遅くても来週末にはシャンプーしないと、ヒート来そうなんよねぇーi-230
それも3人ほぼ同時期にi-282
MARINの周期が短くて5ヶ月なんで、今回もそうであれば重なるi-238
ヒートくるとおトイレが近くなるから、凛とMARINは我慢できずにおパンツつけたまま…v-399
ユキはひたすら我慢し続けてる

Posted at 2009.08.05 (01:43) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
初出勤、お疲れ様ーーーっ!
どうだった? ブ○透けなかった??
みつばさん頭いいからすぐ仕事覚えそうだよね!
あとは体力vv がんばるんばvv
すずちゃんヒートなんだぁ ↓出遅れちゃったけど、
体重が増えたのはヒートのせいかな
テンもめっちゃ増えるもの あ・・私も~~~っ(爆)
お風呂に入れてもらった後のすずちゃん、女っぽいお顔で悩ましいわん♪
まっしろで綺麗綺麗☆
さあ、ベル姉さんも週末フワサラにしてもらうのよーっ!
ベッピン姉妹、楽しみにしてるからねぇぇぇv-10

PS:東方○起、大変な事になってるねぇ 心配だわぁ
Posted at 2009.08.05 (16:01) by テンママ (URL) | [編集]
すずちゃん、めんこーい♪
すずちゃん、お顔ぬれても、平気なんだー!w(゚o゚)w オオー!
永遠なんて、ぬれてもいないのに、足しか洗ってなくても
顔がぁぁぁ顔がぁぁぁぁ(/_<。)ビェェンって顔を拭け!と要求するよ(゚ー゚;Aアセアセ

みつばちゃん、新しい仕事についたの?
新しい仕事って、気づかれとかもするけど、なんか
新しい世界が広がりそうでワクワクしない?
こういうと・・結構、マゾだ!って言われるんだけど~σ(^_^;)アセアセ...
楽しい職場だといいねぇ~☆
Posted at 2009.08.05 (18:55) by seca (URL) | [編集]
お仕事初日どうだったかしら~?
あの方いい人っぽいし、あまり求人出してなさそうだから
結構働きやすそうだけれど。
(私の過去働いてた所は雇い主が横暴すぎてすぐ人が辞めちゃうから
しょっちゅう求人出してたのよ~。)

シャンプーしてサラサラ白い胸毛のすずちゃん、
可愛すぎるわ~♪
抜けても抜けてもモッコモコね~
いいな~( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
Posted at 2009.08.05 (20:36) by りあんママ (URL) | [編集]
シャンプーした「ミズ(水)すずちゃん」可愛い~
そう、乾燥は大変だよね。でもサラサラでいい感じ!
お仕事、あんまり無理しないでね。
☆す~ちゃんの「おミズ顔」アルファの「ミズ顔」に似てるよ^^
Posted at 2009.08.06 (00:54) by アルファママ (URL) | [編集]
v-381シフォルさん
初出勤日は基本的に何もせず、仕事の流れを見るだけ。
やるとすればまあ雑用的なこと。
立ちっぱで帰る頃には足がゾウになってましたv-356

すずのこの顔、優しげに見えてるでしょ?
でもコレはただ眠いだけだと思う(-m-)
今のゾイックが無くなったら、シフォル家のタイプにしてみるね♪

v-381ルークママさん
気疲れ・・・しますしますしまくりでした!(^▽^;)
似たような仕事はしたことはあるんですけど、やっぱり
新しい職場ってまずその雰囲気に慣れるまでって
相当な時間かかるでしょ?色んな人がいますからね・・・
仕事覚える+人間チェックもしなくちゃだわ(笑)

すずのことギューしてもいいですよ~ん♪
でも毛だらけになってもいいのならv-389

v-381lurkママさん
我が家に来るまではブリーダーさんのところで
シャンプーだったから、顔までビショビショには
慣れてるんでしょうね。「ワタシはダイジョウブよ~」って
感じのわりには体はカチコチになってますけどね(^○^)
パイル地の洋服はなかなかイイ感じですよ~♪

ありがとうございます。お昼過ぎに家を出るので
一番(?)暑いジリジリとしてて、出勤前に労力を
失わないようにしなくちゃですね。

v-381莉乃さん
そうなの、何でかライオン丸なのよe-196
すごい量抜けても同じ量がまた生えてきちゃうのかしらね(笑)
エアコンの効いた部屋で乾燥させたいのは山々なんだけど
お掃除の範囲を極力少なくするには、狭い廊下でやるしか
なくてさぁぁ(_ _。)・・・

仕事は最初のうちは大変だよね、間違いなく・・・
もっちマイペースで頑張るわ!ありがとね♪

v-381よつばのかーちゃんさん
パピーの頃からお店でのシャンプーに慣れてるから
全然OKみたいですよ。でも体がカチコチになってるから
ジツはOKじゃないのかもしれませんけどね(^▽^;)
でもこちらとしてはその方が断然楽チンです♪
よつばちゃんもブルブル派?ブルブルされてワタシも
濡れちゃうし、乾燥時の汗と毛まみれで、その後部屋掃除も
あるし、最終的には自分も主人もお風呂ですv-411

今週末はベル嬢のシャンプー!すずとは比べ物に
ならないほど大変なの・・・(色々とね)・・・頑張らねば!
Posted at 2009.08.06 (15:23) by みつば (URL) | [編集]
v-381ユキ&凛のママさん
エ~ッ!!凛ちんとMARINちゃんはママさんの言葉が
出るまでブルブルしないのぉ?いい仔だぁぁ(*^^*)
ユキちゃんはベルタイプってことだね。アレやられるとんぷー
コッチまでビチャビチャだよねぇv-356
まあ裸一丁のようなもんでシャンプーしてるから濡れても
平気だけどさっ(爆)
3ワンズのヒート時期が一緒とは!それってワタシ的には
楽なような気がするけど、ママさんは逆なのかしら?
すずはお散歩中はチッチしないのに、ヒート中のせいか
昨日は2回もした!!これからもそうしてくれればいいいけどな・・・
すずのヒートはでも今回が最後!避妊する予定です。。。

v-381テンママさん
どうだった?・・・って仕事のこと?ブ○のこと?(笑)
ババ色にしたからダイジョブダイジョブ~♪
大変だけど、自分に合ってる感じかしてるんだぁ。
頑張るぞ~!あっそうそう、初任給でゲームぎょうさん
買うからおごれないわ~ゴメンねぇ。(-m-)

すずのコデブの理由はゴハンあげ過ぎどすぅe-263
2人して7Kg超えには驚いたわよ。すずのシャンプー後の
顔は何か女っぽいけどただオネムなだけよぉ。
ベッピン姉妹&ベッピンママv-282お見せしましょうか?v-389

P.S. そうなの彼ら大変なのよ(泣)解散なんぞしたら、
    あたし生きていけな~い!!(号泣)

v-381secaさん
そうなの、すーちゃんは濡れてもへっちゃら仔なの。
でも足触るとビーンってなってるからかな~り緊張は
してると思うけどね(^.^;
永遠くんってば・・・(-m-) なんだか、"らしい"というか(笑)
その様子、今度動画で見せてくれよぉ♪

新しい仕事は大変で勿論気疲れもすrんだけど、
それよりもやってて楽しいの♪資格はこれからだけど
やっぱり自分のやりたい仕事、職場で働けて今は
すごく嬉しいんだv-410無理せずガンバルワン♪

v-381りあんママさん
まだ2日しか行ってないけど、良さ気よ良さ気♪
ってかさぁ、まだその方に紹介されないんだけど。
しっかし、混む混む!大変だけどやりがいがあって
今のとこはイイ感じよ~。

すーちゃん、結構抜けたと思っても乾いてくると
ボワ~って膨らんでくるのよ。そしてライオン丸に。
この毛の量すごいよね。我が家で一番の毛持ちかも(爆)

v-381アルファママさん
「おミズ顔」・・・ウケル(爆)爆笑させてもらいましたv-411
こんなお子チャマの『おミズ』がいたら、お店潰れちゃうわ(´m`)
アルファくんの「おミズ顔」、今度見たいな。
濡れるとみんな、案外細くて小さいんですよねぇ。
そうなんですよねぇ・・シャンプーはさほど大変では
ないんだけど、乾燥が何せ何せ大変!きちんと乾燥しないと
すずは特に皮膚が荒れちゃうのでv-356

お仕事も最初のうちは大変だけど頑張りまっす!
Posted at 2009.08.06 (16:34) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
