スポンサーサイト


夏休み?・・・初日は・・・

先週は・・・いわゆるお盆休みというのでしょうか・・・
夏休みはお盆休みと一緒っていう方もいらっしゃるのかしら?

ワタシは今月3日から新しい仕事に就いたばっかしなのに、
10日から一週間夏休み(*^m^*)
パパさんはお仕事忙しく、結局14日だけ夏休みで、土日入れて3連休♪
さて、初日は何をしますかねぇ~?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

でもさ、オカメののんちゃんのゴハン買いに行かなくちゃだわ
のんちゃんのゴハンはネットでは売ってないので、3ヶ月に一度病院(小鳥専門)で買います。
病院の場所が関内方面だったので、中華街へ行くことにしました~

平日といえども、お盆の時期なのか、案外混んでました。
ドコの門だっけ?

時間的にまだお腹も空いてなかったので、中華街の雑貨店めぐり
とあるビルに入ったら、ビーズショップらしきお店が
とんぼ玉体験教室もやってて、すごくやりたかったけど、製作時間を考えると
次回にするしかないか・・・・(_ _。)・・・シュン

お店にはとんぼ玉がいっぱい!!とんぼ玉で作ったアクセサリーも販売してました。
ワタシも作りたくて、いくつか購入しました♪
何ができるのかな?

超シンプルにフツーに作ったのでわずか30分足らずで完成!
いかが?
ありゃぁ・・・上下、色みが全然違うわ下の方が現物に近い色かな?
今度はもっとたくさん買って色々なデザイン(もっとシャレた)で作ろうっと♪


超やっすいスカートもゲッツして超ごっ機嫌になったところで・・・ゴハンゴハン
中華街だもの。食事するならやっぱし食べ放題よねぇ
大珍樓新館でランチしました♪料金はやっぱし土日料金だった(-。-;)
大珍樓新館
お味の方は・・・・まぁまぁかな・・・・ワタシ的に言うとちょっとクセがあるかな(^▽^;)


たらふく食べて(主人がね)帰りはホームズ新山下店でブラブラして帰りました。
ただいま座椅子が欲しくて欲しくて、色々探してます。
今使ってるのがぺっしゃんこなの買った時はすごい膨らみだったのに
一日中ソコに座ってることが多いからか、あっという間に・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ダレか・・・ぺしゃんこにならない座椅子、知りませんか?(笑)

何だかんだ、7時間近くのお出掛け。。。
ベルすずさん、長いお留守番、寂しかったかな?
ゴメンよぉ・・・

(。-人-。) ゴメーン

明日も長くなるかも・・・ゴメンネ・・・


初日はこんな感じ。翌日は私の実家へ!そのお話はまた今度





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

(*'▽'*)わぁ♪
トンボ玉のアクセキットなんてあるの??
かわい~♪
最近、ちょっと気になって、買ってたんだけど
既製品だと、気に入ったのだったら、紐の長さがいまいち
調整できなくって・・友達にあげたりしてたんだぁ~。
自分で作ったら・・サイズも調整できるし、いいねっ(゚∇^d) グッ!!
写真の色合いは上下違うけど・・紫とかも好きだから
上は上で好きだし、下の感じも好きだなぁ~☆
もろ、好みv( ̄ー ̄)v
Posted at 2009.08.17 (17:28) by seca (URL) | [編集]
トンボ玉のアクセ、かわいいですね♪
ベルすずちゃんに可愛いネックレス作ってあげたら喜ぶわよ(*^_^*)
Posted at 2009.08.17 (19:52) by まろすもママ (URL) | [編集]
いいねぇ~
とんぼ玉・今度自作してみたら~~♪
Posted at 2009.08.17 (20:39) by アルファママ (URL) | [編集]
1週間の夏休みだったんだね?(^^)

トンボ玉で作ったの、可愛くできてるぢゃん(^ー^* )フフ♪
すっかり、ビーズとか製作にハマったのねぇ
昔?はかなりやったけど、今はもうキツイ・・・(T▽T)アハハ!
Posted at 2009.08.18 (00:44) by 莉乃 (URL) | [編集]
夏休み、謳歌できましたかーーーっ?!
新山下のホームズ、ウチもテン連れてよく行くよん♪
ワンコも一緒に入れるのよねvv(オーケー以外)
・・いい座椅子は見つかったかしら・・
・・私の太もも、座り心地宜しくてよ! いかがかしらん(笑)・・
のんちゃんのご飯って病院に買いに行くのねぇ
知らなかったわ 今度関内方面に来る時はお知らせあれ^^
ワンズも一緒に山下デートしまひょ~~~♪
ベルちゃんすずちゃん、お留守番ご苦労様!
ご実家話も楽しみだわんi-239
Posted at 2009.08.18 (01:30) by テンママ (URL) | [編集]
いや~~~~ん(´ω`*) 
中華街行ったなら、剣さんのご両親のお店行かなきゃじゃな~~い!!
ちなみにその日(14日)って、関羽の誕生日だから混みまくりよ~♪
1枚目の写真が関羽のお墓の関帝廟ね~。
食べ放題だと【招福門】がいいかもね~、ってもう遅い?
まぁ、大食いの私でも中華料理はあまり食べられないんだけれどね。
あっ、食べろって言われたら食べるわよ~(*゚ρ゚)
ベルちゃん、すずちゃん、7時間のお留守番お疲れ様ねん☆
Posted at 2009.08.18 (14:00) by りあんママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.08.20 (13:00) by () | [編集]
v-381secaさん
このお店でキットは売ってないのぉ・・・o( _ _ )o
だから今回買ったのは、最近大好きになった色の
ムラサキ系で何か作りたいと思って、テキトーに
セレクトしたんだぁ♪この紐、こう見えてシルクなのよん!
そうそう、紐調整できるから、洋服によって長さも
変えられるし、お気に入りの一つになりました(*^^*)
secaさんもムラサキ好きなのね。ワタシは昨年の秋頃
突然、病気になったみたいにムラサキが好きになったんだ。
若い頃には絶対着たり、持ったりしなかったのにね・・・
お歳のせいかしら?v-356

v-381まろすもママさん
ここ最近ビーズアクセにも興味持ち始めて
毎週のように、"ゆざわや"へお買い物行ってました♪
和柄もココ数年で好きになったのもあり、トンボ玉、
やけに可愛くてv-398
小さめのトンボ玉でベルすずにかぁ・・・いいかも~( ̄ー ̄)

v-381アルファママさん
トンボ玉見て、思わずアルファママさんのこと
思い出しちゃいましたv-410
今度は絶対トンボ玉教室、体験しま~す!!

v-381莉乃さん
まぁ、週3日しか働いてないのに、夏休みってのも
ちょっと変(?)だけど・・・
しかもその前までは4ヶ月も毎日好きに過ごしてた
っていうのにね(^.^; オホホホ

エヘヘ・・・ムラサキで作ってみた♪
仕事始まったら、ビーズもそしてタコ踊りも
最近やってないんだv-356ヤバイヤバイv-16

v-381テンママさん
テンママ~、お帰り~!無事にご帰還できて一安心じゃ~。
色々あって大変だったとはいえ、テン家そろっての
ご帰還、何より何より(*^^*)
夏休み・・・大して普段と変わらなかったけどね。
行動範囲もフツーの週末と同じだしさ(爆)
山下デート、涼しくなったらしましょしましょ♪
テンママの太ももは遠慮するわ~!だって、間違いなく
バキバキッて骨折れるよv-399それでもいいなら・・・v-389
近々、ニトリの座椅子もチェックチェック!

v-381りあんママさん
エッ・・・?中華街のお店・・・?剣さん・・・?ご両親・・・?
剣さんて、あちらのお人なの?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

14日って、関羽の誕生日なんだぁ。ウチのパパさんも
『ヘェ・・・』って感心してたよ。超詳しいわね、りあんママ。
三国志のゲームは好きだったけど、後はよく知ら~んv-356
【招福門】はさぁ、点心ばっかしでしょ?肉料理食べたいしさあ、
しかもワタシ、フカヒレ無理なのぉ(^.^;
人気あるから一度は行ってみたい気はするけどね。
中華って、やっぱし油が多いから量食べれないのかしら。
私もフツーの洋食のバイキングより量食べれないもの・・・・

v-381鍵コメさん
どうもありがと~!
早速見てみたけど、すごく良さそうよ♪
お忙しい時に、ホントにありがとねぇ。嬉しいワン!
Posted at 2009.08.20 (15:56) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
