スポンサーサイト


今度はすーちゃん・・・

台風18号、二度寝して起きたら・・・・通り過ぎて外はピーカン
思ったより早いスピードだったのね。
皆様のところは特に被害は無かったかしら?
今日の夕方は久しぶりにお散歩に行けそうだわ。ベルすずも嬉しいだろうな♪


さて、今日の記事のカテゴリーは"病院"
と言っても一週間前のことだけど。

すずのワクチン接種と、2人のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
恐ろしやぁ・・・体重測定・・・

ベルは7.3Kg  すずは7.5Kg   

アチャ・・・(ノ_< ;) また更に肥えとるやないかい!!
でも、おかしい・・・マンマリゾの分量減らしたのに・・・何で・・・?ナンデナンデ?(謎)
またもお叱りを受けながら、フィラリア2ヶ月分、処方してもらいました。

ベルのアレルギーの部分も明らかに良くなってますよ~。

毛が~~♪

一時期のヒドイ状態から比べると、赤みも無くハゲ部分にもうっすらお毛毛が生えてきたし。
痒みもおさまってるみたい。今のフードがやっぱり合ったってことかな?
それから背中と鼻のとこにあった脂肪腫も無くなってた。(潰れた?)
何はともあれ、ベルちゃんの心配事がイイ方向に行ってるので一安心です。

が・・・・一安心もつかの間。今度はすずにも心配事が・・・(ノω・、) ウゥ・・・
病院へ行く数日前に気づいたんですが、すずの目が(角膜)ちょっとだけ
白くなってる部分があるので診てもらいました。最初は目やにかと思ったけど、
両目とも白い斑点らしきものが・・・傷っぽい感じでもないし・・・
診察の結果、角膜ジストロフィーと診断されました。
詳しいことはあまりよくわからないけど、少なくとも今はまず体重を減らして下さいとのこと。
治療方法は特になく点眼薬もなく、まずはダイエットさせなきゃいけないみたい。
そして膿皮症もひどくなってハゲの範囲が広がってしまいました。
ダツモー・・・
全体的に皮膚にフケらしきものがあって、先生曰くシャンプーが合ってないかもとのこと。
ネットで調べたんだけど、『膿皮症用シャンプー』って物があるんですね。
今度試してみようと思ってます。少しでも効いてくれたらいいけどねぇ。。。
ステロイド3日分、抗生剤10日分、処方されました。


診察後自宅に戻り、パパさんにベルすずのゴハンの準備をお願いしたところ・・・・
 何か多い・・・フードが何か多い・・・
ハッ!こデブの原因はココだったもしかして??
私が仕事で遅い日にパパさんに2人のゴハンをお願いしてるんだけど
どうやら、間違ってたらしい。というとパパさんに『俺だけのせいか~?』って怒られるな
私がパパさんに教えた量が間違ってたのか、未だどっちかわからないんだけどね
とにかく週3日の夕飯だけ本来与える量の1.5倍から2倍近くあげてたらしいヾ(≧へ≦)〃
すーさ~ん、ダイエットしなくちゃですよ~。ママもここ最近肉付きがいいし一緒にやろ~

こデブは卒業よ~


ベルちゃんは回復に向かってママも安心(*'-'*)
良かった良かった♪

すーちゃんは、これ以上ヒドクならないといいね。
皮膚とお目目、良くなりますように。。。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

ベルは本当に良くなったよね!
今度はすずかぁ。。。目も皮膚も心配だね。
けど、まずは体重落とすところからだね(;^_^A
考えてみればその体重ってアレンがちょっと細い時の体重じゃん!

すずって痒がったりはしないのかな?
とにかく皮膚も目も早くよくなりますように!
Posted at 2009.10.08 (20:32) by さらら (URL) | [編集]
心配ですね
心配事が続きますね。。。
でもベルちゃんは経過も順調で良かった良かった。
すずちゃんのおメメ、お薬がなくてダイエットって、太ってるとなりやすいってことかしら?
何はともあれ、病気がそれで良くなるんだったら、頑張ってダイエットしなくっちゃね。
すずちゃん頑張れ~\(^o^)/
Posted at 2009.10.08 (23:43) by ルークママ (URL) | [編集]
すずちゃん、心配ね(´;ω;`)
ベルちゃんが順調に治っているようでホッとしたのにね・・・。
【角膜ジストロフィー】・・・その病気にかかってる友達(←人間ね。)がいるけれど
その友達のお父様も同じ病気なので、遺伝性が多いみたいね。
動物だと、失明や生活に支障を来す可能性はほんとに低いみたい。
ダイエットすればよくなるのなら
家族みんなで頑張れるね!
ベルちゃんもすずちゃんもよくなりますように!!
Posted at 2009.10.09 (19:01) by りあんママ (URL) | [編集]
お久しぶりぃ~v-222

なんだか大変みたいだね。
それにしてもその体重で太りすぎ?どれだけベルちゃんもすずちゃんも小さいんだぁ~!
私が行ってる病院の先生、すももの体重がそこまで行ったら痩せすぎって逆に怒られそう(^^ゞ

すずちゃんの膿皮症、なかなか良くならないの?
病院で塗り薬貰ってない?
うちは早めに見つけた時、それ塗ると結構早く良くなりますよ。
とにかく、お大事にね♪
Posted at 2009.10.09 (22:35) by まろすもママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、良くなってきてるんだねぇ
痒さが無くなれば、ベルちゃんもストレスがなくなるよね
すずちゃんは、角膜ジストロフィー?ダイエットするとよくなるの?
まぁ~とりあえずは?って事なのかな?

パパさん、ご飯の量間違えてたのね(='m')くすくすっ♪
そういうことも、あるって事で適量になれば、体重も元通りかな?
みつばさんもダイエット?踊るの?( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted at 2009.10.10 (15:56) by 莉乃 (URL) | [編集]
あちゃぁー(>_<)
ベルちゃんが良くなってきたと思ったら、今度はすずちゃんv-393
角膜ジストロフィーってリンク先見てきたけど治療法がないのねv-388
でもまずダイエットなんやね。脂肪腫も体重が増えるとそこの部分に
栄養がいって成長するから体重増やしちゃいけないと言われた。
がんばれi-199 すずちゃんv-356

Posted at 2009.10.11 (09:25) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
ベルちゃんが良くなってきて一安心i-179

すずちゃん心配ですねi-238
「角膜ジストロフィー」 初めて聞きました。
食事の量が多かったの原因での体重増ならすぐに戻りそうですね!!
すずちゃん、早く良くなりますようにi-260
Posted at 2009.10.13 (11:00) by シフォル (URL) | [編集]
お返事遅れてゴメンなさい。。。
e-487さららさん
そっか、アレンの細い時の体重か!!そう思うと
やっぱりすずは太ってるな(^.^;  まあ多分ゴハンの量が
元通りになって森乳のフードで標準に戻る日もそんなに
遠くはないでしょう。。。(森乳フード、食いつきイイ感じよん♪)
すずはハゲ部分を掻いてる所ってそんなに見たこと
ないんだよねぇ。きっと夜寝てる時とかに無心に
掻いてるのかも。目の前で掻くと注意されるのわかってるから
長い時間は掻かないし。
早く良くなってこれ以上酷くならないことを祈るわv-421

e-487ルークママさん
そうなんですよぉ・・・やっとベルが・・・・と思ったのに・・・e-260
すずの目ですが、詳しいことはよくわからないけど、どうやら
コレステロール値が高いとこの病気になりやすいみたいです。
・・・ですずはここのとこ急激に太ったってことでまずはダイエットして
少しでも進行しないようにしましょうってことみたいです。
すず、ベル、そして私も・・・パパさん以外、頑張って痩せますわ~v-220

e-487りあんママさん
(ρ_;)・・・・ぐすん、そうなの。せっかくベルが良くなったのに、
お次はすーちゃん。しかも目の病気・・・って結構ダメージくらったわ。
失明するんじゃないかと、私も色々ネットで調べたけど
そこまでいく可能性は低いみたいだね。コレステロール値
下げる為に今出来ることはまずはダイエットみたい。
ファミリーで頑張るわ~!!

e-487まろすもママさん
お久しぶりだね♪お元気だったかな?

ウチの仔たちはブログの写真で見るとそこそこの大きさに
見えるけど、案外小さめなのよぉ。
7Kgくらいが多分ベストだと思うんだよね。だから
とりあえず2人とも500g減目指して頑張りますわ。
何かねぇ、塗り薬は舐めちゃうからダメだって言われたんだ。
抗生剤10日飲み切って、その後は痒がってる感じも無く、
少~しだけハゲ部分にもお毛毛がうっすらと。。。( ̄ー ̄)

e-487莉乃さん
ベルはホントに良くなってきたよぉ♪その部分に触れれば
まだ痒いみたいだけど、ジッとしてる分には痒がってないもの。
すずの目はコレステロール値下げる為にとりあえずは体重を
減らそうってさっ。その後の治療法とかはまた後々って
感じかも。見習い先生みたいな感じだから何となく微妙~v-403
まあ、多分ゴハンの量元通りで体重も元通りになると思うよ。
あの量じゃあ、太るに決まってるわ!(^-^;)
私もここ数ヶ月タコ踊りしてないからさぁ・・・莉乃さんは続いてる?

e-487ユキ&凛のママさん
そうなの、今度はすーちゃん・・・
心配事がなかなか絶えなくてちょっと落ち込み気味。。。
しかも角膜ジストロフィーは治療法が無いだなんて
もうどうしたらいいのか(-_-)今の状態を悪化させないって
ことでまずは体重減らしなくちゃいけないらしいよ。
そうそう脂肪腫の話もそう聞くよねぇ。でもベルは太ったなのに
2つの脂肪腫も気づいたら無くなってたんだよね。
まあまずは2匹&みつばのダイエット作戦スタートですっ!

e-487シフォルさん
思ったよりも早く皮膚の状態が良くなってきてまずは
一安心です♪ゴハンも色々試したけれど、最終的には
今回のが一番合ってたみたいだし。ホント良かったです♪

最初は目に白い部分=白内障って思ってかなり落胆気味
だったけど治療法の無いジストロフィーってのもショックe-441
まずはダイエット、その後はどうなるのかしらね・・・( -.-) =зフウー
Posted at 2009.10.15 (21:00) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
