スポンサーサイト


順番こにやろ~♪

何か・・・・今日の記事タイトル・・・・

"このやろ~"に読める?もしや(〃゚д゚;A アセアセ・・・
違うからね、(わかってるだろうけど・・・)
「順番こに、やろ~」ですから(一応言っときます


さて本題に入りますかね

ずっと伸ばし伸ばしにしていたベルすずのシャンプーを順番こにしましたよ(^○^)

まずはベル姉ちゃんから(耳横の脂のノリが最高だから

キレイになりましょ~

顔までビッショリ濡れても平気になったんだよね、ベルちゃん♪

あら素敵なまちこ巻き

シャンプー中はおとなしいものの、乾燥タイムがこの仔は大変(ノ_-;)ハア…
と言うのも、毛をちょっとでも引っ張られるのが嫌で、スリッカーやコームで少しでも
引っ掛かると、フセ状態になったり、時には歯をむき出しに
だからベルのシャンプーDAYは基本パパさんと2人がかりじゃないとムリ~
そんなちょとした格闘(笑)の中、やっとこ乾燥タイム終了~ ┐(´ー`)┌

お疲れちゃん

キレイになったね。耳横の脂も取れたかしらん?
スッキリざ~んす♪

そして今日、本日はすずの番

生憎パパさん休日出勤の為、ロンリーシャンプーをまかされた∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!
1人でやるのかい?エェェェェ・・・・ ・・・・ まあ仕方がない・・・頑張りまっか


すーちゃ~ん、やりまひょ~!
エッ?嫌嫌?

すーちゃんはシャンプー時も乾燥時もおとなしい。
ドライヤー中なんて尻尾がプリプリしてる時だってあるんだよね

私の好きなことの内の1つ♪
おでこの毛を後ろから前にもってきて"クマゴロ~"と呼んで撫でてやること~
通称クマゴロ~
 だってクマっぽいでしょ?可愛いっしょ?(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

1人だから時間はかかるけど、すーさんはおとなしいから何とか1人でも大丈夫だった!
でもこの毛の量だから、ちょっと疲れちゃったよ。。。顔周りビミョ~にまだ湿ってる?( ̄ー ̄;
アレレ??
アレ?しかも若干クマゴロ~のまんま?

シャンプーは週末にすることが多いけど、以前は2頭まとめてやってたけど
一日があっという間に終わっちゃうし、やっぱり順番こがコッチとしては楽だねぇ(-ι_- )フッ






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

マリンも土曜日にシャンプーしましたよ^^v
ウチは誰も手伝ってはくれないので、マンツーマンシャンプーです。
パパとお姉ちゃんはマリンがシャンプーは嫌いなのを知っているので嫌われたくないので逃走しちゃいます。
で・・・出来上がった頃にしゃしゃりでてきます。ー▲-凸
濡れてペショーってなったマリンもかわいいのにね~(親ばか)
すずちゃん大人しいんですね(えら~い!!)
マリンはシャンプーは抵抗しても無駄なので大人しくしてますが、ドライヤーはガウガウバウバウうるさいです。(うるさくすると半乾きで許してもらえるかも・・・って期待してるようです。)
でもこのガウガウもフワフワになったマリンを見ると許せちゃいます。^^
Posted at 2009.12.07 (13:23) by はるぽん♪ (URL) | [編集]
見えた見えた((゚∀゚)) 私には「こんにゃろ~」に見えた!
綺麗よ~(。-_-。)
胸毛の白が眩しいわ(´,_>☆) キラーン!
うちも頭の毛を前に持ってきて「源さん~~」ってやるわ~( ゚∀゚)・∵. !!
でもすずちゃんのクマゴロ~見ちゃったら・・・
りあんの源さんはインパクトに欠けることが発覚したわ。
完敗じゃ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
ロンリーシャンプーお疲れ様♪
Posted at 2009.12.07 (18:02) by りあんママ (URL) | [編集]
わたしもブログ村でタイトル見たとき
「順番コンニャロ~♪」に見えた~!(笑)
なんで「コンニャロ~」なのに、そのあとが「♪」なんだ?って
もう一度タイトルをよっく見ましたよぉ~

耳横の毛って、すぐに脂っぽくなりますよね。
シャンプーして耳まわりもフワサラになると嬉しくなります♪

クマゴロー!(笑)
クマっていうか、角刈りのおっさんに見えてしまった。
ごめんよ、すずちゃ~ん!(滝汗)
Posted at 2009.12.07 (22:37) by よつばのかーちゃん (URL) | [編集]
v-255はるぽんさん
マリンちゃんもキレイキレイしてもらったんですねぇ。
そっかぁ、シャンプーはいつもはるぽんさん担当に
なってるのかぁ。シャンプータイムは大変だけど
出来上がりのモフモフとイイ香りにつつまれてる仔を
ムギューってすると『幸せ~♪』と感じちゃいます(*^m^*) ムフッ
すずは小さい頃からブリーダーさんのお店でのトリミングに
慣れてるので乾燥時もジーッとしてるから楽チンチ~ン♪
それに比べベル姉さんときたら・・・・v-388

v-255りあんママさん
そうじゃん!「このやろ~」ではなく「こんにゃろ~」じゃん!
シャンプーしたらやっぱこの白が際立つわよねぇ♪
特にベルは白が多いから余計にウツクシイわん(´vωv`*)。o0○ ポワン

キャハハ~!りあん家では源さんって呼ばれてるのね。
・・・・って源さんって・・・・あの角刈りのでしょ?
でもこのお遊び、ウチだけくらいしかやってないと思ったけど
な~んだ、やってる人がいた!しかも身近に( -∇-)
今度ダブルクマゴロ~でお写真撮ってみちゃったりする?v-353

v-255よつばのかーちゃんさん
アハハ、やっぱしそう読んでましたか(笑)
そうですよね、コンニャロ~に♪・・・・何じゃソレ?ですよね(・_・;)
ブログのタイトルって結構悩みませんか?
私は内容はチャカチャカ書いても、タイトルは最後までかなり
悩みます。今回もただシャンプーってのも面白みが無いかなぁ・・って
思って、思いついたのが・・・コレ・・・フツーの方が良かったかなv-356

耳横の毛はあっという間に脂ぎってしまいます。(謎)
だからシャンプー後のサラサラ感はほんの数日・・・(-_-)ウーム

角刈りのおっさん??確かに・・・
そう思ったらそうにしか見えなくなっちゃったよ(-ε-)
Posted at 2009.12.13 (17:42) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
