スポンサーサイト


初・初・初 ( ̄∇ ̄)

正月休みもあっちゅう間に終わったけど今回の3連休も更にあっちゅう間だった
初日はパパさんも私も仕事。翌日の昨日はやっとこ初詣に行ってきましたよ!

あっ、初詣の前にあれあれ、そうそうあれに参加しなくちゃいけないんだったわ

毎月恒例のペットクラブによる『ウンチ拾い
マンションの周りに落ちてるウンチやゴミなどを拾うのですが、
以前ほどウンPは少なくなってきました。ゴミや吸殻の方断然が多いかな。
スタートが朝早いので(9:30だけど)なかなか参加できない我が家。
でも昨日は午後から出掛ける用事もあったので、早々に起きましたよ。
今年はなるべく参加しようと一応思ってます(^.^; ホホ
パパさんは一時間前から散歩に行き、途中で合流するとのこと。
う~ん、1人でウンチ拾いか・・・まぁ後で合流だものね。しょうがないのぉ( -∇-)

15分後にパパ&ベルすず発見!
はてさて・・・ベルすずは私に気づいてくれるだろうか??
声を出さずにマスクをしてる私とフツーにすれ違うか?気づくか?






( ̄▽ ̄;)!!ガーン ベルはチラ見してたけどすずは殆ど気にも留めない。
結局2人して気づいてないじゃんよ~~
パパさん、私を可哀相に思ったのか小声で私の名前を言ったからかやっと
気づいてくれました。ワンコの視覚、嗅覚って・・・?やっぱし聴覚なのか?


30分のウンチ拾い終了後は、お正月三が日に行けなかった初詣へ。

去年と同じとこ♪

昨年やっと厄年も終わり、今年は普通にお参り。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事... (東方神起が解散しませんように。。。) 

さてさておみくじタイム♪聞いて聞いてぇ~~!!
私ってば今年は最高の運勢らしいよ!

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

そう・・・・何と大吉を引いたアタクシ
大吉引いたのって・・・・エッ?初めて?まぁ何はともあれ・・・v(。-_-。)vブイッ♪
フフ、ちなみにパパさんは中吉。何か落ち込んでたけど中吉でも十分じゃんねぇ。

今年はペットのお守りも置いてありました。ワンコとニャンコの2種類。
のんちゃん、鳥さんのは無かったよ。ザンネンダッタネ。。。

ワンコのお守り

ちょっとデザイン性はビミョ~な感じですが、首輪かリードに付けようかな。



初詣の後は南仏へ行って参りました ・・・  ・・・ ? ?

南仏と言えばぁぁアソコでしょアソコ(▼∀▼)ニヤリッ

コートダジュールしかないっしょ!
サイコ~♪
4時間半、歌って踊ってきました~(* ̄▽ ̄*)ノ"


そして今日、最終日は1月11日。成人の日でもあるけどワンワンワンの日でもありますね。
パパさん、ベルすず連れて久々のロングお散歩へ。4時間弱のお散歩。
心配するぜよ~、あんまり遅いと。。。
次回はもうちょっと少し早く帰ってきてくれるといいんだけどな
(だってお昼もとっくに過ぎてお腹ゲキ空きだったんだもん


そのロング散歩のお話はまた今度ね 
(ホント~?とか今度っていつ?とか聞いちゃイヤ~よ


約束しま・・・す

ハ・・・ハイ・・・


初ウンチ拾いに参加、初詣に行き、初歌い。

3連休に3初!アレッ?3初・・・サンパツ・・・散髪行き忘れたねパパさん





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

お初づくしの3連休だったのね~。
ワンのウンチ拾いお疲れさまでしたm(__)m
なかなかウチのご近所も減らないのよね。。。
どうしてマナーの悪い人っていなくならないのかしらね~。

それにしてもベルすずちゃん、全く気がつかずに通り過ぎちゃったわね~。
私も大きなマスクしてメガネかけてたら、ウチのルークも気がつかない気がするわ~(泣)
でもみつばさんの場合、ベルすずちゃんはお散歩が楽しすぎて周りが見えてなかっただけよ~。
それにしても4時間のお散歩なんて、素晴らしすぎだわ~。
Posted at 2010.01.11 (20:56) by ルークママ (URL) | [編集]
うははははは、しっかりと通り過ぎましたね。
ほら、志村動物園だったかな?あれでたまにやってるじゃん。
飼い主が変身して気づくかって、芸能人が。
ほとんどのわんこが気付かないですよね(^^ゞ

朝からお掃除お疲れ様でした。
大変かもしれないけど、良い取り組みですよね。
吸いがら、ほんとに考えて欲しいですよね。
車に乗ってるとたまに前の車が窓から捨ててるんですよ・・・拾って車の中に放り投げてやろうかって思いますわ。

ねぇ、東方神起って何があったの?
最近、解散かって話よく耳にするし・・・メンバーが仲悪いって聞くし。
前にヤフーニュースでも契約か何かで2人と3人で分かれてるって聞くし。
Posted at 2010.01.12 (19:55) by まろすもママ (URL) | [編集]
ぷぷぷ(≧ω≦)
ベルちゃんは誰だv-236と気にしつつ通り過ぎてったけど
すずちゃん 完全にスルーやんv-408
わかんないもんなのかしらねぇー

野良犬もほぼ見かけないこのご時勢でウンPが放置されてるよねi-232
何で自分の子のウンPくらいお持ち帰りできないかなぁー

パパさん、4時間の超ロングお散歩 凄いねv-424v-405
二人とも疲れてその日はぐっすりだったんじゃv-410

Posted at 2010.01.13 (00:20) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
毎月恒例のペットクラブによる・・・え!ナニナニ?イベント!?
と思ったら『ウンチョン拾い』でしたか・・・┃━┏┃フッ・・・まぁイベントか・・・。
マンションのワンコ飼いの方が集まるのかしら?それなら楽しそう~♪
ワンコって嗅覚で気づきそうだけれど~・・・(-ω-;)ウーン
みつばさん、これからは常にキッツイ匂いさせて接していけばいいんじゃないかしら?
そしたら匂いで気づいてくれるわよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
我が家も初詣、川崎大師の帰りにそちらの神社に寄ったわよん♪
そちらのワンコのお守り、亀にしか見えないから買うのやめちゃったヾ(;´▽`A アセアセ
2年連続大凶だった私も、今年はとうとう吉の世界へ舞い戻ってきたわ~☆
大吉を引き当てたみつばさん、今年はいいこと尽くしに違いないわよ~!
Posted at 2010.01.13 (20:00) by りあんママ (URL) | [編集]
やっと復活よ~!!
年末は本当にお世話になりましたm(_ _)m
おかげでルー&アレンも頑張って乗り切ってくれたわ(*^▽^*)ゞ

完全にスルーされてるのね。。。
普段あんなにスキスキってベルちゃんしてるのに、こうなっちゃうと素通りなんて(;^_^A
アレン見てても思うけど、案外視覚とか音で判断してることが多いんだよね。

ここ2年間、いつもお世話になりっぱなしだけど。
今年もよろしくね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted at 2010.01.14 (19:35) by さらら (URL) | [編集]
v-289ルークママさん
私達がウンP拾いをやる場所の範囲はマンションの周りでも
ほんの一部。恒例化してる為か一時期よりは少なくなって
きましたが、ちょっと違う範囲の場所行けばまだまだいっぱい
落ちてます(ー。ー)フゥ 最低限のマナーでうものね。
守ってほしいものですが・・・

チラっと見てくれたベルだけでも救いだったわ(笑)
マスクって結構気づかないみたい。私の小さい目だけじゃ
インパクト無さ過ぎってこと?(爆)
ルークくんが気づくか、今度やってみてぇ。どうなるか
見て見た~いわ~v-391

v-289まろすもママさん
見た目が違うとやっぱり殆どは気づかないのねぇ。
予想はしていたものの、でもやっぱりちょっとショックだったわ~。
タバコのポイ捨ては困りますよねぇ。車の中からポイッは腹立つ!
車の中に灰皿あるだろっと言いたくなります!
うんPにしろ、とにかくマナーを守ってほしいものです。

東方神起ねぇ・・・( ノД`)シクシク…
話すとすっごく長くなるわよ~。韓国の事務所との契約問題で
3:2でもめてるんだぁ。3人がその契約に対して訴訟起したから
韓国での活動は停止。日本では違う事務所なので問題ないんだけど
何をするにおいても韓国事務所が顔を合わせないようにとか
してるから何となくメンバー内にも亀裂が生じてるみたい。
まぁ他にもまだ理由はいっぱいあるとは思うけど・・・
解散だけは避けて欲しいと切に願うけど、どうなることやら(泣)

v-289ユキ&凛のママさん
そうそう、まだベルは"通りすがりのオバチャン"程度だけど
一応私のこと見てくれてるでしょ~?
それに引換え、すーちゃん・・・・悲しすぎるっちゅうねんv-406

うんP放置はホントに嫌よねぇ。散歩してて良く思うんだけど
何のバッグも袋も持ってないヒトっていないi-184
必ずしもその人が放置してるとは言えないけど、それにしても
ワンコ率が高いこの地域はまだまだマナー守れてない人がいるのって
同じ飼い主としてはとっても悲しいことだよね。

4時間の散歩後は勿論爆睡タイムだったよ。
お陰でコチラはゆっくりノンビリゲームできたワン( ̄∀ ̄*)イヒッ

v-289りあんママさん
まぁ、イベントと言えばイベント・・・・
まぁ、ワクワクするような楽しいイベントではないけどv-403
強制参加ではないので、毎月まばらな感じではあるけど
マンションの飼い主さんが参加するんだよ~。ワンに限らず
ニャンコや鳥さんとか飼ってる人も一応対象。
数年前、ウサギ飼ってる若い夫婦が役員に選ばれた時は
何だかちょっと可哀相だけど笑っちゃった思いをしたのを記憶してるわ(-m-)

私を気づいてくれなかった我が仔たち。。。
私の体臭ってばそこまでキツくなかったってことでOK?(ンナワケナイヨ)
沢庵でも腰にぶら下げとくか?
あのワンコのお守りも、ちょいとキッツイよね。悩んだ末、買ったけど
川崎大師の方のが全然可愛いね。シマッタ。。。
カメさんにも見えるけど、私は天使に見えたぞよv-282
吉の世界へようこそ~!二年連続大凶?乗り越えてきたんだもの、
今年はいいことづくしよ~、きっと!!

v-289さららさん
おかえり~~!去年の暮れは大変だったね。お疲れ様。
いえいえ、私なんてただルーちゃんたちを預かることくらいしか
出来なかったけど。。。少しでもお役に立てれて良かったわ。

ベルすずのスルー、ちょっとショックだったわよ~...(。 。、 )
案外気づかないもんなのねぇ。今度散歩の時、私が4頭引いて、
さららさんマスクしてやってみようよ~。
みんなどんな反応するかな?( ; ̄3 ̄)アレンが一番に気づきそうだな。

こちらこそ、宜しくねん♪
Posted at 2010.01.15 (19:54) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
