スポンサーサイト


しばらくおあずけ(>_<、)

昨年末頃から時々だけど、すずの左目が何となく調子悪い。。。
特にお散歩中、お散歩後は、痛々しいくらい目がヒクヒクしちゃってる。


ちょっと涙目・・・

写真撮る時もフラッシュあると光がまぶしいのか最近は目をつぶっちゃう事が多い。
痛いの?まぶしいの?

ブログにUpしてる写真は目がパッチリしてるけど、ジツはたくさん撮った写真の殆どは
左目がつぶっちゃってて、まともなのはほんの数枚。ソレを使ってるんです。

でもね、家や外で遊んでる時は全然平気な感じなの。
さっきまで閉じかかってた目が嘘のように、キラキラし始めるんだよねぇ。
・・・で、遊びが終わった途端、またショボショボに・・・/(-_-)\ う~ん・・・

大丈夫?


やっぱり気になる!16日に病院で診てもらいました。
そしたら、左目に2つの傷が。白目の部分も真っ赤。「角膜炎」だそうです
点眼薬を処方してもらいました。一日10回もだって。
とりあえず良くなるまでは、お山禁止令出てしまった。。。
お山の中のとっておきの場所での爆走が原因かわからないけど、枯葉だったり小枝が触れたり、
しばらくはあまり目に色々触れないような場所での散歩限定になりそうです。

昨日のお散歩もフツーにノーマルな散歩。

フリスビーはどこじゃ~?

お山行かないの?


o( _ _ )o ショッキング~

何となく、満足いってない姉妹でした


しばらくはお山禁止でお散歩の楽しみも半減かもしれないけど、
まずは目を治そうねすーちゃん。目薬ガンバロ~!





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり傷がついてんだね。
それじゃあ、すずちゃん辛かったね。。。
点眼で早く良くなりますように♪
だけど、何の点眼か知らないけど10回ってちょっと多くない??

お山禁止は仕方がありませんね。
ベル&すずも寂しいけど、もう一人とっても寂しいと思ってる方がいそうですが(笑
実は最近アレンもまた涙止まらないんだよね。。。

レッド姉妹もやっぱり良いわ~!!
冬の間に、ブラック&レッドでまた練り歩きに行きたいね(≧∇≦)
Posted at 2010.01.18 (19:29) by さらら (URL) | [編集]
あらぁ~、すずちゃん大変だったね。。。
そう言えばすっごい前に何かで見た事あるわ・・・わんこがサングラスって言うかメガネかけてるの。
まだすももを飼う前だと思うけど、お散歩の時に草むらとかで目を傷つけるからその予防にって。。。
やっぱりあるのねぇ~。
早く気が付いてよかったよね(*^_^*)
お大事にね♪

うちももうすぐ7歳になろうとしてるのに、いまだにいたずらが治りません。。。(-_-)
Posted at 2010.01.18 (20:55) by まろすもママ (URL) | [編集]
りあんもつい最近まで左目が右目よりもまばたきが多かったから心配したけれど
今は治ったわ。
お散歩中に傷がついちゃったのかしら(ToT)
ワンコの目線の高さって結構危険なものが多いからね・・・気をつけないとだわ~。
すずちゃん、一日10回(多い!)の点眼辛いだろうけれど
早くよくなってね。お大事に☆

↓の警察犬育成施設・・・うちの近くじゃないの~!
お散歩でそこの近く通るといつもワンコの辛そうな声が聞こえるのよね(汗)
Posted at 2010.01.19 (18:08) by りあんママ (URL) | [編集]
すずちゃんお目目に傷があったのですねi-238
もうちょっとは良くなったのかな??
早く良くなりますようにi-260

わが家も色んな所で爆走したりするので
気をつけようと思います!!
Posted at 2010.01.20 (20:07) by シフォル (URL) | [編集]
角膜炎ーーーっ?!
こういう言い方はアレですが・・目薬で治る程度でホントによかったぁぁぁ
目と歯は一生モノだからね~ 大事に至らなくて安心しました~
テンも草むらをクンクンしただけで結膜炎になっちゃったから
いつものお散歩コースだとしても季節によっては危険いっぱいなのよね
すずちゃんのおめめが早く治りますように~!! お大事にねん!!
さららさんチのブラック兄弟も素敵だったけど、女の子はやっぱりレッドよね♪
今年も頑張って色々覗いたんだけど買えそうもないわぁ すかじゃん><。
ちょっとお高くてもいいから納得の1枚を未だに探してるんだよ~~~っi-239
Posted at 2010.01.20 (21:42) by テンママ (URL) | [編集]
v-340さららさん
いつ付いた傷かはわからないけど、見ててすごく
痛々しかったよ(ノω・、) きっとずっと我慢してんだよね。。。
10回ってどう考えても多いよね。でもホントは30回は
して下さいって言われたんだよ!v-405
でも仕事もしてるだろうから最高でも10回はしてだって。
エコリシン点眼薬だよ。結膜炎に効く薬なのかな?
だいぶ良くなったよ~♪まだ時々ショボショボになるけど。
お山禁止令で一番ショックだったのは勿論Tちゃん(笑)
でもまあ仕方ないよねえ。少しの辛抱だし。
アレンも、また調子悪いの?一時は良くなったのにね。
ブラック&レッド、そろそろ出撃だね。ってことはv-367だぁ♪

v-340まろすもママさん
ワンコのサングラス?眼鏡?
予防にはいいかもしれませんねぇ。でもウチの仔がしたら
多分フリーズしちゃってお散歩どころじゃないかも( ̄∇ ̄)
すずは外でフリスビーやら爆走やら、とにかく遊ぶのが
大好きだから、こちらが気づかないうちに何かに触れたり
目に入っちゃったりしてるのかもしれません。
酷くならない内に病院へ行ってよかったです。
今ではもうだいぶ良いですよ~v-392

v-340りあんママさん
りあんちゃんも一時期はお目目が調子悪かったのかぁ。
お砂とかが入っちゃったのかな?でも今は治って良かったね。
原因はわからないけど、多分お散歩中や爆走中じゃないかな。
植え込みに入ったボールとかを猛スピードで取りにいったりとか
してるからね。家の中では考えにくいからさぁ。あっでもベルとの
ガウガウが原因だったりして?v-356

あらっ!警察犬育成施設はご近所だったんだ。
辛そうな声って・・・相当厳しい訓練所なんだね。
ベルすず、即脱走犯間違いなしだわ(;¬∀¬)

v-340シフォルさん
お陰様で、もうだいぶ良くなりましたよ~♪
点眼薬が効いたのかな?後はお山散歩を控えたからかな。

やっぱり爆走したり(ウチの仔たちの場合は暴走)だと
気づかぬうちに何かに触れたりしてるのかもしれませんねぇ。
すずはボール拾ったりする途中でスッ転んだりするから
その時に目に入ったりもしてるのかも。
お互いに気をつけましょうねぇ~(・0・)

v-340テンママさん
そうなのぉ・・・角膜炎だってさぁ・・・(p_q*)シクシク
目薬だけで治るかはわからないけど、今のところ
イイ感じですよん。目のシバシバ回数も減ったし♪
草むらクンクンでも瞬間的に少し固めの葉とか
茎(?)とかに触れたら、炎症とか起しかねないよね。
テンちゃんも気をつけないとね。
スカジャン、なかなか見つからない?私も時々
チラチラと見てるんだけど、このタイプのスカジャンの
お店は今シーズンは売ってないみたいだわ。。。
テンちゃんもレッド隊に入る為には頑張って見つけなきゃねん!
アレ?レッドはイヤだったりして?(汗)
Posted at 2010.01.23 (18:28) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
