スポンサーサイト


キレイサッパリになりましょ~!

昨日今日のこの寒さはなに~??ガクガ゙ク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル
昨夜から今朝にかけて雪が降ると言ってたけど降ったのかしら?
ベランダから覗いてもそんな感じではないけどなぁ・・・
祝日の昨日はそんな生憎の雨と寒さでお散歩はナシ。

お休みの日はいつもならパパさんとの楽しいお散歩が待ってるけど、
外が雨でお散歩中止とはこの娘たちは知るよしもない。
パパさんの傍から離れません(*^^*) フフ

でもベルちゃんすずちゃん、また明日明後日はお休みだもの。我慢しよ~!
は~い!

うんわかった・・・


さぁ、じゃあ何しよっか 
あっ、そういやぁあなたたちてっば、暮れのトリミング以来、シャンプーしてなかったね。
ヌホホ~~、ヨシッ!!キレイキレイしよ~~


まずはベルちゃんのクマゴロ~

(*^m^*)

スッキリ~♪


お次はすずのクマゴロ~

(*´ェ`*)

ネムイの我慢?

はい、よく頑張りましたね!姉ちゃんとおんなじでキレイになったよ
フワサラ~♪

ベルはパパさんと2人での共同作業だったから1時間半程度。
すずは今朝やったから、ロンリーシャンプーなので2時間ちょい。
今月はトリミングテーブル買う予定だったけど、すずの通院で思った以上に
まだしばらくはかかるので予算オーバー(悲) 購入は次回に持越しかな(-公-;)ムムッ
トリミングテーブルあればもっとサクサク出来ちゃうんだろうなぁぁ。。。
ご心配おかけしておりますすずのお目目ですが、点眼薬と飲薬で少し快方に向かってます。
完治するまではもうしばらくかな。


娘たちは定期的にシャンプーしてキレイにしてるけどさぁ・・・・
・・・・ウチの一人息子・・・・

のんちゃん、君さぁ~、いつお風呂入ってるの?

水きらい?

一応鳥かごには水浴びできる場所があるんだけど、入ってるの見たことない
水恐怖症なのか、大きいお風呂の水は飲み水専用になってます・・・( ̄∇ ̄)
あれ?今年の夏で4歳よねぇ。4年も水浴びしてないってこと?( ̄‥ ̄)ク・・・クサイ?
でもね不思議なことにね、のんちゃんって臭くないんだ。
ポタージュっぽい匂いがするんだよ。←ポ・・・ポタージュ?ソレモドウカトオモウケド?





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

ぽ、ポタージュ!?(笑)
よくワンコの肉球もポップコーンみたいな・・・とか聞きますね、
うちはもうちょっと野獣っぽい匂いなんですけどね(´・ω・`)

すずちゃんのクマゴローが可愛い(笑)
しょんぼりな感じがなんとも・・・萌v-238
Posted at 2010.02.12 (15:07) by (URL) | [編集]
ご無沙汰で~す

今日、こっちではみぞれが降ったよ{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
2人とも、キレイにしてもらったんだねぇ~
うちも洗わなきゃ・・・なんだけど、ど~もやる気がなくてねぇ
こんなんじゃぁ~イカンとは思ってんだけど、なかなかねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

のんちゃん、ポタージュのニオイするの???
それもなんか微妙だねぇ(笑)
Posted at 2010.02.12 (20:45) by 莉乃 (URL) | [編集]
きゃ☆ 2枚目のすずちゃんのお写真、超可愛い♪
キャンギャルみた~~~い!!@古い?(笑)
のんちゃん、ポタージュの香りなんだぁぁぁ!!
美味しそうでいいじゃんっvv 小首かしげてた姿が愛おしいよねっvv
・・そういえばポポちゃん(のん時代に飼ってたインコ)は
1回も水浴びなんてしなかったな~~~><。
覚えてないけどきっと腐ったポタージュの臭いだったと思うよ^^;
ベルすずちゃんはシャンプーのイイ香りがしてるんだろうなぁぁぁ♪

そそ、コチラは午前中にチラホラみぞれ?が降りました!
ソッチは暖かいから降らなかったかも知れないわねぇぇぇi-239
Posted at 2010.02.12 (23:55) by テンママ (URL) | [編集]
ベルちゃんもすずちゃんもお疲れ様(*^_^*)
もちろんシャンプーしたママ達もね。。。

いつも思うけど、ベルちゃんってすっごい美人さんだよね。
すずちゃんは可愛いってタイプだけど、ベルちゃんは美人さんタイプだわ♪

のんちゃん・・・あはは、まぁ鳥さんは不思議とお風呂に入らなくても臭わないのよね。
やっぱり羽を手入れしてるし抜けたりしてるからかなぁ~。
Posted at 2010.02.13 (18:40) by まろすもママ (URL) | [編集]
お風呂嫌い?
ベルすずちゃんはお風呂でさっぱりんこしたのね~。
2人とも美人度がますますアップだわ~♪
のんちゃんはお風呂嫌い?
でもポタージュの香りならいいよね~。
私ポタージュ大好きよ~ん♪(って、そういう問題じゃない?(笑)
Posted at 2010.02.14 (22:50) by ルークママ (URL) | [編集]
のんちゃん、ポタージュのかほりなのね~!?
あ、私もルークママと同じくポタージュ大好きよ~♪
のんちゃん・・・(´ρ`)美味しそう・・・。

りあんのシャンプー、前回は1月末・・・
もう臭いΣ( ̄д ̄;)
でも寒いからやる気が起きまへん・・・。
ベルちゃんもすずちゃんも美しいわ♪えぇかほりが漂ってきますな~♪
すずちゃん、おめめ完治までファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted at 2010.02.16 (16:51) by りあんママ (URL) | [編集]
久コメで~~す!
今日は、の~んびり日にしました。
どうしてか?← 365カレンダー「アルファ」なんです。
我がブログ公開方法不明なので、み~んなのとこ”で拝見させて
いただいています。ご無沙汰していました。
「お嬢様たち」は、可愛いです~~
すずちゃん「お目々」で通院していたんですか?医療費はかかるよね。
アルファは4月に「心臓検査他」あるんです・・・かかるなぁ~
でも、健康になることが最善!頑張りましょう!
また、遊びにきま~~す!
Posted at 2010.02.18 (13:27) by アルファママ (URL) | [編集]
v-340蜜さん
そ、そうなのポタージュっぽいかほりがするんですよ。
ナンデかねぇ。。。お顔がポタージュの様に黄色いから?(笑)
ワンコの肉球も香ばしいですよね。我が家の仔たちも
ポップコーンではないけど、焦げ焦げしい匂いがして、私は好物♪v-391

クマゴローはみんな可愛くなると思うよ~。是非是非やってみて♪

v-340莉乃さん
フフ、。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪元気だったの?
2月になった途端、雪降るようになったよね。ここんとこ
あまりにも寒くて散歩以外は家から出てないよ~。
ず~っとコタツでヌクヌクしてゲームばっか( ̄∇ ̄)
莉乃家のワンズがキレイキレイになるにはママのヤル気が・・・
かなりのヤル気が出ないと無理?1頭だけでも大変だもんね。
でも頑張るのじゃ~。終わった後のワンズはキレイで
イイ匂いがするじょ~!!
ポタージュ・・・臭くはないけどビミョ~だよねやっぱしv-356

v-340テンママさん
キャンギャル?ホントに知らないんですけど・・・・
聞いたこともあるような気もするけど・・・cancanのギャルってこと?

さすがに4年も水浴びしないともっと鳥臭いのを想像するでしょ?
でもね、ホンワカとポタージュのかほりがするのよん。
ポポちゃんも水浴びしなかったんだね。
腐ったポタージュって(-_-)そのニオイがわからないよ(爆)
同じ横浜でも北と南で案外違うんだよねぇ。この間の初雪の時も
積もり方が違ったもんね。今日のは積もった?

v-340まろすもママさん
はい、ママたちも疲れましたワン。でも一日に一頭だから
まだいいけどねぇ。以前みたいに一気に2頭はキッツイわ(^.^;

そんなそんな嬉しいことを・・・・ママさんったらv-398
ベルがまだ一人っ仔の時は可愛い系だと思ってたんだけど
すずをお迎えしてからは何だか美人系に・・・・って私ってば
どんだけ親ばか~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうよね、確かに羽はしょっちゅう抜けてるし、お手入れもしてるし。。。
でもペットショップの鳥さんコーナーって結構臭うよね。あれは糞の臭いか?

v-340ルークママさん
さっぱりんこしましたよ~!一ヶ月半ぶりに(^.^; ホホホ
一人あたり2時間弱でしたが、真夏と違って少しは楽かな。

前に買ってたセキセイインコのちぃちゃんはお風呂大好きっコ
でしたがのんちゃんは嫌いみたいです。多分相当のビビリだから?
そうそう、臭いと嫌だけど、ポタージュだからいっかななんて(笑)

v-340りあんママさん
(* ̄□ ̄*; りあんちゃんのお花モグモグの次はのんちゃんを
モグモグ?りあんママったら・・・・おそろしや~(爆)
寒いとヤル気がうせちゃうよねぇ。半月でりあんちゃんは臭うの?
お山や砂浜で毎週末はロング散歩だから汚れの付き具合も
それなりに?りあんちゃんは海草いっぱいのサラダバーの
かほりがしそうだワン( ̄∇ ̄+) ♪

すーちゃんのお目目、まだイマイチだけど、目薬で頑張ってますv-220

v-340アルファママさん
私も今日は・・・昨日ものんびりしましたよん。
もう寒いと何もする気がなくって・・・ゲームはしますがi-278
アルファママさんのブログでは365カレンダー見れないんですか?
貼り付けるだけで見れると思うんだけど。。。
医療費そのものはそんなに高くないんでうが、院長先生に診てもらうと
その分指名料とられちゃうんです(泣)院長は完全予約制になったし。
アルファくんは4月に心臓検査などあるんですねぇ。大変だぁ。
愛するわが子の為には定期的検査とかも必要ですよね。
Posted at 2010.02.18 (22:15) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
