スポンサーサイト


Happy Birthday♪

本日、2月26日は我が家のベルちゃんの7歳のお誕生日です。



  Happy Birthday Bell  

おめでと~♪


ペットショップでアナタと出会ってママは完全KO!!一目惚れでした(*´ェ`*)
パピー時代のベル♪

ヤンチャで、イタズラッ仔で、遊ぶの大好き、走るの大好き、(まるで今のすずの様)
そんなアナタにメロメロのパパとママ。元気いっぱいに育ってくれました。

4歳の頃にはスッカリ落ち着いて、妹のすずの優しいお姉ちゃんに♪

(*^m^*)


7歳・・・フードだとシニア犬の部類?に入るけど、実際はまだまだ元気で若いもの~。
先日、動物病院で聞いたけれど、フードの切り替えは9歳くらいでいいんですって。
その間、病気になったりしたら、時期をが早まることもあるらしいけどね。
すずのお目目でしばらくおあずけだったお山も解禁になったし、
お散歩大好きなベルちゃんへのパパとママからのプレゼントは

伸縮リード♪
勿論、赤がベルで、すーちゃんはピンク♪8mタイプの伸縮リードです。

さららさんからも素敵な物を頂きました
ありがと~

鑑札ケースとオヤツです( ̄∀ ̄*) 
鑑札ケースの色・・・まさに伸縮リードとお揃い!バッチシやね!!
オヤツもボリボリいい音出しながら、味わって食べてました。
さららさん、どうもありがと~

夕飯の量をかなり少なめにして、デザートにはお誕生日ケーキをあげました。

コレあたしの?

美味しそうなケーキだこと(▼ω▼)ジーー 
残念ながらママの手作りではございません(汗)
近所のペットショップで買ってきちゃいました
購入したら、店員さんが『お誕生日のワンちゃんに是非ど~ぞ』って貰ったのがぁぁ・・・

あらっ嬉しい!

薄っぺらいコピー紙のお誕生日カードがシェルティなんですけど!!
コレって偶然??・・・・・・・・・・・ハイ、偶然です!!嬉しい偶然でした


5歳の頃に子宮蓄膿症になって緊急手術、その後もフードアレルギーなど、
色々とあったものの、今では元気になってくれて私たちも嬉しい限りです。
これからもずっとずっとずっと元気でいつまでもいつまでも一緒にいたいなぁ。。。


そうそう、ベルの誕生日にヒートがやってきたすず。
あ~たはめでたいね( -_-)フッ





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

ベルちゃ~~~ん!
お誕生日おめでとう!!
毛艶のよさとチャーミングな笑顔は7歳には見えませんよぉぉぉ^^v
7歳の1年も元気いっぱいにパパとママからのプレゼントのリードつけて
お山を沢山駆け巡りましょうねん♪
素敵な7歳になりますように~~~っ☆
・・子宮蓄膿症が5歳の時だったっけ?
月日が経つのは早いわね・・ 昨日の事のように覚えてるわ・・
パピすずちゃんとの2ショットは何だか懐かしい~♪
頭にひまわり載せてるお写真も大好きだったな(笑)
Posted at 2010.02.26 (22:47) by テンママ (URL) | [編集]
おめでとう♪
ベルちゃん、7才のお誕生日おめでとうv-315
そっか~ウチのルークと同い年だったのね~って、気づくの遅すぎ?(^_^;)
シニアの仲間入りなんてまだまだ先よ~。
だって「めざせ成人式!」でしょ~v-415
ソレを考えたらまだまだ若い子には負けられませんわよ~。
7才の1年が健康でステキな年になりますようにv-344
Posted at 2010.02.26 (23:01) by ルークママ (URL) | [編集]
祝7才\(~o~)/
携帯コメ:ベルちゃんお誕生日おめでとう\(~o~)/7才 まだまだこれからだね(^_^)アルファは男の子 いえ!オカマちゃんだから女の子の事よく分からないアルママだけど…ベルちゃんとの出会い ひとめ惚れは分かりますヨォ~(*^o^*)いつもオシャレで素敵なベルちゃん いつまでも元気でいてね ☆赤&ピンク 可愛い~ お散歩が楽しみだね(^_^) (^_^)/~
Posted at 2010.02.26 (23:49) by アルファママ (URL) | [編集]
間に合った!
カレンダー見て気付きましたf^_^;

ベルちゃん、お誕生日おめでとう♪いつまでも元気でかわいいベルちゃんでいてね。
Posted at 2010.02.26 (23:59) by りんりん (URL) | [編集]
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!
七歳か! まだまだ若いよ。

私がシェルティーのブログに憧れ、多頭飼いにも憧れたのは、ベルちゃん&すずちゃんの姿をみたからです。

これからも、素敵なブログ楽しみにしてます


今年は、お会いしたいです
Posted at 2010.02.27 (00:02) by きぃ (URL) | [編集]
ベルちゃん、誕生日おめでとう~♪
って、日付が超えちゃったよ・・・ごめんねぇ

ベルちゃんのリボン、みつばさんがつけたの?可愛いじゃん(o^-')b グッ!
プレゼントも姉妹おそろいで可愛いねぇ
さららさんからの、鑑札ケースともお揃いじゃん
ベルちゃんの小さい頃の写真見ると、すずちゃんがみつばさん家に行くのも、運命だったんだなぁ~って思うよ

ベルちゃん、これからもず~っと元気で、そしてアタシにもたまには甘えてね
いつでも待ってるよ~ん(^^)
Posted at 2010.02.27 (00:30) by 莉乃 (URL) | [編集]
ベルちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように(´▽`)
あっ!うちも首のフリフリ持ってるんだった!
お誕生日写真で付ければよかった><

すずちゃんは美味しいトコもっていくなあ(笑)
Posted at 2010.02.27 (01:20) by (URL) | [編集]
ベルちゃんお誕生日おめでとう!
もう7歳なんだよね。
大切そうに抱っこされてるのを、駐車場で見たのを思い出すわ。
本当に可愛いかった。
そんなベルちゃんを見たから、うちもシェルティがいいって思ったんだもん。
ベルがいたから、ルーパスがいるようなものよ!

リードと鑑札の色ぴったりだったね!
これからも、元気いっぱいみんなで遊ぼうね♪
素敵な一年になりますように!
Posted at 2010.02.27 (01:26) by さらら (URL) | [編集]
お誕生日、おめでとう!!
ベルちゃん、お誕生日おめでとうv-363v-315
小さい時のベルちゃんも、可愛いなあ~e-266
このくるくるおメメが、おばちゃん大好き!!
これからも、すずちゃんと一緒にパパ・ママを癒してあげてねe-420
素敵なプレゼントもらって、よかったね。
Posted at 2010.02.27 (07:21) by Loveママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
365カレンダーで気付きましたよ~

そうそう、7歳からシニアなんですよね。
でも、イマドキのワンコは人間同様、元気ですからね!
シニアって言ったって、まだまだっv-91
MoMoが7歳になった時、やはり獣医さんにフードの
こと伺いました。
アレルギーあるし、切り替えるのはどうかなぁって
思いながら、結局、フードの量を若干減らしたり
ドライおからを混ぜたりして調整してきました。
この5月に9歳になるので、またちょっと考えなきゃ
いけないかなぁ…
まだまだ元気なんですけどね。
ベルちゃんも、今まで、いろいろあったのですね。
でも、これからもすずちゃんと毎日、元気に楽しく
過ごしてください。

ケーキをガン見のベルちゃん、可愛いわ~
Posted at 2010.02.27 (12:51) by chama (URL) | [編集]
遅くなっちゃいましたヾ(;´▽`A
ベルちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!
7歳になったわねん☆ まだまだ!女はこれからよ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ
ペットショップでこ~~んな可愛い子に出会ったら
一瞬で恋におちるわねん(。-_-。)
ショップに行くのがちょっとでも遅かったら出会わなかった・・・とか
色々考えると、やっぱり運命だったんだなぁ~ってしみじみ私も思うのよね☆
(りあんは他にも飼いたいって人がいて危機一髪だったのよ~。)
8mの伸縮リード★ 爆走範囲も伸びるのね♪
まだりあんが家にいなかったころにシェルティのブログ読み漁っていて
一目ぼれしたのがベルちゃんだったのよ~(。-_-。) 初告白♪
これからも家族みんな元気で幸せに過ごしてね☆
Posted at 2010.02.27 (20:27) by りあんママ (URL) | [編集]
ベルちゃん、(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
昨日の365カレンダーをネットで見て、あっベルすずちゃんだって思ってたのよ。
うちも明日には7歳になります。
えぇ~、ベルちゃん落ち着いたの?うちなんて全然よ。。。この違いは何?
そっか、フードは9歳ぐらに切り替えればいいのか・・・私なんてもう切り替えないとダメかななんて思ってたのよ。
うちもショップですもも見て一目ぼれだったわ。。。
お互いいつまでも元気でいて欲しいね(*^_^*)
私は明日、がんばってケーキ作るわ・・・多分人間用(笑)
Posted at 2010.02.27 (21:03) by まろすもママ (URL) | [編集]
おめでとーv-314
ここのところ、ご無沙汰(今年は、まだ会ってないね)ですがー、たまには湘南にでもドライブがてら遊びにおいでやすぅ~。
ベルちゃんにとって、良い1年でありますよーにー。
Posted at 2010.02.27 (22:58) by yamanao (URL) | [編集]
たくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
v-340テンママさん
どうもありがと~♪
フフ、毛艶が良く見えるのは"脂"のせいよん。
ベルの毛質って、何となく脂っぽいんだよねぇ。
シャンプーして数日後には耳横の毛がシットリと・・・v-356
おばあちゃんになってもこの満点笑顔でいて欲しいな♪
お山では伸縮リードは必須だもの~。お尻ブリブリさせて
ルンルンでズンズン歩いて行くんだろうな(*´∇`*)
子宮蓄膿症は5歳の時だよ~。でも6歳になる2ヶ月前だったから
1年ちょっと前だけどねぇ。あの時のこと思い出すだけでウルッと
きちゃうけど、ホントに元気になってくれて良かったと思う。
ジツはひまわりシシスターズのお写真と迷ったんだよ~!
でも確かアレはすずのお誕生日の時にUpしたかもって思って
今回はこのお写真にしました。ブログ村のPRの写真だって気づいた?(^.^;

v-340ルークママさん
どうもありがとうございます♪
ルークくんは今年の8月で7歳ですよね。
早いものだわぁ・・・我々も同じように7つ年とったのよねぇ(;¬∀¬)
ワンコ飼うまでは7歳~=シニアみたいなイメージでしたが、
実際のとこ、7歳なんて全然まだまだ若いですよねぇ。
成人式は基本!もっともっとそれ以上目指して妖怪目指してます(笑)
我々、ママ世代も金さん銀さん目指します?(=v=)

v-340アルファママさん
ありがとうございます♪
7歳はまだまだ若いですよねぇ。これからももっとずっと一緒に
いたいし健康で長生きしてほしいです。大切な家族だもの。
ワンコ飼ってる方は殆どが一目惚れだと思いますよ。
たくさんいる中からズッキューンと感じる・・・まさにノックアウト!!
アルファママさんもアルファくんには一目惚れでしたか?(*^^*)
早くこのリードでお散歩行きたいのに、雨ばっかりv-279

v-340りんりんさん
どうもありがとうございます♪
365カレンダー、自分で登録したのにちょっと忘れてました(汗)
すずの誕生日だと思っちゃった(^.^;

いっぱい長生きして出来るならずっと一生傍にいたいものです。
健康で楽しく過ごせたらいいなと思ってます。

v-340きぃさん
ありがとうございます♪
昔の7歳のイメージと違って、今の時代の7歳はまだまだ
元気モリモリですよねぇ。

ホントですか~?スゴク嬉しいです(*´∇`*)
ベル&すずの、fooちゃん&ぱっきんちゃん、ダブル姉妹の
再会をとっても期待しています!!
ここんとこ週1の更新になってますが時々覗いてやって下さい。

v-340莉乃さん
どうもありがと~♪
いいのいいのよ~。おめでとう言ってくれるだけで嬉しいもん♪

リボン、即興でアタシが付けたんだよ~。上手に出来たでしょ?
浴衣のリボンと違って(-m-) 何でもお揃い、色違いばっか♪
ベルの小さい頃ってすずに似てるのかなぁ。。。
でもベルの時は泣かなかったよ!来月お店ではベビベビいっぱい
だけど、自然に涙が出ちゃう仔に出会えるかしら~?(*^^*) フフ
これからお店ではベルの抱っこ担当にしてあげるよ!そしたら
アマアマになると思うけどなぁv-389
Posted at 2010.02.28 (21:40) by みつば (URL) | [編集]
v-340蜜さん
ありがとうございます♪
りんどうちゃんとは一日違いだったんですよね(*´∇`*)
フリフリちゃん、持ってたんですか~?何色だろう?v-353
お祝いの時、お誕生日、クリスマスくらいしか出番無いけど
フリフリちゃん付けるだけで、可愛いさ倍増ですよねぇ(*^m^*) ムフッ
りんどうちゃんも撮り直ししちゃえ!

確か初ヒートも(生後8ヶ月くらい)ベルの誕生日でダブルおめでた
だったんですよ~。すずってばそんな仔です(-m-)

v-340さららさん
どうもありがと~♪
早いわホントに。。。ベルが7歳、それよりもすずがもうすぐ
3歳の方が驚いちゃうかも(^.^;
駐車場の記憶は私はないんだけど、ベルをきっかけに
ルーちゃんがいてアレンがいて、そしてすずがいて、そして
私たちも仲良くなれたんだものねぇ。ベルに感謝しなくちゃv-398
鑑札ケースどうもありがとねぇ。リードと色も揃いだから尚更嬉しい♪
このリードは多分Tちゃん専用だろうし、私が使うとすればお山だけど
お山はここのところ危険がいっぱいな感じがするからなぁ・・・・
今年の秋頃にはワンズも連れて旅行にでも行きたいね(* ̄▽ ̄)

v-340Loveママさん
どうもありがとうございます♪
ベルのパピー時代はホントに可愛く、お店に入った瞬間
目と目が合ったんですけど、もう『この仔はわが仔だ!』と
感じましたよ~(*^^*) 
大きい目と顔の小ささと毛吹きの良さといい、一目惚れ以外の
何ものでもありません。
ウチの仔になってくれてパパもママも最高に幸せですよん。

v-340chamaさん
どうもありがとうございます♪
そうそうフードの袋に『7歳からは・・・シニア』みたいなの書いて
ますよねえ。だからてっきりそろそろなんて思ってましたけど
実際はまだ先でいいみたいです。アレルギーとかあると
フード変えるにもちょっと抵抗ありますしねぇ。MoMoちゃんも
今年で9歳ですか・・・ちょっと考えなきゃいけないお年なのかな?
お互いにいつまでも元気でいて欲しいですね。
ベルも色々ありましたが、今ではホントに元気いっぱいです!
すずをお迎えしてからまた走れるようになったし、何よりすごく
楽しそうなので、こちらも見ていて嬉しいです(*^^*)

v-340りあんママさん
どうもありがと~♪メールのお祝いもありがとん♪
そうよねぇ、7歳はこれからよねぇ!ちょうど熟女って頃かしら?v-344
最初に行ったお店では「つい先日まで男の仔がいたんですよねぇ・・・
でもキョウダイの女の仔が2号店にいると思います」の店長さんの
一言でその足で速攻で行ったのよ~!ドア開けていっぱいいる
ワンコの中で一番最初に目に入ったのも目が合ったのもベル♪
一目惚れしちゃったのさっ(*^m^*) ムフッ
今考えれば、もし最初のお店でその男の仔がいればその子が我が家に
やってきたかもしれないし、そうなるとすずとの出会いも無かったかも
しれないし・・・・やはり運命ってあるのかもね!
あらぁぁ、りあんママもベルに一目惚れだったの?
嬉し恥ずかしビックリカミングアウト♪サンキュ~♪

v-340まろすもママさん
どうもありがとうございます♪
すももちゃんは今日で7歳だね。おめでと~(‐^▽^‐)
後ほど改めてお祝いに行きますねぇ!

よく3歳頃に落ち着くって言うじゃないi-184
ホントに3歳過ぎにボール遊びもしなくなったしお散歩でも
爆走しなくなって、今はすずがいるから時々また遊ぶように
なったけど・・・でもやっぱり落ち着いたと思うよ~。
すももちゃんはまだまだ?すずはきっと3歳過ぎても5歳になっても
いくつになっても永遠に遊びが大好きな仔な予感がするわ~(^.^;
そうそう、フードはすぐに切り替えなくてもいいんだってぇ。
病気したりしたらまた話は別みたいだけど、基本的に食欲元気あれば
9歳くらいまではいいとのことでしたよ。
すももちゃんも一目惚れ?殆どの方が一目惚れなんでしょうね。
ケーキ(さっきチラッとブログ見ちゃった)超美味しそう~v-274

v-340yamanaoさん
どうもありがとうございます♪
ホントですよ~!最近ご無沙汰じゃないですかぁ・・・・
でもお仕事忙しいんですよね。今年もまだ会ってないですけど
昨年もいつぶり?って感じ。土曜は大抵はお仕事なのかな?
10円饅頭もしくはシュークリーム持参でお店に来る時は連絡して下さいねv-389
そういえば今年はサラちゃん、ママになる予定?(o^・^o) ワクワク
Posted at 2010.02.28 (22:51) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
