スポンサーサイト


どっちのせい?

土曜は狂犬病の予防接種に行ってきましたよ
前回の記事にも書きましたが、ホントは近所でやる予定だったけど
生憎のお天気だった為、今年は動物病院でやってもらいました。

ところでフィラリアのお薬って皆さん5月1日に飲ませてますか?
きっと1日の方が多いのかな?
我が家は毎月30日なので今回はフィラリアの検査とお薬も処方

フィラリア検査はOKでした~(*゚▽゚)ノヨカッタヨカッタ♪
そして一時期ゴハンの量間違えてた事件で太ってしまったシスターズの
体重も元通りになったみたい。いやっ、ちょっと減りすぎたのか?
ベルが6.8Kg すずが6.7Kg 7kgくらいがベストなんだけどなぁ(-公-;)ムムッ
そしてすずのお目目も完治です!!そして以前ジストロフィーと診断されましたが
そちらの方もほぼ完治!!こういうことってとっても珍しいんですって。
白い濁りも角膜の傷も肉眼で見る限り全くわからない位までになってきましたよ。
すーちゃん良かったねぇ♪毎日の目薬頑張った甲斐があったね♪



                        


お注射もしたから2,3日は激しい運動は控えみにということで
昨日のお散歩は爆走無しのノンビリ歩き散歩(*^^*)
ダレカさんは落ち込む予感~~(*Ι)

やっぱりね(-m-)

ベル姉さんは歩き散歩はお山が多いから逆に嬉しいかな?
もっちろんだよママ♪

オヨヨッ??
ベルちゃんの片耳が・・・??

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  ベルの耳セット途中で乾かしてる間に私がお風呂入ってて
そしてその間にパパさんがお散歩に出ちゃったらしい・・・

ベルちゃんゴメンヨぉm(_ _;)m
冷たい目だこと

エッ?ママのせいですか?・・・・パパじゃないのかしら~?( ; ̄3 ̄)

帰宅後にはちゃんとセットしてあげましたよん♪



昨日の暖かな天候で近所の不動池も人がいっぱい!
賑やかなお池
一本だけやけに黄色い木がありましたよ~。
まっきっき!
コレだけ見てると春、夏を通り越して秋の景色だわ(*^^*) フフ

明日は雨だから昨日はいっぱいお散歩行けて良かったね。
ビミョ~な背景・・・

すーちゃんも水曜以降からまた遊べるよ~
やった~♪ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
でもそろそろ暖かいし、ベルすずにとっては段々暑く感じるものね。
お散歩時間も少し早めにしなくちゃいけないかもなぁ・・・





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

すずちゃんのおめめ完治!? おめでとう~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 心配してたのよ・・。
すずちゃんへの献身的な看病と愛情が奇跡を起こしたのねん(゚ーÅ) ホロリ

うちはフィラリアのお薬は確か6週間隔だったかな(先生が日にちを書き込んでくれるの)、
だから毎月ってわけじゃないのよね。
投与の日を忘れそうになるけれど、毎月じゃないぶん金額も減るからありがたいね。

黄色い木はなんの木じゃろ?銀杏みたいな黄色(*´∀`)秋だわ~☆
りあんは既に日中散歩ではゼハゼハ言ってますよん。
Posted at 2010.04.27 (22:08) by りあんママ (URL) | [編集]
すずの目、本当に綺麗になったよね!
良かったよ~♪(^m^)

うちの病院、6月1日からだよ!6月~12月までって言ってた。
だから、来月ホルモン検査の時に一緒にフィラリアもやってもらうからまた凄いお値段になりそう(/--)/
多分、その頃にアレンの混合ワクチンもあるはずだったし。。。

片耳のベルも可愛いよ(^v^)フフフ
こうやってみても、折れてきたよね( ^ー゜)b
Posted at 2010.04.28 (19:16) by さらら (URL) | [編集]
No title
v-340りあんママさん
ありがと~♪そうよそうよ~頑張った甲斐あって
すずのお目目は殆ど完治よ~。先生もこんなことも
あるんだって驚いてたもの( ̄∇ ̄)
パッチリお目目に戻ってより一層可愛くなった気がするわ(親ばか)
そちらは6週間隔なんだぁ。へぇ・・・( ̄。 ̄)・・・ 
大抵は月一回だけど、色々なのね・・・

この黄色の木、謎でしょ~?一体何の木だろうねえ。
これから夏本番が来るってのに、コレだけ見てると
ホントに秋の景色なんだもの。秋を感じたい時があったら
(食欲の秋とか読書の秋とか・・・)来て見たら?
フフッ、りあんママはいつも食欲あって本も好きだものねぇ( -∇-)

v-340さららさん
ホント、すっかり良くなってくれて嬉しいわ~(*´∀`*)
先生もこんなことはめずらしいって言ってたくらいだもの。
目薬が効いたのか・・・まぁ本当にジストロフィーだったのか・・・(疑問)
ベルの耳、まだしばらくは頑張ってもらわなくちゃだわ。
だいぶ垂れてきてはいるけどねぇ。
あらっあそこの病院は6月1日から?ウチは5月1日・・・
やっぱ病院によってそれぞれなんだね。
これからはワクチンもあるし、何かとお財布が寂しくなる時期だね。
でも春物、夏物はフツーに欲しくなって買っちゃうけどね(爆)
Posted at 2010.04.30 (15:02) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
