スポンサーサイト


忘れたばっかしに・・・

お散歩バッグに必ず入ってるもの・・・・そう、最低限忘れちゃいけないもの

①うんP袋(3枚ほど) ②ティッシュ

続いて、出来れば持ってたいもの

③コンデジ ④ボールORフリスビー ⑤水飲み

一応散歩バッグは、私用、パパさん用、と玄関には置いてあるのですが、
それぞれに①②は基本いつも入ってて、補充もそれぞれが管理。
④の場合、ボールは私、フリスビーはパパさん 
③⑤は各自必要な時に入れるって感じになってます。

本日お天気も良かったし久々に走らせに行こうと思って①~⑤全部入れたつもりで

公園の入口付近でバッグの底からボールをゴソゴソ・・・・

・・・・・ん?・・・・・んん?・・・・・( ̄■ ̄;)!?

ボール、ありましぇ~ん
すずはこの公園では遊べると信じきってるから、そりゃぁもう大変
私にというかバッグに吠えて吠えまくって強烈にうるさい!!

しょうがない、とエアボールで遊んだけど、"ダマサレンゾ"とばかりに吠え続ける。
ヨシッ!こうなったら・・・

(音声あり)




無いボールを必死に探すすずでございました。可哀相になっちゃったから
すぐに止めちゃったけどね。大抵この公園には誰かが忘れてったボールが
落ちてるんだけど、今日に限って無くてさぁ

やたらあったのはコレ!!

匂いあるの?

お鼻が変身?

タンポポの綿毛 綿毛見ると必ず "フ~~" ってやりたくなりますよね?あっ、ならない?

アハッ、すーちゃんの鼻の穴ん中入っちゃった?
ゴメンゴメン(笑)



ボールが無いので殆ど満足いかない娘たち。気が荒れてまんなぁ・・・

(音声あり)




結局この痛々しい声のキャインはベルで、その後びっこちゃんになったので
しばらく休憩しては抱っこして、の繰り返しでお散歩も汗だくのロング散歩となりました。
未だにベルは後ろ足びっこちゃん状態です

ボールを忘れたばっかしに、こんなことになろうとは( ̄‥ ̄)=3 フ-
だって私がボールさえ忘れなければ、すずはここまで元気いっぱいじゃなかっただろうし、
そしたらこうやってじゃれ合うこともなかったろうし、そしたらびっこにならなかったかも
しれないし・・・・・そう思うと反省です・・・




シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんわ、Jeep家です。
その後ベルちゃんの足の調子はいかがですか?
快復したかなぁ~。
家も同じ事があったんです。
Jeep8歳、王子8か月位の時,アップダウンのあるランで
じゃれあって遊んでいた時。
その時は病院で痛み止の薬を処方してもらいました。
最近は、ボマジールシニアというサプリを飲んでます。
ついでに王子にも。

ベルちゃん、早く良くなりますように、
どうぞお大事に。
Posted at 2010.05.13 (22:56) by jeepooji (URL) | [編集]
No title
こんにちわ。
お天気良かったですもんねぇ~。
まさに暴走日和v-237
そっかぁ~ボール忘れてしまったんですね。
ワンコにボールはつきものですからね。
そこの広場はまた広そうでいいですね~。行ってみたいです。
ベルちゃん足大丈夫ですか??
大した事じゃなければ良いけど・・・
我が家はほとんど横浜寄りです。追○なんで・・・
大分前になるんですが海公行く途中の所でみつばさんファミリーを見かけたかもです。すご~い遠くからでしたが2頭いてあの後ろ姿はシェルだぁと思い急いで追いかけたのですがあっちゅう間にいなくなってて残念でした。(私、視力いいんでかなり遠くでもはっきり見えるんです)
是非いつかお会いしたいですね。
ホントにドックランで遊ばせたいです。
ルナはかなりのビビリですがルナ共々末永く宜しくお願いします。
Posted at 2010.05.14 (12:23) by ルナまま (URL) | [編集]
No title
そうそう、忘れるととんでもない事に。。。
GWのBBQの時に、お腹が膨れたしって事で姪と姪の子供とすももと一緒に家の周りを軽くお散歩。
いつも夕方の散歩なんてしないし、う●ぴも朝してるし大丈夫ろうとそのまま出かけたら・・・してくれたのよね、う●ぴ(^^ゞ
しかも家から1番離れた所で・・・仕方ないから草で掴んで持って帰ってきました(T_T)

すずちゃん、ないボールを必死で探してるね( ´艸`)ムププ
ちょっと可愛そうに見えちゃった(笑)
元気がありあまって2匹でじゃれてたら・・・ベルちゃん負傷ですか。。。
お大事にね♪
Posted at 2010.05.14 (21:41) by まろすもママ (URL) | [編集]
No title
「ボール・・ドコ行ったんだね?」って・・・爆!!!
みつばさんのすっとぼけた感じの語り口に大爆笑な私なんですけどーっ(爆)
持ってきてないボールをすずちゃんに捜させるなんて
どんだけ面白いお散歩なのよぉぉぉ^^
確かにパパと私がお散歩の時に重要視してるグッズの違いはあるわっ
ウチは、パパはおやつとウンチティッシュを気にして
私はお水とロールケーキちゃん(今公園で1番人気のやわやわボール)!
マア、テン子は何が無くても残念だと思わないタイプなので楽なんだけどねぇぇぇ^^;
ベルちゃんのあんよ、ど~お~? よくなってきたかな??
あんよが痛いのはツライよね 見てるのもツライよね
みつばさんも腰悪くしてないかな? 
ちゃんと治してね・・2人とも無理しちゃいかんよv-22
Posted at 2010.05.15 (00:54) by テンママ (URL) | [編集]
お返事遅くなってゴメンなさい。。。
v-340jeepoojiさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
結局翌日は様子見したら、その後はあれは何だったの?
っていうぐらいフツーに良くなってました。ヨカッタヨカッタ♪
jeepooji家も同じようなことがあったんですね。
遊んでるうちに捻ったりしちゃうんでしょうね。以前なんて
興奮してるうちにベルの歯がすずの鼻に当たって
ハゲチョビンになったこともあります(笑)
ボマジールシニア・・・関節にいいサプリなんですね。
ベルは捻挫癖もあるし、年齢も年齢だしそういったサプリも
飲ませようかなぁ・・・・

v-340ルナままさん
暴走にはやっぱしボールやフリスビーは必須です(*^^*)
それを忘れてしまったもんですから、すずは怒る怒る(汗)
まぁ怒られても無理はありません。散歩コースの行き先に
よってすずは遊べるか遊べないかわかってるみたいで
この公園のグランドはめっちゃ遊べるってわかってるから
この日はほ本当に大変でした(;・∀・)
ベルのご心配ありがとうございます。数日間安静にしてたら
今ではスッカリ良くなりましたv-410
ちょっと捻っただけだったみたいです。捻挫癖が以前からあるので。
追○なんですね。能○台の我が家とはまぁまぁ近いですね♪
うちのファミリーを見かけたんですか?海の公園は滅多に
行かないんですけど、すごい確率だわ~。・∀・)ノ
追いかけてくれたのにスミマセンv-356我が家は
歩くの遅めの方なんだけどなぁ・・・今度是非ご一緒に
暴走しましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

v-340まろすもママさん
でしょでしょ~!忘れた日に限って・・・・なんてこと多いよね。
うんP袋も一枚あるからいいかって日に限って、ちょっと
お腹ゆるかったらしくて2回とかやられた日には焦った焦ったv-40
でも一枚も無いってのはなかったなぁ。草があって良かったね(笑)
ボール持ってると思って私の周りをウロウロしてるので
少し走らせようと思ってやったのがコレ(この動画)
かわいそうだったかたすぐに止めましたよ~ちゃんと。
ベルも何かすぐに捻る癖もあるので、この日も軽い捻挫みたいで
でも安静にしてたら治りましたよ。ご心配ありがとうございます。

v-340テンママさん
えっ?そんな語り口調だったっけって思って動画見直したら・・・
言ってた~(爆)何でそんな風にしゃべってたんだろ・・・謎だわ
無いボール捜すのって多分すずにしか出来ないと思うわ(笑)
でも家だとベルに『アッチアッチ!』って言うとフードか何か
落ちてると思って鼻を床に押し付けながら探すよ~(-m-)
テンママはウンチティッシュはそこまで重要視してないの?
私はそこはまず1番だなぁ。ロールケーキってボールかv-411
モノホンのロールケーキかとおもっちまったじゃないか~(;・∀・)ァァビックリ
ベルのあんよ、数日安静にしてたらスッカリ良くなりましたワン♪
ご心配ありがとうございます。でも今後も気をつけなくちゃ!
私の腰も今のとこ酷くなってないよ。酷い時は半端なく痛いけどね。
Posted at 2010.05.21 (22:17) by みつば (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
