スポンサーサイト


頑張ったね(o^・^o)

関東も梅雨明けしたようで、毎日暑い日が続いておりますなぁ
皆さんこれからは夏バテしないように気を付けましょうねぇ!!
そしてアタシはクーラー病にも気を付けなきゃってもう既にヤラレテル感じですが( ̄へ ̄|||)

さて今日のお話は前回の記事で書いたようにすずの試練についてです。


"試練"・・・ちょっと大袈裟かもしれないけど・・・

15日にすずは避妊手術を受けました。
2年前のベルのことが起きてからずっと考えていたけど、ついに決断しました。
すずのbabyも欲しかったし、色々な想いはありましたが、
やっぱりあの時のベルのことを思い出すと怖い思いの方が強くて・・・

15日午前中にお預かりしてもらって、翌16日朝にお迎えという予定。
すずにとって初めての手術。そしてお泊り。しかも病院。
すずの大好きなメロンパンをゲージに入れてもらうようにお願いしちゃった。
ウルウルしながらメロンパン渡したら先生に
「ママがそんな不安そうにしてたらすずに伝わるでしょ~~!!」だって...(。 。、 )
でもさ、不安に決まってるじゃん。

手術当日の夕方に病院へ電話
「無事に終わって麻酔からもスッカリ醒めて今はゲージで落ち着いてますよ」だって。
良かったその電話する時間までは不安でいっぱいでした。ホント良かった

翌日の朝、お迎えに行って診察室の奥からすずの顔見れた時またしてもウルウル


すーちゃんお帰り~♪すーちゃんお疲れさま~♪

頑張ったね♪
この暑い時期だから手術の傷の保護の為、腹帯が必要ということで
ベルの時も使用したバンビちゃん♪子供用腹巻です('-'*)


ベルはすずが帰ってきてからは傍にいることが多かったかな(*´ェ`*)
姉ちゃんも心配してたんだよね

3,4日は激しい運動はダメだけど、お散歩はいいですよ~ってことで
お迎えした翌日には軽くお散歩へ行きました。

何となくまだいつものすずには戻ってなく、ちょっと元気がなかった。表情もイマイチ・・・
ちょっと違う?

ベルもすーちゃんと一緒の散歩だと嬉しいに決まってるよねぇ。
うん!一緒が一番♪

30分程度のお散歩、帰り際には
ネムネム~zzz
病院では寝れなかったのかな?オネムのすーちゃんでした


みんな・・・パパもママもベルも・・・みんな、すーちゃんの帰りを待ってたんだよ。
たった一泊だったけど、すずがいない寂しさをもろに感じて、
そしてやっぱりベルとすずがいることで、我が家は成り立ってるというか、
誰一人欠けちゃダメなんだって思っちゃっいました

パパがうつってないけど(汗)





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

No title
すず、頑張ったね~!!
そして、みつばさんもTさんもベルもお留守番(笑)頑張ったね♪
いないと家の中がし~んってしてたでしょう。。。
やっぱりベル&すずの2頭いてのみつばファミリーよね!!

ワンの回復は早いっていうから、きっとあっという間にいつも通りのすずに戻るわね。
それまでは少しの辛抱よ。
病院で緊張して、家に帰ったら安心して熟睡だったかな?
Posted at 2010.07.19 (19:44) by さらら (URL) | [編集]
No title
こんにちわ。

すずちゃん、手術頑張りましたね。
病気の手術ではないけど親にとってはホントに辛いですよね。
本人の意思ではなくて親の意思ですからなおさらですよね。
うちのルナは生後7ヶ月で避妊手術したんですが辛かったです。
先生に預けた時もずっと私の顔見て不安そうでした。
私も必死で涙こらえて帰りましたが家着いて号泣です。
迎えに行った時、先生が「大人しすぎて体がずっと硬直して何だか凄く可愛そうだったよ~」って。またまた泣きそうでしたが無事に終わって力が抜けた感じでした。
みつばさんもそんな思いですよね。ベルちゃんも寂しかった事でしょうね。ご主人も。
まだまだ傷口が痛そうでこれまた見ると辛くなりますよね。
ホントに誰一人欠けてはいけない、成り立たないですよね。
まだ無理でしょうけどまた元気モリモリで走り回ってるベルちゃん&すずちゃんの姿が見れるのを楽しみにしております。
Posted at 2010.07.20 (12:34) by ルナまま (URL) | [編集]
No title
読んでいてウルウルきちゃったわ・・・(゚ーÅ)
まるで他人事じゃないもの。
りあんもいつか手術しなきゃしなきゃって思っているのだけれど
色んな想いがあるのよね・・・。
このままの姿でいさせてあげたいとか
無理なのは分かっているけれど、りあんの子供が見たいとか・・・。
すずちゃん本当に頑張ったね。
ベルちゃんも寂しかったよね。
たった一晩とは言え、みつばさんファミリーには長い一日だったと思うわ。
お疲れ様☆
最後の影、パパさんが欠けてるよ(゚∀゚)
Posted at 2010.07.20 (20:01) by りあんママ (URL) | [編集]
No title
おやまぁ、そうでしたか。
すずちゃん、まだキズが痛むのかな?
ベルちゃんも心配していたようですね。

しばらく安静にしていれば、すぐに爆走できるし。

お大事に~
Posted at 2010.07.20 (22:21) by yamanao (URL) | [編集]
No title
すずちゃんの試練ってこの事だったのね。。。
長い長い1日だったでしょう。。。
私もそうでしたもん。。。
お迎え行った時も家に帰ってからも、傷口が物凄く腫れていたので申し訳なくて泣いてばっかりでした。
でも病気のことを考えたらコレが一番いい選択だったと今では思えます。
すずちゃん、ホントに良く頑張ったね。
ベルちゃん、元気のないすずちゃん見るのは辛そう。。。
でもすぐに元気になって、いつものすずちゃんに戻ってくれるからね!

みつばさんもパパさんもきっとまだまだご心配でしょうけど、きっとあっという間に元気一杯のすずちゃんに戻ってくれますよ♪
Posted at 2010.07.21 (00:03) by ルークママ (URL) | [編集]
No title
すずちゃん、がんばったね♪
そうだよね、子供もほしいけど、そう言う気かがないんだったらベルちゃんの事もあるからって思っちゃうよね。
すもももそうだったの・・・すももの子供欲しいけど、わんこが怖いから無理だなって思って。
そうだったらもう避妊した方がすももの為にはいいかなって考えて・・・先生に相談したら3つほど方法を教えてくれて。
うちの場合、まろんが避妊手術した時の辛さを目の当たりしちゃったからちょっと簡単な方法を選んじゃいました(^^ゞ

早くいつもの元気なすずちゃんに戻ってまたいっぱい楽しませてね(*^_^*)
Posted at 2010.07.21 (19:33) by まろすもママ (URL) | [編集]
お疲れ様
お久しぶりですe-466
そっかあ、すずちゃん、手術したんだね。
そりゃあ、心配だったでしょう。
でも、手術が上手くいって、
また元気な可愛いすずちゃんに会えて、よかったですねv-415

うちも、いずれはって考えてます・・・
実は、Loveの子どもが見たいってパパが言うんで、
チャレンジしたりしたんだけど、
いろいろハードルが高くて、断念したんですv-388

でも、その代わり、可愛いパピーを先日迎えましたv-315
これで、念願の多頭飼いの仲間入りです。
でも、ベルすずちゃん達みたいな仲良し姉妹になるには、
もう少し時間がかかりそうです。
一度、遊びに来てねe-266
Posted at 2010.07.22 (05:49) by Loveママ (URL) | [編集]
No title
すずちゃん、とうとう手術したのね
ベルちゃんの時、かなり心配したからねぇ
今週初めに手術したなら、今はかなり復活したんじゃない?
抜糸は・・・まだか?

今までいるのが当たり前の仔が、1日でもいないと寂しいものがあるよねぇ
静かと言うか・・・目が探しちゃうと言うか・・・

これからも、2人と2頭で楽しく過ごしてね(*^^*)
Posted at 2010.07.23 (23:41) by 莉乃 (URL) | [編集]
No title
v-340さららさん
うん、良く頑張ったよ♪すずもそうだけど・・・
うん、みんなよく頑張ったと思う(*^^*)
あの静まり返った我が家はホントに変な感じだったよ。
すずは特に一番元気だからその仔がいないってのは
ここまで違うのかって思ったわ。
術後3日くらいはおとなしかったし、ずっと寝てることも多くて
不安があったけど、その後は経過もいいし、今ではすっかり
元通りのすずになって元気と騒がしさも戻ってきたみつば家です。

v-340ルナままさん
ずっと悩んでいたけれどついに決断しました。
すず自身は何が何だかわからない状態で病院へ
行ってる訳ですから、あの時の表情、そしてお迎えに
行った際の表情・・・忘れられません(ρ_;)
無事に終わって、その後の経過も良いので、
ほっとしております♪
ルナちゃんは生後7ヶ月で手術されたんですね。
ってことはまだ一度もヒート来る前にってことですよね?
でもそれが一番イイって聞きました。
家ではいつものハイパーすずに戻りつつあり我が家も
明るく騒がしい今まで通りな感じでございます( -∇-)

v-340りあんママさん
もうねぇ、結構前から・・・ベルのことがあってからずっと
考えていたことなんだ。でもなかなか決断できずにいて
今期の日ヒートが8月に来る予定だったんだけど、
夏のヒートだとあのすずが元気無くなって食欲不振にも
なるし、ちょうど連休で傍にいれることもあって、
今回思い切って決めたの。。。色々な想いがあったけど、
病気はやっぱりこわいもの。少しでも可能性が減るのならって
思って(o^・^o)
すご~く長い一泊2日だったわよ(泣)ベッドが広く感じて
ゴハンもベルの分だけ・・・何をするにも何か寂しかったな。。。
でも無事に終わってホントに良かった♪
パパさんはこの影を撮ったってことで、一応ファミリー総出演?
ってことで。裏方さんだから出演はきっと絶対無理ね(笑)

v-340yamanaoさん
はい、ついに手術しました。
かなり悩みましたよ~。すずのBabyも見たかった~。
でもベルのことを思ったらやはり怖くて不安だったので
決断しました。
サラちゃんはそろそろママになる予定なのかしら?
サラちゃんBaby抱っこしたら泣いちゃうかも??キャッ♪
術後の回復も良く、傷跡も薄くなり今じゃ元気いっぱいです。

v-340ルークママさん
はい、試練は無事に終わり、術後の経過も回復も良く
今では元気モリモリで、普段のすずに戻ってきてます(*^▽^*)
ルークくんは去年でしたっけ?その時はルークママさんも
さぞかしいっぱい考えての決断だったのでしょうね。
そう、やはり病気が怖い。それが一番ですよね。ベルの時の
ことを考えたら早いうちに早いうちにと、結構月日も経過して
しまいましたが、その間悩んだりもしました。色々な想いは
もちろんあったけど、それよりも健康でいてほしい!
少しでも長生きしてほしい!そんな想いで今回の試練を決断しました。
無事に終わりよかったです。

v-340まろすもママさん
そうなんです。子供をとらないって決めたから、そのままで
いるよりは少しでも予防になるのなら・・・そんな想いもあって
手術にいたりました。まろんちゃんの時は辛かったの?
3つの方法・・・ナンダロ?・・・前に聞いたことあったらゴメンナサイ・・・(汗)
ベルが突然子宮蓄膿症になった時のこと
思い出すと今でもたまらなく怖いです。
100%ではないだろうけど、この手術で少しでも病気の予防に
なるのならいいですよね。二人ともこのままずっと元気でいてほしいな♪
お蔭様で術後の経過も良く元気なすずに戻りましたよo((*・ω・*))o

v-340Loveママさん
こんにちはお久しぶりです♪
病院へお預けしてから・・・確認の電話をするまで・・・
この時間がすごく長くて長くて、たまらなく不安でした。
でも無事に終わって、ご飯も食べて時々ワンワンって
吠えてますよ~って聞いた時は安心しました(T△T)
可愛い我が仔のBabyはやはり一度は考えるものですよね。
そう、その為には色々なハードルはあるものです。
低いものもあれば高いものもね。我が家もベルの病気のことも
あったけど超えられない高いハードルもありました。。。

おっ!!ついに多頭飼いの仲間入りですか~~??
先日早速覗きに行きましたが、すっごく可愛かったv-344
ブル仔のパピー・・・猛烈に強烈に可愛いね♪会いに行きた~い♪

v-340莉乃さん
ついに・・・ついに手術したよぉ・・・(T-T)
すごく悩んだけど、やっぱりあの時のベルの状況を
考えたら不安あ恐れがあるからね。
うん!もうね元気になったよ。メロンパンで遊べ遊べって
うるさいもん(汗)気のせいか手術前よりうるさいかも?v-356
抜糸はしないよ。溶ける糸なんだって。傷跡を見るともう殆ど
綺麗に無くなってて、チョロロって黒いのはあるけど、
もう今週お店に行く頃にはなくなってるかもね。
私がトイレに行っても嬉しそうに追っかけてくるすずが
いない・・・ほんの一日だけど寂しいものだね。
今週末は来る予定なの?久しぶりに会えるといいな(*´ェ`*)
Posted at 2010.07.28 (18:29) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
