スポンサーサイト


花火大会♪

日中はまだまだ暑い日が続いてるけど、段々と日も短くなって
風がある夜なんかは何となく秋の気配が・・・しませんか?・・・
でも今年の秋は短いらしいですね(・ω・`;)イヤジャ~
しかも冬はすごく寒くなるとか(lll-ω-)モットイヤジャ~


昨日は毎年恒例の地元の花火大会でした
今年はさらら家にお邪魔させてもらっての花火観賞でした(*^o^*)
お互いの家で見るのも恒例になってきたね。
出前を取った年もあれば焼き肉パーティの年もあれば・・・
今年は食べたいお惣菜買ってきました(。-∀-) 勿論アルコールもねん
仲の良いお友達夫婦と一緒に…ワンコと一緒に…楽しくてイイものです(*・∀-)b
でもルーちゃんアレン、ベルすずの写真はスッカリ撮り忘れてましたゴメンゴメン…


花火♪
フーーーー花火の写真は難しいねぇ…パパさん今年は気合の入れ方が甘くて(怒られる
なかなかGOODなお写真が無いそうです・・・




                                       



記事にはUpしていませんでしたが、今年の5月頃からベルは病院に通っています。
去年の春頃のベルのフードアレルギーについてまだ覚えてるかな?
あの時はフードアレルギーだと思っていて実際のとこフードも変えて良くなったので
ワタシも病院の先生もそう思ってました。
そして今年また同じ様に同じ場所が赤くなり本人も痒がっていたんです。
ただ去年ほどヒドイ状態ではなかったのですが、結局のとこアレルギーはアレルギー。
ただ食べ物に対してではなく季節的なものだと言われました。
花粉、梅雨の湿気、草によるかぶれナドナド・・・・ってことでした。

コレは一か月前の写真。
まだ赤さが目立つn
この頃はまだ赤くて何だか痛々しいけど、
ステロイドを3カ月近く飲み続けて、今はだいぶイイ状態です
多分涼しくなる頃・・・そうね秋頃にはもう治ってると思います♪
良かったね♪


ベルは時々
デカッ尻
こうやってソファーと座椅子の隙間に顔を埋めて寝てることがあるんだけど


ソファーの下には埃やダニーや見たことのない見えない虫とかも潜んでる
可能性もあるんだから、早く出てらっしゃい!!
こういうのが原因でカユカユになってるってこともあるよね、きっと。。。
出てこれるか?

(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・・・オチリがつかえて出るのに苦労してますな


あなたもね、すず!

すず~~、みんなに教えちゃったわねぇ。後が怖いぞ!!ママ知~らな~い(゚_゚i)タラー・・・

・・・・・ってかすーちゃん!!アナタも肥えたんですけど~ツンツン(。゚ー゚)σ

ここ一カ月で、ベルすず、二人とも体重が400g増~ナゼダ!?

この暑さで散歩では当然ろくに歩かないし散歩時間も短いし、
運動不足だからって話もあるけど…
う~む…ダレカサン…フードの量間違えてないかしら?…





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

No title
昨日は楽しかったね~!
なんだかんだと花火はあまり覚えてないけど(⌒-⌒; )
やっぱり花火と年越しは家飲みにかぎるわよね!

ベルちゃん、かなり赤みが治ってきたよね。
良かった♪最初はかなり痒そうだったもん。
そろそろ秋になるから、もっと良くなるかな。
2頭共ずっしりんこんだったわ(#^.^#)
涼しくなって爆走の季節になればきっと。。。ね。
Posted at 2010.08.30 (00:20) by さらら (URL) | [編集]
こんにちは♪
ツイッターのフォローありがとうございました!
私はツイッターがあまりよく分からなくて
ブログの更新だけ使ってるんですけど
どうぞ、よろしくお願いします♪

ベルちゃんのアレルギー良くなっているようですね(*^_^*)
その子によってアレルギーは色々あるので、
本当にフードには気を使いますよね(T_T)
ちなみに我が家のシェルティは、お米アレルギーで
昔はお鼻と目の周りがハゲてピンクになってました(+o+)

また遊びに来ます♪
Posted at 2010.08.30 (13:58) by クーママ (URL) | [編集]
No title
仲の良いお友達家族との花火大会は楽しくていいよね♪
私は28日に地元の小さい花火大会に行ってきたけど、上げる場所が観てる所から100mぐらい先だから迫力は満点だったよ。
でも首が痛かった。。。(笑)

ベルちゃん大丈夫?
そう言われたらうちのすももも口の辺り暑くなる頃から赤くなるわね。。。
ベルちゃんと一緒のアレルギーなのかな?
お互いアレルギーに負けずにがんばろうね(*^_^*)
Posted at 2010.08.30 (20:45) by まろすもママ (URL) | [編集]
No title
v-340さららさん
うんうん、まったりのんびり見れるからいいよね♪
今年はラストのデッカイのがあって去年よりかは
少しはまともだったかも(´∀`;)

ベルのカイカイ、もう殆ど良くなってるし、これから
涼しくなるし多分もう大丈夫だと思うよ。
今年は猛暑だったし、散歩になってない散歩だったから
お二人さん、脂肪は減らなかったわ(汗)

v-340クーママさん
はじめまして♪こちらこそフォローありがとうございます♪
ツイッターも最初のうちは結構使ってたんですが、最近は
もっぱらmixiでつぶやいてます(*^o^*)

アレルギーがある仔って結構多いですものね。
クーちゃんはお米アレルギーなんですか?今でも?
フードやおやつにも気を使わないといけないし大変ですよね。
クーちゃんはりあんちゃんと親戚さんなのかぁ♪
北海道はこの夏は涼しかったのかしら・・・
ワタシは因みに函館出身なんですよん(*´∀`*)

v-340まろすもママさん
毎年楽しみにしてて、今年はもみんな揃っての花火大会で
楽しかったですよ~v-410
まろすもママさん、首の痛みひどくなってない?大丈夫?
ずっと見上げてると痛くなるよね。。。

ベルはもう殆ど大丈夫だよ。去年なった時はてっきり
フードアレルギーだと思ったけど、時期的なもので、草とかに
かぶれちゃうみたいなんだ。すももちゃんも同じなのかもね。
これから季節が変わって涼しくなって良くなっていくといいね♪
Posted at 2010.09.03 (22:12) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
