スポンサーサイト


いつブリ?(-∀-)

先週末の3連休は、ベルすずのシャンプーDAYでした

ベルはパパさんと二人がかりじゃないと無理だけど、
すずはワタシだけでもOK!
だから二人が休みだった日曜はまずベル姉さんから

何だか不安気…

キレキレしよ~♪

ママに好き放題モミモミされて、この後顔もビッチョリになって
カイカイの口周りも優しく洗ってあげました(*^o^*)

真夏の乾燥タイムは地獄だけど、この日はだいぶ楽だったわ。。。
と言ってもベルは乾燥時は暴れるまではいかなけど、イヤイヤ攻撃を
チョイチョイしてくるので、案外大変

一時間半、攻撃を受けながらもパパもママも頑張りました

ベルも頑張ったよね♪
ほら、キレイでサラフワちゃんの出来上がり~~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆
(*´∀`*)

翌日はパパがお仕事だったけど、すずはおとなしいからママだけで平気だもんねぇ

すーちゃん、避妊手術してから何とな~くお肉がプニプニ・・・

きっと濡れたら細いのよね、すーちゃん(´∀`;)

アレレ??


(゚Д゚≡゚Д゚)?   オカシイ・・・変わんないし・・・
アレアレすーちゃん、やっぱし太っちゃった?
まずいねまずいね・・・来週は病院だから怒られちゃうよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ちょっとずつゴハン減らさないとイカンねぇ(汗汗)
クマゴローすず♪


すずの乾燥タイム中・・・ベルは・・・と言うと・・・

( ̄∀ ̄;)>

もう前日に終わってんのに、またしてもすずの後に順番が
回ってくるんじゃないかと思ってるほどに不安気な様子のベル。
(目線の先はワタシでもなくカメラでもなくテーブルのすず)

落ち着かないベルをよそに、すずの乾燥タイムは始まるけど・・・
おとなしいからベルより早く終わると思うでしょ~??
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ・・・・毛の量がベルよりスッゴイから
結局のとこ、ベルよりも時間くうのであ~る

でも頑張ったね♪姉ちゃんとおんなじ!!サラフワだよ~

(*´∀`*)


前回のシャンプーはブリーダーさんのお店でのトリミング以来だから
そうね・・・ほぼ2ヶ月ブリね( ̄▽ ̄;)
毎月一回はお店で爪切りもして頂いてたけど、ここんとこパパもママも忙しくて
なかなかお店に行けないので、爪もグングン成長してます(失笑)

今回のおウチシャンプーでは爪切りも頑張ってやってみたよ。(チョロッとだけねん)
自分でやるベルすずの爪切り、いつブリだろ・・・きっとすっごいブリ
しっかし爪切りはマジで怖いわ・・・黒い爪が特に・・・

来月はお店に行けるといいな





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

もふもふ!
シャンプー、お疲れさんです。
美人度がまたupしましたのね~ベル&すずちゃん!
うちもドッグランで遊んだ日は洗うんですが、
シャンプーした後、密に濡れ細った我が子を見て、
毎回、ホントに乾く日が来るのか?と不安になります^^;
でもナンシーを乾かすのは楽で(貧毛ゆえ)、40分くらいかな?
その後が大変なのよね~掃除・・・

洗い立てのモフモフたち、まとめてモフモフしたーいv-238
Posted at 2010.09.23 (10:07) by おっさ (URL) | [編集]
おお~
シャンプーかぁ~頑張ったねぇ~
うち、ボサボサなんすけどぉ~「(≧ロ≦) アチャー

すずちゃんは、相変わらずのモコモコちゃんだこと!
そりゃぁ~乾かすのも大変だわ
ベルちゃんは、2人がかりじゃないと出来ないんだね
暴れるの?(笑)

涼しくなってきたから、うちもシャンプーしなくちゃ!
また、シャンプー週間の始まりだわ(^^;;
Posted at 2010.09.23 (18:50) by 莉乃 (URL) | [編集]
e-487おっささん
2か月ぶりくらいでしたから、しかもその2ヵ月前は
トリミングでしたから、自分たちでやるのはすっごいぶり(笑)
だから何だかやっぱし疲れちゃったです(´∀`;)
でもキレイになった我が仔たちを見ると頑張ってやって
良かったと思うものですv-410
ナンシーちゃん、貧毛じゃないですよぉぉ!!
毛並みが柔らかくて(ナデナデしたことないけど・・・)
すごくキレイですよぉ♪ワタシ好みのナンシーちゃんだもん♪
シャンプー後の掃除ねぇ・・・埃と毛が混ざったフワフワちゃんが
宙やら端っこやらにしてますよね( ̄▽ ̄;)

e-487莉乃さん
おぅ!頑張ったよっ!
来週にするか散々悩んで重いお尻腰上げてやったさ。
シェルティーズは毛の量も大きさもベルすずの倍以上は
あるものね。大変だわよねぇ。。。でも頑張るのよぉ!!v-82

ベルはさぁ、暴れるというか噛もうとするv-399
毛が引っ張られる感が嫌みたいなのよねぇ。困った仔だわよ(-ω-;)
Posted at 2010.09.26 (21:15) by みつば (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
