スポンサーサイト


お散歩日和だよ~(*^o^*)

もうスッカリ秋めいたと言いたいとこだけど・・・
ちょっと汗ばむ日もあったりなかったり・・・
衣替えも延び延びになっております


ここのとこ雨も多かったですよね。
涼しくなってきてお散歩も快適に~~♪なんて思うとお天気悪くて行けず。。。
そんな日があったりとしてた中、昨日は久々にカラッとお天気になり
朝はとっても気持ちのいいお散歩日和(*^o^*)

ベルすずも気持ち良さげ~~
イイ笑顔♪

青空がイイね♪

フリスビーも楽しかったね、すーちゃん♪
ナイス~♪

9月はパパもお仕事で忙しくて土日も休日出勤は当たり前だったから
パパとの3人でのお散歩自体が久しぶりだものね。
疲れがたまっていてもベルすずとのお散歩は別みたいだよ(*^m^*)
3ショット♪

さっ、そろそろ帰ろっ!日差しがちょいとキツクなってきたみたいだよ。
姉さん眠くなってきた?


帰る途中で

まだまだ先かな・・・

秋と言えば紅葉!!
・・・・・・ってまだまだ紅葉とは言い難い色みだけど
これからの季節だんだん街の木々が色づいてきて秋を感じるようになるね(*´∀`*)



昨日の夕方はベルすずの病院でした

すずのワクチン接種とベルの診察とフィラリアのお薬を頂きにいってきました。

お陰様でベルの口まわりのカイカイは良くなってきており
4日おきにステロイドを飲んでいますが、状態も良いけれど
とりあえず今月いっぱい続けることになりました。

さてさて、診察時の体重測定。。。。

お嬢様方・・・お太りになられてまして・・・

ベル嬢は500g増 すず嬢は700g増

当然のごとく先生からしこたま怒られまして・・・
来月まで二人とも500g減目指して頑張りまっす


がんばりまひょ!

ゴハンの量ちょっぴし減っちゃうけど我慢よ~~!!
二人とも頑張るのよ~!!(-人-)たのみまっせ!!
そうでないと次回は罰金(診察料UP)だってよ~(冗談だけどねん



それにしても避妊すると太りやすいってホントなのねぇ…(´-ノo-`)ボソッ...
ベルの時はあまり体重変化はなかったのにすずはテキメン!
この猛暑で運動量が減ってるから同じ量のゴハン食べてれば
太るに決まってるんだけど、まさかこんなに一気に太るとはね。
これでも避妊後から量減らしたんだけどなぁぁぁ。。。。。。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Leave a comment

Private :

Comments

テンプレもハローウィンで秋モードね♪

でも10月になったっていうのに、今日も暑かったわ~。
いつになったら“過ごしやすい秋”はくるのかしら?

ベルすずちゃん、パパさんと一緒の散歩が嬉しいのね~♪
表情が生き生きしてるワン♪
これじゃパパさん“疲れた…”なんて言ってられないわよね^m^

おや?お嬢様方は食欲の秋にダイエットだなんて辛すぎよね~。
きっとママも一緒に頑張ってくれるはずだから(勝手に決めるなって?(笑)ファイトよ~(^O^)/

HOUDYに登録したら、なんとベルちゃんとウチのルークが親戚さんだったわ~♪うれし~(*^_^*)
Posted at 2010.10.03 (23:12) by ルークママ (URL) | [編集]
走るのには良い季節になってきたよね。
夏に比べて表情が2頭とも良いじゃん(^w^)

今日、散歩の帰りにTちゃん&ベルすずに会ったけど。
確かにまん丸ちゃんだったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
特にすずがね(^m^)
でも、その分毛も凄かったけど。。。
来月までに500グラムはどうだろうねぇ。
ってことはフィラリアの薬1ヶ月分しかくれなかったの??
Posted at 2010.10.03 (23:28) by さらら (URL) | [編集]
避妊手術後もやっぱり太るんですね(゜o゜)
クーも去勢手術後も太りましたー(@_@;)
食欲が増すのか、栄養を吸収しやすくなるのか・・・
500gダイエット頑張って下さい!
ちなみに今は何キロなんですか?
Posted at 2010.10.05 (12:52) by クーママ (URL) | [編集]
お返事遅くなりました。。。
v-39ルークママさん
まだまだ暑い日なんかもあるし、こうやってテンプ変えて
少しでも秋の気分味わないとねぇ(*・∀-)
やっぱりそうですか~?ベルすずの表情って私の時と
パパの時と違う様な気はしてたんですがね・・・やはり・・・
パパとは色々な所に行けるからそういうのがわかってる
んでしょうね。ママは定番コースしか行かないからね(汗)
ダイエット頑張ってますわよ~!!(私は除いて。。。)
でもまだまだすーちゃんのノシノシ歩きは変わらずです(笑)
そうそう!!ルークくんとも親戚さんでしたよね。
ビックリ&嬉しかったですワン♪

v-39さららさん
少しずつ秋の気配を感じるものの時々急に暑い日が
あったりもするから困るけど、猛暑に比べたら全然
過ごしやすいよね。ベルすずも家でも快適になってきた
みたいよ。表情が違うものね。
すずねぇ・・・まん丸だし、歩き姿なんてイノブタみたいで
ノシノシ・・・もう思わず笑っちゃうわよ( ̄▽ ̄;)
罰金は確定かも(笑)体重増えた時は特にフィラリアの
処方にはキビシイのよね。ちょいちょい体重測定しなきゃ
いかんのだよ~~!!でも500g、頑張る!!

v-39クーママさん
クーちゃんも去勢手術後太ったんですか?
よくそういう風に聞きますよね。でも我が家のベルの場合は
食事減らさなくても太らなかったのですずの時にあんまり
気にせずにいたんですよね( ̄∀ ̄;)でも「あれ?太った?」って
感じた時にはもう遅く、そこからゴハン減らしてもなかなか
体重は落ちないものですね。。。地道に頑張らなくちゃ。
ちなみに、ベルは7.4Kgですずは7.5Kgです。
先生には顔が小さいから二人とも7Kgは超えないようにと
前々から言われてるんですよ。
Posted at 2010.10.11 (16:12) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
