スポンサーサイト


ヤッタよヤッタ~♪♪

昨日のお話をしようかね。。。

お昼頃に琳のお耳セットの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました 

お店到着後に莉乃さんもご来店♪
前日に琳のママのお義父さん(オトウサン…)からも来店時間の問い合わせあったし
きっとママとの久しぶりのご対面できるよ、琳ちゃん


ほらほらぁ、ママだよ琳ちゃん
チュッチュッ♪

長男ちゃん、長女ちゃん、そして琳の動画をお義父さんのブログで見れますよ

お耳セット終了後・・・

キャ~琳ってば…可愛い
(萌´▽`)



午後にはベルすず琳の病院があったので、まだまだ話し足りなかったけど…
残念だったけど…早々にお店を出ました…(・∩・)ショボン




さて、昨日の病院はベルすず琳の検便と診察。
一緒に生活してるベルすずにもコクシジウム感染の可能性がある為姉ちゃん2人も検便。
そしてアレンも琳ちゃんお迎え後我が家に2回来ているのでアレンも検便。


琳はお薬とゴハンの量を減らしたりして、前回の診察の翌日には下痢も症状は
ほぼ無くなり粘液便もゼロ。昨日まで一度も下痢、軟便無し!!


でもなぁ、検便ではコクシ出ちゃうかなぁって思ってドキドキで結果待ち(><)



やったやった!!

ホント良かったよ♪


ベルすず琳、アレンもみんな陰性だったよ!!
さららさん、アレンのこと心配させちゃったよね。。ごめんね。。。


琳はまだお薬3日分飲んで、あと2、3回くらい検便です。


琳ちゃん、お腹ユルイ時も食欲元気有り余ってたけど、快便になったら更にパワーアップしたかも

元気元気



(音声あり)





あっ!そうだそうだ!嬉しいこと、まだあったんだった!

ベルすずの体重なんだけど・・・・


           オ・ド・ロ・キ  ゚∀゚)!゚∀゚)!


ベル 6.7Kg

すず 6.9Kg


姉ちゃん2人、ダイエット成功です!!

やるぅお2人さん♪

先生からもお褒めのお言葉ちょうだいしました

まぁ、ダイエットはしたつもりはジツは全然無く・・・( ̄∀ ̄;)アハ,アハハ
ただトッピングのマンマリゾを止めて、その分フードをきも~ち増やして
ササミふりかけ、もしくはきな粉をパッパッ。
・・・ってことはマンマリゾのカロリーが高かったってことね?

今後はこれをキープしなくちゃね。

ベルは股関節のこともあるので7Kg以下は絶対!!だそうだ。
そうそう、今日ね、ベルの為にジョイントマットを買いました。
居間の一部分に引いたので、これでソファーにも躊躇せずに上れるかな?

喜んでくれたかな?




最後に・・・


o(>∇<)o


どうですか?癒されましたか?(*^m^*) ムフッ
ワタシはこれで今週も頑張れます






リンクして頂いてる方々、お手数ですが、
ブログタイトルの変更を宜しくお願い致します。



シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ            

Leave a comment

Private :

Comments

検便ありがとうございました(笑
やっぱり痩せてたでしょう??
この間、すずが細くなったと思ったもん。
でも、やっぱりベルよりすずの方が多いのね(^w^)
琳もまた一回り大きくなってるねぇ。
Posted at 2011.01.30 (23:23) by さらら (URL) | [編集]
よかったね(^_-)-☆
皆、陰性で よかったですね。
わあ、マンマリゾだったのかあ…
実は、我が家もマンマリゾのファンで、
毎日 少しずつだけど、あげてます。
でも、またまたLoveが体重オーバーv-388
Eveは、まだパピーだから、増えていいみたいだけど、
ちょっと増え過ぎちゃうん?って思ってるの…
って、マンマリゾの為かどうかわかんないけど。
我が家も、ダイエット作戦開始しなくっちゃあv-91
琳ちゃん、ママに会えてよかったねv-344
Posted at 2011.01.31 (00:28) by LovEveママ (URL) | [編集]
虫さんいなくなってよかったね(*^_^*)
そしてベルすずちゃんもダイエット成功おめでとう♪

ベルちゃんは琳ちゃんの教育係ですずちゃんはママって事かしら( ´艸`)ムププ
これからどんな風に成長していくか楽しみだね。

最後、めちゃ癒されたぁ~♪
Posted at 2011.01.31 (21:00) by まろすもママ (URL) | [編集]
うん、癒された。
最後の写真は永久保存版だね。
(すべての写真が永久保存でしょうけど…)
Posted at 2011.02.01 (22:26) by らずむっち (URL) | [編集]
コチラではご無沙汰しました!
そしてそして、遅くなりましたが琳ちゃん可愛いーーーっ♪
心なしか小さい頃のすずちゃんにちょこっと似てる感じかなぁ?
琳ちゃんにもひまわりつけてみて欲しいわ~(笑)
最後のお写真なんてまぁーーーーーっv-238
鼻血出るかと思っちゃった!!
のんちゃん含め子沢山ねぇ、みつばさんw
羨まし~~~っ☆
Posted at 2011.02.03 (10:54) by テンママ (URL) | [編集]
v-340さららさん
いえいえ、当然のことよ~!
(院長にも当たり前だって言われたしi-235
ベルは痩せたって感じあったけど、すずはそうは
感じなかったんだよなぁ。モコモコの毛のせい?( ̄∀ ̄;)
琳、まだまだちっちゃいけど、ちょっとずつ
大きくなってるよね。
何Kgでストップするんだろうなぁ・・・

v-340LovEveママさん
はい、陰性でまずは一安心です。ウチの仔が原因で
お友達が感染したらどうしよう…って結果待ちまで
ドキドキでした。ホント良かったです♪
マンマって結構カロリー高いんですよねぇ。ウチも
トッピングにスプーンいっぱい程度だったのに止めた途端
痩せるとはビックリしましたよぉ。
娘たちがダイエット成功したので、今度はママの出番です(´∀`;)アハハ

v-340まろすもママさん
もうねぇドキドキだったよ。。。でも良かった♪
マンマ止めただけで痩せるとは想定外だったわ(笑)
カロリーって大切なのねって改めて思った(´∀`;)
琳と2人の姉ちゃんの関係は見てて飽きないくらい
たまらんです。ベルも段々と遊ぶようになってくし
スイッチ入ると3頭でウギャウギャ!!
毎日癒されてますワ~ンv-344

v-340らずむっちさん
フフ、癒されてくれましたかぁ?
仔犬マジックですね(*・∀-)b
写真の数が半端ないですよ!一日100枚は
撮ってるからデーターが溢れかえってる。
ボケボケでも全~部宝物です♪

v-340テンママさん
お久しブリーフ(*^o^*)
まずは試験無事に終えてお疲れ様。。。
これで少しはゆっくりする時間ができるのかな?

琳、可愛いでしょん♪
そうなのよぉ!琳のお迎え前にパピーすずの写真
見ててワタシもそう思った。似てるよね♪
ふふ、のんちゃん入れたら子供4人ね。そっかあ、
だからママ産後太りが延々と…(笑)
…いや笑えないわ(;ω;)
Posted at 2011.02.07 (13:28) by みつば (URL) | [編集]
こんばんわ~
お邪魔しますぅ

明日はベルちゃんのお誕生日なんですね!!って後2時間切ったジャン。
じつは明後日はうちでも。。(笑)
お誕生日、おめでとうございますe-405
動物保険使わないで過ごせるといいですね。
健康ですてきな一年でありますように。

また遊びに寄らせてくださいな。
Posted at 2011.02.25 (22:15) by レクママ (URL) | [編集]
v-340レクママさん
こんにちは。早速来て頂いて嬉しいです♪
ベルへのお祝いメッセージありがとうございます。
明日はレクママさんのとこでもお祝い??
何かしら何かしら?(*^m^*)

いつまでも元気で、病気知らずでいてくれると
いいですよねぇ。
ワタシもまたお邪魔させて頂きます(*^o^*)
Posted at 2011.02.26 (13:11) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
