

トリミング~(*^o^*)

昨日はベルの誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとうございました
自分の大切な仔にお祝いのお言葉頂けるのはとても嬉しいことです
改めてブログをやってて良かったと思える一日でした(*^m^*)
(今年の4月でブログ開設4周年だわ~♪)



     



昨日の午後はすず琳のトリミングの為ブリーダーさんのお店へ行ってきました

2週間前にはベルの誕生日トリミングだったんだ。。。
今思えば、昨日が誕生日当日だったから昨日やってもらえば良かったのか?マ、イッカ…


シャンプー中、2度ほど気が狂ったような絶叫にも近いほどのおたけび
でも琳ちゃん、何とか頑張ってくれましたよ。
でも虹ちゃんパパさんの腕にはいくつか引っかき傷が・・・
虹ちゃんパパさん、すみませんでした
お疲れ琳ちゃん

 右下の写真の下の方に映ってるのは
     決してオジチャンの頭ではないぞ!
     じゃぁナンダロネェ~


すずもサラフワにおなったよぉ♪ベルはリボンだけ付けてもらいました
2人とも緊張顔

すーちゃん、爪切りも頑張ったよねぇ。偉かったよねぇ。
すず?


・・・・・・・・・って

この仔はすずではないのだよぉ!!(。-∀-)ヌホホ~

すずの同胎のシルクです♪先日のドッグショーでM.CCゲットした仔ですよぉ!!

その記念の写真をブリーダーさんから頂きました。
おめでとシルク♪


     

今日のお散歩での3姉妹。。。
(よく見ると4姉妹?長女は年増過ぎるっちゅうねん

お~い笑ってぇ!
昨日のお疲れがまだ取れてないようですな(´∀`;)


本日の琳の体重・・・生後3ヶ月と6日で2.2Kgでした
軽~くムチッとしたオチリがこれまたイイ具合でしょ~?(*^m^*)
ムチッ?

最近はゲッパーになっちゃうほどゴハンいっぱい食べてるし、いっぱい寝てるんだもんねぇ
(萌´▽`)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

遅くなりました^^;
ベルちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳の1年も元気いっぱいで過ごせますように♪
お祝いが遅くなってゴメンなさい<(_ _)>

琳ちゃんの後姿いいね~。
ムッチリなオチリが美味しそうだわ~(笑)
Posted at 2011.02.27 (23:07) by ルークママ (URL) | [編集]
琳ちゃんの頭真ん中リボン姿・・・あり得ないくらい可愛いんですけどぉ~v-406
3か月で2.2kgかぁ・・・ちっちゃいv-398
来斗は2か月丁度で2kgあったから・・・
でも同じくらいの時のすずちゃんの方が小さかった?

ベルちゃん、遅くなったけど8歳のお誕生日おめでとうございますe-328
娘がブログユーザーだった頃、ベルちゃんは4歳だったのに・・・すずちゃんの良き姉になり、また今度は琳ちゃんの姉御様になってるんだねe-319
月日の早さに一人ついていけない初老ですe-455
ベルちゃんも歳と共に体調も色々と出てくるけど、チビっこのお蔭で家の中は益々賑やかになって刺激されて、楽しい毎日だと思うよ~
ん、まだまだ8歳。。。熟女パワーをみせてくれ~e-266
Posted at 2011.02.28 (07:35) by 来斗の母 (URL) | [編集]
こんにちわ。
遅くなりましたがベルちゃん、お誕生日おめでとうございます。。
元気に迎えられて嬉しいですね。
これからもずっとずっと元気で歳を重ねられますように・・・。
琳ちゃん、シャンプーしたんですね。
何しててもかわゆい。
毎回ブリーダーさんとこでシャンプーですか??
慣れてるから3人とも安心ですもんね。
うちのルナは私の妹が毎月やってくれてます。
トリマーなんで何でも妹任せです。シェルティは一日2匹が限界って言っておりました。あのモフモフですもんね。
琳ちゃんも少しずつ大きくなって最終的にどの位になるのかしらね??
楽しみですね。
Posted at 2011.02.28 (12:48) by ルナまま (URL) | [編集]
おくればせながら、ベルちゃんお誕生日おめでとうございます!
フリフリ付けてもらってカワイイですね~
さすが女の子はオシャレが似合います!

りんちゃんはお耳セットの紐にリボンを付けてもらったんですか?
すずちゃんもりんちゃんもさっぱりとシャンプーしてもらって、今日はフワフワいい香りでしょうね♪
Posted at 2011.02.28 (19:39) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
おめでとうございますー♪
ベルちゃんお誕生日おめでとうー!!
(遅れちゃってごめんなさい・・)
ステキな一年になりますように。。

琳ちゃん、トリミングがんばったんですねー
おたけびなんて・・笑っちゃいました
湊月は家シャンプーで固まってます(^^)
美人3姉妹(おっと4姉妹!?) 美しすぎて鼻血がでそうでした
Posted at 2011.02.28 (22:03) by juneberry (URL) | [編集]
琳ちゃん シャンプーで雄たけびあげちゃたの 思わず笑ってしまいました。
頭のおリボンとっても可愛いわ。
後ろ姿も何とも~いいわ。

みんなサラサラ フワフワで気持ちよさそうですね。
Posted at 2011.03.01 (05:18) by merrymama (URL) | [編集]
あら~(*^。^*)
なんて可愛いオチリなんでしょう~(*^m^*) ムフッ
みんなシャンプーしてフワサラ~ですね♪
きっといい香りがしてるんだろうな~(*^。^*)
3ワンに囲まれて寝たいですぅe-266
Posted at 2011.03.01 (18:36) by クーママ (URL) | [編集]
ブリーダーさん、近くにいらっしゃるといいですね。
うちのブリーダーさんは実家からは近いけどトーガネからは遠いわ~(^▽^;)とっても羨ましいわ。
耳セットでも近くにうちが住んでいたら相談できたのにね(笑)

琳ちゃんは今は眠って食べて大きくなるのがお仕事だもんね(´∀`*)ウフフ
Posted at 2011.03.01 (21:57) by レクママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
v-340ルークママさん
大変な時にコメントどうもありがとうございます。
8歳の一年は何事も無く元気に過ごせたら
いいなと願っています(*^o^*)
むちむちのお尻、お腹はポンポコリンで
間違いなく美味しいことでしょうね(笑)

v-340来斗の母さん
おリボン付けたらメッチャ可愛いでしょ~?v-344
すずが3ヶ月の時はちょうど3kgあったから
やっぱり琳は相当のおチビちゃんになりそうです。
でも足がやけに伸びた感するので、これから急に
メキメキと成長するのかも?(^∀^)
ホントあっという間ですよね。その頃はワタシも
まさか3年ちょっとで3頭飼いになるとはね・・・
妹たちから若いエキスいっぱい吸ってずっと元気で
いてくれたらいいなって思ってます♪

v-340ルナままさん
ベルへのお祝いコメントありがとうございます♪
8歳はまだまだ折り返し地点ですものね。今後は
病気もせずもっともっと元気になっていつまでも
傍にいてほしいです(*´∀`*)
ブリーダーさんとでのシャンプーは基本的には
お誕生日の時と年末にお願いしてるんですよ。
それ以外は自分でやろうとは思ってても忙しくて
なかなか月一回になってないのが現状です(汗)
妹さんトリマーなんですか?すごい!いいなぁ!
琳は最終的には…予想だけど…6kg前半、
もしくは5kg台かもね~なんて話てます。

v-340チップ&デールママさん
ベルへのお祝いコメントありがとうございます♪
フリフリちゃん、お祝いの時には欠かせませんv-392
男の仔でもフリフリちゃん可愛いですよぉ!
お友達も色違いで持ってるけど似合ってるものぉ!
そうなんです、お耳セットのとこにリボン付けて
もらったんです。可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
フワフワで無理無理抱っこしてた時間がやけに長かったですv-411
Posted at 2011.03.02 (18:25) by みつば (URL) | [編集]
v-340juneberryさん
ベルへのお祝いコメントありがとうございます♪
またこの一年が元気で楽しいとイイなって思います(*^o^*)
トリミングの時間はちっこいからあっという間に
終わったんですけど、やっぱり全身びしょぬれとか
強い風量とかには慣れてないらしく軽くパニクっちゃったのかも
しれませんv-356
湊月くんは今はどのくらいの大きさなのかな?
琳と同じくらいかな?ホント、いつか会えたらいいですよねぇ。
3姉妹は美人だけど、4姉妹の長女は・・・??
顔出ししたら鼻血は絶対出ないと思いますよぉ(笑)

v-340merrymamaさん
おたけびは、まぁそれはそれはすごかったですよ!
何がそんなに嫌だったのか・・・でも慣れてもらわないと
いけません。これから何十回何百回もするんですからね。
後ろ姿、だいぶ、さまになってきました(*^o^*)
これからの成長が楽しみです♪
来月はおうちシャンプー、頑張らなくちゃね!!

v-340クーママさん
お迎え当時は痩せてるって思ってたけど、何せ
はんぱない食欲なので、ここんとこやけに
足も伸びて顔もちょっぴり伸びて、ムチムチ具合も
結構な感じですよ(*^m^*)
3ワンに囲まれて寝たい??どうぞどうぞ~!!
でもワタシもクーちゃんギューした~い!!

v-340レクママさん
一時間程の距離なので週2の耳セットも苦では
ないんですよねぇ。ブリーダーさんもとっても
ステキな方なので一緒にいるのが楽しいですよ♪

そうそう、仔犬のお仕事は食べて寝ること!!
そしてムチムチなのも当然のこと?( ´Θ`)
Posted at 2011.03.02 (18:50) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
