スポンサーサイト


ビックリしたよぉ!!

今週は6連勤の予定だったが、今日は何とか休みになったので
『やった~!』と喜んで帰宅して琳の3食目のゴハンの準備にとりかかると・・・

あと1Kgあった筈のフードが無~~い( ̄□ ̄;)!!

完全に勘違いしてたよ。幼犬の試供品が数袋あって良かったぁぁぁ

ゆっくりノンビリする間もなく今日は急きょフードを買いに出掛けました


ただね、出掛ける前に気がかりなことがあってね。。。

マンションの修繕工事が本格的に始まり、足場組も今日はウチの階から始まったの。
ゴゴゴゴォ、ガンガンガン、朝の9時前から始まったよ
想像以上の騒音にワタシもビックリするくらい!!
ならば当然ベルすず琳だってそうに決まってるよね。。。
むしろワタシ以上に耳に響いてる筈だよね。。。

困ったね…
ベルはお耳がパタパタと前後しまくってました(´∀`;)

下のお二人さんも結構キョドってました。
お二人さんも…?

特に琳は怖がってて音が鳴る度にピューピューと逃げまくり

少し落ち着ついた頃を見計らって家を出て、お留守番時間は大体2時間半くらいかな…

留守番の時はベルすずは居間でフリー。琳は勿論サークル。
帰宅してみるといつものようにベルすずの激しいお出迎えの声が聞こえてきた(ウギャウギャ
居間へのドア開けると・・・・

・・・・ベルすずの間に黒い仔が・・・・

ナンデ?・・・ナンデ?・・・ナンデダー
サークルのドアはちゃんと閉まってるよ。。。

う~ん、それ以上考えても、どう考えても、

サークル乗り越えたに違いない。だってそれしか無いもの。
ジャンプ?

ベッドの端に乗ったら上までチョットすれば頭でちゃう高さだもんね。
ホントに~?

え~~、でもホントにジャンプして脱出したの~~??
頭から落ちちゃったのかなぁ??どこかに引っかかって痛くなかったかなぁ??
何だか信じられないけど、まずは怪我もせずに良かった


よっぽど怖かったんだね。ごめんね、怖い思いさせちゃって。
ママ、買い物以外に病院も2件ハシゴしちゃったし、美容院で前髪チョッキンもして、
予定よりちょっと時間かかっちゃったね。
フード買ったらすぐ帰ってくればよかったね。ホントにごめんね、琳。

不安気な顔。。。

その後も音が鳴る度にワタシの膝の上、もしくは姉ちゃんたちの傍から離れません。

ココなら安心かな♪


くまなく全身見たけど、怪我もないようで安心した。
が・・・明日からどうしよ。。。
今日のがトラウマになってサークル嫌いになるかも。。。
明日からのお留守番どうしよ。。。
とりあえず、脱走防止の策を練らないといけないかな。。。
それともフリーにしちゃった方が逆に安心かな。。。(トイレ失敗もほぼ無いし)

(-ω-;)ウーン、どしたらええのぉ?






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

とうとう飛び越えたか。。。
一瞬、アレンみたいに扉をぶっ壊したのかと思った。

凄い音だったもん。アレンなんか壁に向かって、ずっとグルグル回って吠えて大変だったよ。
危ないものを全て片付けてフリーにしてみるってのも良いかもねぇ。
ただ、フリーにすると運動量が多くなるけど。
午後からとかだったら大丈夫そうな気がする。
飛び越えるのはどちらにしても危ないから、飛び越え防止はどちらにしても必要かも。
Posted at 2011.03.02 (18:26) by さらら (URL) | [編集]
それはきっと・・
ベッドの端を足場にしてよじ登って脱出したかと・・・v-389
MARINが仔犬の頃、この技を得とくしたようで出とったi-229
ダイソーで網を数枚買って屋根つけたよ
でも琳ちゃんはおトイレも大丈夫そうだからフリーでもOKかなv-391

風邪っぴきで浦島花子さんでしたのでお祝いが遅くなっちゃったv-393v-356
ベルちゃん、8歳のお誕生日おめっとぉ~v-314
子宮蓄膿症は知ってたけど、股関節形成不全にもなっちゃったの?v-404
シェルは罹りやすいみたい。だから若いうちからお家の階段なんかも
あまり歩かせない方がいいらしいよ。
病気とうまく付き合って3姉妹仲良くねv-392

Posted at 2011.03.02 (22:05) by ユキ&凛のママ (URL) | [編集]
w(≧▽≦)w
ぬおぉ~ 琳ちゃんのくりくりお目目、かわゆいのぉ~
こんな目で、チロッと見上げられたら、完全ノックアウト~~~
Posted at 2011.03.03 (09:34) by るんるん★ママ (URL) | [編集]
こんにちわ。
大変でしたね~~。
びっくりだらけで・・・
小さい時のトラウマは中々消えないですから琳ちゃん大丈夫かな~。
私も心配です。
みつばさん家はベルちゃん、すずちゃんが面倒見が良いから一部屋だけにフリーでも大丈夫のような気はしますが。チッチの失敗とかないんですよね??
むしろ琳ちゃんもお姉ちゃん達の側に寄り添ってた方が安心するんじゃないでしょうかね。
うちもルナがかなり音には怖がりで強い風とかも駄目なんでそんな日は留守中テレビつけっぱで外出しますよ。風の音が聞こえない位の音量で・・・。
部屋もうちではどこでも行けるようにフリーです。
ルナ、やんちゃなんですが留守中にイタズラはした事ないんですよ。なので音が怖かったりすると洗面所の奥行って寝てたりしてます。隅っこが落ち着くみたいです。
でも琳ちゃん、ホントに怪我とかなくて良かったですよね。
Posted at 2011.03.03 (12:44) by ルナまま (URL) | [編集]
v-340さららさん
アタシも思わず一瞬血の気引いたよ。。。
扉開けっ放しにしたのかと思ったけど
ちゃんと閉まってて鍵もそのままだったから
飛び越えたんだなって思った。でもホント驚いたv-356
ベルすずは耳パタパタする程度で吠えないから
まだいいんだけど、琳は怖いみたいで殆ど
膝の上に避難してた。でもあの音はこっちも
ビックリしちゃうよね(-ω-;)
とりあえずフリーにするのは止めて、簡単な策は考えたよ。
・・・って言っても段ボールだけど(汗)

v-340ユキ&凛のママさん
だよねぇ。やっぱりそれしかないよねぇ(´∀`;)
え~?MARINちゃんもコレ、やってたんだぁ。
フリーにするには部屋中のモノ全部かたさないと
無理だし、翌日には屋根必要だったから取り急ぎ
家にあった段ボールをボンって屋根代わりにしたよ。
あらぁ、風邪ひいてたの?もう大丈夫なの?
まだまだ寒い日もあるから気をつけてね。
そうなの、ベルは股関節形成不全になっちゃったの。
激しい遊びや走ったりするのは禁止。ソファーへの
上り下りの為にスロープも買ったよ。
ずっと元気でいてほしいよね(*´∀`*)

v-340るんるん★ママさん
フフフ、またまた秒殺されちゃいました?(*^m^*)
琳のお目目は結構大きめなんだよなあ・・・
・・・そういやベルすずも大きめかも♪
アタシ、きっとそういう仔がタイプなんだね♪

v-340ルナままさん
ビックリして腰が抜けそうになりましたよぉv-393
でも怪我もなくてほっとしました。。。
今日までにサークルを拒否することは特に無いので
トラウマにはなってないように思えます。でも
やっぱり音が鳴るとちょっと挙動不審になりつつ
ワタシの膝の上に避難してきます。ご心配ありがとうございます。
フリーにしようとも考えたんですが、出かける度に部屋のモノを
全て片づけるのは大変だなぁって…トイレの成功率も100%ではないし…
最終的には段ボールで応急処置しました(´∀`;)
ルナちゃんも音や風が怖いんですね。変に狭い所でパニクって
怪我するよりはフリーにして自分が安心できる場所に行けるのも
いいかもしれませんね。琳はまだ小さいのでサークルの中は
そんなに狭くないのでまだ今はいいけど、あと数カ月後には
フリーにしようかなぁ。。。
Posted at 2011.03.04 (22:22) by みつば (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
