スポンサーサイト


元気です( ´Θ`)

東北地方太平洋沖地震から2週間。。。

毎日のように流されるニュースで、いまも胸が痛くなり目頭が熱くなります。
被災地の皆さんの必死に生き抜いていこうとする姿はとても感動的です。
少しでも手伝うことがあれば、助けになるとこはやっていきたいと思う。

出来る限りのことはやろうと思ってても実際には何ができるんだろ・・・

難しいことだけど、うん・・・出来ることをやろ!!

(計画停電での不公平感を愚痴るのもダメだね 自己嫌悪。。。)


       一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



   

    


ウチの娘たち、息子は元気です

おひさ~~♪

みんな、元気は元気なんだけど・・・
実は、すずちゃん、地震の日以降、不安定になっています。
地震は勿論、地震速報、地震予報、ちょっとした物音、
停電になる時の電源切れる瞬間の音、電気復旧の音、
明らかに様子がおかしくなります。表情は何ともいえない不安でいっぱいの顔。
私が声を掛けるだけでおどおどして、抱きしめてる間はずっと震えてます
ワタシ自身も過呼吸になったり、軽くパニックになったり、涙が出たりしてたので、
きっとワタシの不安なドキドキの気持ちがうつってしまっていたのですね。
その後はまずワタシが自然でいられるよう心がけて、何か不安要素がある時は
「大丈夫!安心だよ!ママがついてる!ママが一緒!」と言い聞かせてます。
この2日間は少し状態も良くなってきました!

すず☆琳

ベルと琳は普段と変わらずかな。。。

ベル☆琳

でもすずの不安がまたうつるといけないから、とにかく今はみんなに

あんたたちのことはママが守るから!!ママがついてるんだから!!

ずっと言ってます(*^m^*) ムフッ

ワタシの大切な仔たち 
久々3ショット(^^♪


泣き虫でダメダメなママだけど・・・・・・ついてきてちょ!! 
3頭でもOKなカート♪






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

初☆コメですかね^^;

地震、わたしの地域は揺れはするものの被害も何もなくて呑気なもんです
同じく犬たちも揺れてても呑気に寝ていたりして野生の勘とかどこいった!?って感じです

ようやくどっちがすずちゃんで、どっちがベルちゃんか見分けがつくようになりました@笑

お名前、みんな鐘つながりなんですね
知り合いのシェルティもクリスマスの鐘のイメージで『シャン』っていう名前の子がいました^^
そこのお宅のワンコも代々鐘繋がりの名前を付けているそうです

みつばさんちも“4頭目”にはぜひ『シャン』を候補に入れてみては?
珍しくって可愛い響きの名前だと思いますよ
Posted at 2011.03.26 (08:23) by ネジバロ (URL) | [編集]
すずちゃん、心配ですね。
ワンコも情緒不安定になっている子が多いようなので みつばさん、ファイトです
我が家では たまに出る 速報の時は2匹をつかまえようとする私の危機せまった顔が怖いらしく 吠えられます(涙)
琳ちゃん、大きくなりましたか?
湊月はだいぶ、手足が伸びてきてキツネっぽく。
体重は やっと2.5kgになりました。
病院では 小粒ちゃんと言われています。
まだ 大変な日が続くと思いますが お身体に気をつけてくださいね。
Posted at 2011.03.26 (13:57) by juneberry (URL) | [編集]
地震は人の心にも影響しますよね。
それがすずちゃんにも伝わったかな。
ワンコって飼い主さんが不安だとうつるって話聞きました。

早く余震も収まって、世間が姿勢上になればねいいな。
こっちも子供のクラスメートなどやや主人の仕事関係の近い人たちも家流されたりしているから落ち着くまで時間掛かりそう。
どうかみつばさんも体調気をつけてくださいね。
Posted at 2011.03.26 (16:19) by レクママ (URL) | [編集]
v-340ネジバロさん
初コメントありがとうございます!!
非常に嬉しい限りですわ~~(*^m^*)

我が家も何かが壊れたっていう被害は無いものの
物が落ちたりだけなのに、今考えればあそこまで
パニックになったワタシが自分でビックリです。

ベルすずの区別つきましたか?(笑)
すずをお迎えする時に実はカタカナでリンにする
案もあったんですが、敢えて和風ですずに。。。
とくれば、3頭目は琳!これは即決でした!
どんな漢字にするかで結構悩みました。冗談で
4頭目は男の仔で『ゴ~ン』なんて話も出てます。
『シャン』…ステキな響きのお名前ですね。
今後の為に(??)頭に入れておかなくちゃっ(^^♪

v-340juneberryさん
ご心配ありがとうございます。
今はまだかなり神経質な状態のすずですが、少しずつ
落ち着いてくれることを願ってます。
悠希くんと湊月ちゃんは大丈夫でしたか?
湊月ちゃん、2.5??まだ小さいですね・・・・
ってウチの琳もやっと3kgいくかいなかないかですが(´∀`;)
でも小さいなりにちゃんとキツネ期も迎えてるし
手足伸びてるんですよねぇ。脚長いからきっと
これからグググーっと成長するのでは?と思ってます。
お互いに、気をつけていきましょうね!!

v-340レクママさん
自分がここまで不安定になるとは思ってませんでした。
でもワタシがしっかりしなきゃ!大事な娘たちを
守るのはワタシたちしかいないんですものね!!

あれから2週間ですが、まだまだこれからが大変な
時ですものね。時間はとても掛かるでしょうね。
レクママさんも色々と心配ごとがあるのですね。
お互い、体調にも気をつけて頑張りましょう!
Posted at 2011.03.28 (12:02) by みつば (URL) | [編集]
1番おっとりしていて、甘えん坊だと思っていたすずちゃんが、実は1番繊細だったんですね。
ママの不安を1番感じ取ってしまう子なんでしょう。
毎日、大丈夫だよって声をかけてあげてくださいね(*^_^*)
いつものすずちゃんに戻る事を祈ってますわ♪

計画停電の不公平はもっと声に出して言ってもいいと思いますよ。
そう言うのに全く関係ない私でも聞いていてそれっておかしくない?って思う事いっぱいですから。
Posted at 2011.03.28 (23:25) by まろすもママ (URL) | [編集]
余震は減っても原発の不安があってなかなか落ち着かない毎日ですが、私もワンコ達(特にチップ)のために弱音ははかず強い言葉だけ話すようにしています!
デールは少し揺れててもヘソ天して爆睡、見習いたいくらい強い子なんですよ(笑)
確かに停電は不公平ですね、うちは世田谷区ですが住宅街だけ停電しても問題ないと思っています
環八や首都高の信号とか病院だけ別にならないのかしらね?
Posted at 2011.03.29 (17:35) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
v-340まろすもママさん
そうなの、一番神経質なのはベルだと思ってたのに
今回の地震ですずがこうやって不安になるとは
思ってもみなかった。でもあの地震だもの。
普段マイペースな仔も人もそう、不安気になるのも
無理ないかなって思う。。。
毎日、ちょっとしたことでビクビクしてるすずをそっと
抱きしめながら『大丈夫だよ。大丈夫』と言っています。
計画停電のこと、言っても平気?被災者の方たちの
こと思うと何となく言ってはいけない、我慢しなくちゃ
いけないのかって思うんだけど、ただあまりにも
不公平感を感じる時はついつい口に出しちゃう(^-^;)

v-340チップ&デールママさん
地震の回数も一時より少なくなってきたので私も3ワンも
気持ち的には少しは安定してきてはいます。
でもまだまだ不安なことがあるけれど、日々それなりに
生活できてれば幸せですよね。
弱音を吐かないママさん、すごいです!私も見習わなくちゃ!
デールちゃんはヘソ天で爆睡?すごいねぇ。強い仔だ、えらいね!
停電してる時間そのものは構わないんだけど、それに
備えて色々な準備や時間の配分が変わったり・・・
それがちょっと嫌なんだなぁ(また愚痴っちゃったv-396
Posted at 2011.03.31 (13:32) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
