

ちょっとずつ・・・段々と・・・ね?

何だか急に暖かくなってきた~~?

寒いのは嫌じゃぁって思ってたけど、ちょっと汗ばむ季節になるとそれも嫌じゃぁ
・・・・はぁぁ、どんだけワガママなんでしょワタシ・・・・


今日は9時半の時点でもう20℃近くあったみたい!

ちょっと暑いかなぁ・・・夕方のお散歩にしようかなぁ・・・なんて思いつつも
ベルすず琳の催促が激しいので、ちゃちゃちゃっと行ってきました

琳はだいぶサクサク歩ける様になったよ♪




基本、車の往来が無いところだと、まぁそれなりに・・・ね?


車にはだいぶ慣れたけどバスやトラックなどの大型には多少ビビリ・・・
何よりも怖いと思われるのは・・・・・・多分人間(特に大人)が怖いと思われる。

前から向かって歩いて来るのが一番の恐怖ではないか・・そんな風に見えます

フリーズ

一度フリーズするとやや敏感になってるのか、歩いてても

ママ~

後ろ振りかえっちゃぁ、お助けを~~・・・そんな風に見えます。

でも、安全区域(遊べる楽しいトコ)に入ると




まだまだベルすずのペースにはついていってないけど・・・
きっともうすぐ・・・きっとあとチョットで・・・

3ショットも段々と…グーー!

ワタシが鵜飼い状態じゃなくなるでしょう。。。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

鵜飼いって・・・e-454
琳ちゃん、ちょこちょこしてかわいっe-349
3匹連れて歩くって大変そう~
前の記事で、上から3匹並んでる写真が載ってるけどそれお気に入りですe-280
ちゃんと3匹おりこうにオスワリして並んで写真撮れるしうらやまし~い。
Posted at 2011.04.15 (07:59) by nanamama (URL) | [編集]
一生懸命お散歩してますね♪
お姉ちゃんたちと歩幅が違うから、チョコチョコ早歩きがとっても可愛いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
みんながしてるリードとっても可愛いですよね!
ケンネルリードですか??
ワンタッチで止まる首輪だと毛が挟まっちゃって
いいのないかな~って探してるんですけどなかなかなくて(^-^;
Posted at 2011.04.15 (18:33) by クーママ (URL) | [編集]
ふふふ、琳ちゃんもかなりお散歩に慣れてきましたね( ´艸`)ムププ
鵜飼って・・・確かに多頭飼いってそんな感じになりますよね(笑)
来年の桜の時期には3頭がモコモコとお尻を振って歩いてるんでしょうなぁ~。
Posted at 2011.04.15 (21:45) by まろすもママ (URL) | [編集]
先日はお花見の途中でベル・すず・りんちゃん三姉妹と偶然に出会えて嬉しかったです!みんなにクンクンされて、シェリーもまんざらいやではなかったはず。淋ちゃん、小さくてとってもかわいかったです!またみんなで会えたらいいですね。
Posted at 2011.04.16 (09:57) by ゆき (URL) | [編集]
v-340nanamamaさん
いや!まさに鵜飼いですよホントに!
ベルすずはそれなりに安定した歩き方なんですが
琳は・・・もうねアッチコッチだからそれでベルすずの
リズムも乱れて、最終的にワタシが鵜飼い状態に
なるわけですよ( ̄∀ ̄;)アハハ
3頭がキレイに並ぶのはほんの数秒です。その瞬間を撮るのは
案外大変でワタシも必死です(笑)
3ショットは以前に比べたらだいぶ撮りやすくなりました♪

v-340クーママさん
やっとお散歩が楽しいかもってわかってきてるようです(*^m^*)
嬉しくてルンルンかと思えば大きい音や人の往来で
びびって軽くパニックとか…その度にリードグルグル(-ω-;)
このタイプのリードはドッグショーで購入したんだけど、
短めだから最近はこればっかりです。
正式名称はケンネルリードなのかしら?ハンドラーさんとかが
使用してるものだと思うんだけど・・・
首輪はウチもワンタッチ式のを使用してます。確かに毛が挟まりますよね。
胴輪も当たる部分が擦れたりしちゃうし・・・悩ましいですよね(´-ω-`)

v-340まろすもママさん
でしょ~??だいぶ慣れてきて歩くスピードも
何気に早いのよぉ。姉ちゃんたちに必死について
こうとするからチョッ早な感じなの(*・Θ・)プププ
ビビると左右に、時には後ろに隠れようとするから
そんな時に鵜飼い状態になっちゃうんだよねぇ…
はたから見たら笑える姿なんだろうな(´∀`;)
来年も、琳、このままの大きさだったりしてぇ(爆)

v-340ゆきさん
先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。
主人や、さららさんからは『シェリーちゃんに会ったよ』と
時々聞くのに、ワタシ自身が散歩の時は
ホントに会わないですよね。
小さくて可愛いお嬢様、シェリーちゃん、
また今度ゆっくりお話させてねぇ。
Posted at 2011.04.18 (10:55) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
