スポンサーサイト


みんなの分、揃ったよ!

今日の夕方、ベルすず琳の狂犬病予防接種の為、動物病へ行ってきました
いつもはウチの近所でやる集団のに行くのですが、丁度その日は仕事、琳は初めて、
何より3頭連れて注射チックン・・・ワタシが単に不安だった・・・って話も( ̄∀ ̄;)


まずは恒例の体重測定(測定・・・と言うより院長先生のチェック?

ベル 6.6Kg  すず 6.7Kg  琳 3.5Kg

ヘッヘッヘ  怒られなかったぜ(*・∀-)b

「琳は小さいけど、決して痩せてないよ。むしろ肉付き過ぎてるくらい。
 大きくなってほしいからって無理にゴハン食べさせないでよぉ!!」


確かにね、うんPの状態からしても多分今のゴハンの量で十分だとは思うの。
となると・・・やっぱり琳はミニサイズなのかもね。。。


ベルすず琳、みんな注射頑張ったよ!!
フィラリアの血液検査は次回、連休明けに!
今回はベルは8歳になったことだし、検査項目も追加して健康診断してもらう予定です。


その時はコレコレ・・・

コレを持っていかなくちゃね!!

保険証
(フィラリア血液検査は適用外だけどね・・・)

ずっと悩んでましたが、3頭全員、アニコム保険に加入しました。

ベルは年齢が年齢だし、すずも膀胱炎再発のこともあり、琳は今後のことも考えてのことです。

ベルは毎日のサプリ(プロアントゾン)が効いてるのか股関節の具合はとても良いです
良かったね♪
でもこれからの季節・・・例の口周りのカユカユが・・・
実際もう既にソファーやベッドへの擦りつけてる姿を見かけます。
また秋頃までステロイド飲むことになるのかなぁぁぁ(・∩・)

すずも心配してた膀胱炎の再発も未だ無く、精神不安定な部分も少し落ち着いてきて
お散歩でも家の中でも元気です♪笑顔も多くなってきたよ♪
楽しいね(*´∀`*)

ママ、嬉しいよぉ♪


琳、食欲は以前に比べるとガツガツ系ではなくなったけど、いっぱい寝て元気モリモリ、
ハイパー弾丸ガールも以前よりパワーアップしてるし、
ピョ~ン!

小さくても・・・大物になる予感するでしょ 


保険証はあるけれど、なるべくなら使わないように、
そしていつまでもみんなにはずっと健康でいて欲しいな。

健康一番。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

3人とも笑顔が可愛い!
すずちゃんも落ち着いてきたみたいで何よりです。
うちもアニコム、入ってます。高いんだけど、やっぱり安心だし。
去年は、はなのお尻にできたオデキの手術の時に活躍してくれました。健康が一番ですね!
Posted at 2011.04.24 (09:47) by はなママ (URL) | [編集]
遅れちゃったけど、琳ちゃん5ヶ月おめでとー!
飛んでる姿を見ると元気いっぱいなのがわかりますね
o(*^▽^*)o~♪
ベルちゃんのアレルギーは大丈夫かしら
ステロイドはやっぱり減らしたいから、どうにか軽くなるといいんですけど
人間みたいにマスクという訳にもいかないけど、お散歩のとき殺菌クリームなんかを塗ったらどうなんでしょうね?うちの先代シェルティは獣医さんでステロイドの入っていない殺菌作用のある塗り薬もらった事があるんですよ
みんなの保険証、うちと一緒ですね!
あまり使わないといいな~と思いながら今年も更新しました
Posted at 2011.04.24 (11:37) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
えー!!みんななんて体重軽いのかしらー!!
クーの半分しかない・・・
やっぱり保険は大事ですよね!
うちも保険はずっと入ってます。
クーは怪我が多くて、本当に助かりました(@_@;)
使わないのが一番だけど、やっぱりいざって時に
いつでも病院に行けるので必要ですよね!

リンクの件私も登録させて下さいね♪
Posted at 2011.04.24 (23:12) by クーママ (URL) | [編集]
今回は何が保険の対象になるの?
ん~~~ 
なな、入ってないし考えようかなぁ・・・
Posted at 2011.04.26 (21:51) by nanamama (URL) | [編集]
アニコム、ウチも検討中です@遅い?^^;
6歳になりこれから段々と病気になりやすくなるのかな?って想って。。
何事もないのが1番だけど、やっぱり保険に入ってると安心よねw

琳ちゃんもう5ヶ月なのね! 早い!!
顎が外れそうなくらい大きなテニスボール(お口が小さいともいう 笑)咥えたり
お家の中でお馬さんのように走ったり☆
ホント可愛いわ~♪ 3日が楽しみよ!!
Posted at 2011.04.27 (15:33) by テンママ (URL) | [編集]
v-340はなママさん
はなママさんとこもアニコム加入しているんですね。
3頭だから結構なお値段になりましたが、やっぱり
何かあってからでは遅いし、入ってるだけで
気持ち的に全然違います。安心です。
そう、健康が一番!いつまでも健康でいてほしいです。

v-340チップ&デールママさん
ありがとうございます♪
見た目はまだまだ生後3ヶ月ってとこの琳ですが、小さくても
元気いっぱいに成長してくれてるので嬉しいです(*^o^*)
ベルのアレルギーは今年は少し早いかなぁ・・・
やはり気温が高くなってきてるのもあるけど草などに
反応してるようです。殺菌作用の塗り薬?何だか良さそうだわ♪
ステロイドはなるたけ使用してたくないですもの。今度病院で聞いてみようかな。
双子ちゃんもアニコム入ってるのですね。
出来れば使いたくないけど安心ですよよね。

v-340クーママさん
ウチの仔たちは小さめな上に体重管理には厳しい
先生なので、この体重が先生にとってはベストだと
思います。私的には7Kg台でもいいって思ってるんですけどねぇ(´∀`;)
クーちゃんも加入してるのね?結構皆さん入られてるんですね。
やはり入ってると安心ですもの。
お互いにいつまでも健康でいられるといいですね♪

リンクして頂いてどうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしま~す(*´∀`*)

v-340nanamamaさん
ワクチンやフィラリアなどは適用外ですけど
診察料や血液検査、薬などは50%負担(我が家の場合は)に
なるそうです。全部が全部でないみたいです。
適用外の検査や手術などもあるみたいですよ。
ずっと考えていたことですが、やはり加入してるのと
してないのでは気持ち的に違います。何より安心かな。。。

v-340テンママさん
あらっ、検討中?
ある程度年齢いくと心配になるよね。私も随分と
悩んでいたけど、この間すずの目痛い時も請求
できたし、ちょっとしたことでも診察料含め殆どが
5割負担ってすごくいいと思う!

琳が小さ過ぎてテニスボールが大きく見えてるんだわよきっと(笑)
元気いっぱいのハイパー娘だけど何せ内弁慶だから
3日はどうなるかしら。。。ブルブル震えっぱなしかも( ̄∀ ̄;)
Posted at 2011.05.01 (22:48) by みつば (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
