スポンサーサイト


頑張ってます(*^o^*)

先日の記事では、琳の引っ張り癖に対していくつかのアドバイスを
ありがとうございました

まず手始めに、数日前から胴輪を止めて首輪にしました。

最初は・・・引っ張ってるんだもの、当然グエッてなります

戸惑いながらも気にせずグイグイ先を急ぐ琳ちゃん

琳が引っ張れば、歩くの止める、これを繰り返したり、
琳が行きたい方向へは行かずに、ワタシの後を付いてくるように、などなど・・・

平日の散歩ではどうしてもベルすずもいるので、マンツーマン指導がなかなか出来ず、
琳との時間を作ればいいんだけど、仕事もあるのでそれもなかなか・・・
時間とれる時はなるべくそうしてあげるつもりではいます。。。

週末はパパがいてくれるので、今日1:1でお散歩行ってきましたよ~

ベルすず&パパとは逆コースを行き、途中公園で待ち合わせ♪

ベルちゃん、すずちゃん、行ってらっしゃ~い(^-^)/~~

耳聞こえづらいの?

いつもいるやんちゃっ仔がいないと何だか変な感じ?
寂しい?

ほらほら、大丈夫だから、行ってらっしゃい!
・・・・



琳ちゃん、頑張ってくれています(*^o^*)



ほんの少しずつだけど・・・ちょっとずつ、ちょっとずつでいいんだよ♪


ガンバロッo(^-^)o

これからも頑張っていこ~ねぇ~


姉ちゃんたちと合流した時にはベルすず琳、みんな嬉しそうだった

3姉妹並んで♪

訓練はまだ続くけど・・・大変だけど・・・

みんなで一緒に楽しくお散歩できるようにガンバロ~~


やっぱりみんな一緒だと楽しいし嬉しいよねぇ(*´∀`*)
お池にて・・・






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

ねーちゃん達の会話が可愛い(*^_^*)
琳ちゃん、頑張ってるね。確かに多頭飼いだとマンツーマンでしつけする時間が取れなくて、ずるずるになるんだよねー。うちのゆきが、そうなんだなぁ(>_<)
琳ちゃんの笑顔を見ると幸せ気分になるね!頑張って上手に歩けるようになろう!
Posted at 2011.05.23 (06:49) by はなママ (URL) | [編集]
琳ちゃん頑張ってるんですね!
小さいのにえらいね!すごいすごい!

先週はホントに暑くて、このまま夏になっちゃうのかと思いましたよね
でも今日は肌寒いのを超えて寒いんですけど~
お互い風邪には気をつけましょうね!
Posted at 2011.05.23 (17:50) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
琳ちゃん頑張ってるね♪
3頭一緒にかっよくお散歩したいですもんね。
がんばれぇ~!

それにしても、風強かったの?
ベルすずちゃんの毛がすごい事になってるもん(^^ゞ
Posted at 2011.05.23 (20:04) by まろすもママ (URL) | [編集]
物凄い強風ですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
琳ちゃん頑張ってお姉ちゃんたちと同じペースでお散歩できるといいですね♪
やっぱりみんな一緒じゃないと寂しいんだろうなぁ~
ママさん頑張って下さいね!
↓琳ちゃんのお目目大丈夫ですか?
目薬1日30回って大変ですね\(◎o◎)/!
Posted at 2011.05.24 (18:25) by クーママ (URL) | [編集]
v-340はなママさん
ふふ、ねーちゃんたちの表情があまりに
ドヨーンってしてたので、こんな風じゃ
ないかなあと妄想して勝手に書いちゃいました(*^m^*) ムフッ
やはり、マンツーマンが一番イイのはわかってても
なかなか大変ですv-356
でも頑張らなくちゃ!!

v-340チップ&デールママさん
琳、頑張ってますが、結局平日は姉ちゃんたちも
一緒なので訓練は出来ないのでげほげほしながら
歩いてます( ̄∀ ̄;)
やはり、ちゃんとした時間を作らなきゃですね!
梅雨を通り越して夏~って感じから今週は少し
気温も低めで寒かったですね。そして今日から
関東もついに梅雨入り・・・雨だとどうしても
気分が沈みがちですが、楽しく行こう~と心がけています♪

v-340まろすもママさん
そうなのよね、琳がちゃんと歩くようになれば
ベルすずもワタシもテンポよく歩けるし、何よりも
琳が楽だと思うんだけどねぇ。今の時点では
車が一番気になってしょうがないみたい。道路に
面してないとこではわりかし普通に歩けるんだもん。
ふふ、この日は確か風が強かったのよ。
襟巻がすごいっしょ(*^m^*)

v-340クーママさん
風で襟巻がフッサーってなってるでしょ(笑)
そこに顔埋めると焦げくさいにおいがするから
好きなんだよなあぁ(。-∀-)
まだまだ琳のお散歩は大変ですが、ちょっとずつ
でもいいので頑張っていこうと思ってます。
琳の目ですが、目薬効果もあって、お陰様で
もう良くなりましたよ♪30回はやはり無理で
20回程度でしたが、一週間で治ってくれて
良かったです(*´∀`*)
Posted at 2011.05.27 (12:53) by みつば (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
