スポンサーサイト


でけた~(*゜∀゜)/~~

あらあら、しばらくブログ放置してしまったよ


何かね、色々あったと言えばあったし、何もないと言えば無いし。。。

しいて言うならば、新しいマイブーム到来しちゃってます(*^m^*)
休みの日は専ら、ブームに熱中しちゃってます♪


針ものが大嫌いなワタシなのに・・・
パパの作業着の裾上げすら拒み続け早12年
まぁ、ボタンくらいは付けてあげたかな・・数回だけね( ̄∀ ̄;)

そんなワタシが何故、何で裁縫を・・・何でミシンを・・・と言うと・・・

きっかけはベルのお散歩中のストライキ。
暑さで嫌々だと思ってたから、(気まぐれだったって話もあるけどね)
何か良い方法はないかなぁって思ってたら、さららさんから
らずむっちさんのブログのこの記事のことを聞いたんです。


そうだ!!ワンコ用リュックを作ろう!!
突然、ホントに突然ですが、火が付いちゃった~

でもね、リュックって結構難しいんだよね
試行錯誤して、試作品作っては失敗して・・・繰り返し繰り返し、色々手直ししたりして
本日、やっとこ出来たよ~(*^o^*)

(*^m^*)

リュックではないけれどポケットに保冷剤入れられるエプロンです
これをきっかけに自分用のバッグも作っちゃった!!散歩用限定ですけどね(^-^;)

ベルに着用させて写真撮影したら、すーちゃんまで、何か座ってるし(笑)
すずもスタンバイ?

はいはい、すーちゃんも着てみよっか!
今度はピンクの生地でお願いね♪

ベルすずはほぼ同体型だから、同じ型紙で大丈夫だね

お~い!!琳ちゃ~ん!!

プププ、琳のも作ってあげるよん!!琳のは小さめでいいね

一昨日の21日で生後7ヶ月になりましたが、ついに4Kg超えました

7ヶ月オメデト(*^o^*)

体は小さいけど、すこぶる元気です!!
ピョーーン!!


今週末はブリーダーさんのお店でベルすず琳のトリミング

次の記事では3ワン、みんな綺麗になった姿を見せれるかな(*´∀`*)






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

ステキ~!!
わあ、みつばさん 凄いねえ。
こんな素敵なリュック、私も欲しいですe-266
これは、グッドアイデアですね。
お裁縫が大嫌いって、本当?
嫌いでも、センスがあるんだv-363
私なんて、ホントに苦手だから、こんなの絶対作れないわあ。
ベルちゃん、よかったねv-344
すずちゃんも琳ちゃんも 作ってもらおうねe-343
Posted at 2011.06.24 (04:38) by LovEveママ (URL) | [編集]
かわいい~!!
ベルちゃんのリュックかわいい~!
モデルしてるベルちゃんの表情も満足してるみたいでカワイイです(^^)/
これなら背中一面が冷えるから良さそうですね
ついでに虫除けなんかも貼れそうだし、便利そうです!
私も作ってみようかなあ
3姉妹全員で着たら可愛くて目立ちそうですね♪
Posted at 2011.06.24 (09:29) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
こんにちわ。
毎日暑い日が続きますね。
ベルちゃん、ストライキですか・・・。
うちでは私がストライキ(暑いのが嫌いで嫌いで)ともいかず2回の散歩してます。
保冷材入れ付きリュックいいですね~~。
あるのとないのでは全然違うでしょうねん。
凄く可愛いです。凄い!!!!!
琳ちゃん、少し見ない間にまぁ~~シェルらしくなって・・・。でもまだまだパピーちゃんって感じもするしとにかく可愛いっす。
ジャンプする姿なんて中々写真に収められないのに見事ですね。
シェルティのジャンプ力って凄いですよね~~。
ベルちゃんはストライキ回避しましたか???
Posted at 2011.06.24 (12:17) by ルナまま (URL) | [編集]
みつばさんスゴ~イ♪
こういう手作りのものって愛情がこもってていいですよね~。
ベルちゃんもこれでお散歩も♪♪♪気分で行けるね~。
3姉妹お揃いでお散歩してたら、きっとモデルにスカウトされちゃうわよ♪
ママのバッグもお揃いだと4姉妹でモデルね♪
Posted at 2011.06.24 (23:26) by ルークママ (URL) | [編集]
かわいい&実用的!!
これいいですね!!
うちも保冷剤入りリュックつかってるけど
結構歩いているとずれてくるんです。
これならずれなさそう!
Posted at 2011.06.24 (23:56) by らずむっち (URL) | [編集]
みつばさんとっても素敵です!!
そしてとても器用なんですね(^^)
これならベルちゃんも歩いてくれるのでは?
琳ちゃんのジャンプ力スゴいですね!!
あんなにちっちゃい体で元気いっぱいなのが伝わってきます
3人お揃いのリュック姿も楽しみにしていま~す・
Posted at 2011.06.25 (02:01) by Berry母 (URL) | [編集]
v-340LovEveママさん
保冷剤入れたらきっと歩いてくれるかなぁって
思って色々考えて出来たのがコレです♪
裁縫はホントに嫌いなんですよ!センスなんて
全然無い無い( ̄∀ ̄;)
みんなの作ってあげたいけど、なかなかこれと
いった生地に出会えなくて。。。
近いうちに作らなくちゃね(*^o^*)

v-340チップ&デールママさん
保冷剤あるだけできっと違うと思うんだぁ。
家の中ではちゃんと着てくれてるけど、いざ外へ
出たらどうなんだろ。カチコチの保冷剤で逆に
嫌々になったりして~(汗)
3ワンお揃いの頑張って作らなくちゃ!!
双子ちゃんにも是非是非作ってみて(*^m^*) ムフッ

v-340ルナままさん
梅雨明けしたように毎日暑いですね。
雨で気温低くても湿気がすごいから思わず
ワタシたちもお散歩ストライキ起こしたくなるの
わかりますよぉ。
まだね、このエプロンはデビューしてないんです。
何か歩いてくれるか不安だわv-356
保冷剤で涼しくてもごつごつ感が気になって
またストライキおこされたらどないしよぉ(´∀`;)
琳もだいぶシェルっぽいでしょ?まだチビだけど
チビはチビなりに、らしくなってきました♪
琳はすずよりもジャンプするよぉ。これからが楽しみだな(*^m^*)

v-340ルークママさん
え~、すごくないよぉ。ホントはちゃんとした
リュックが良かったんだけど、頑張ってコレが限界かな( ̄▽ ̄;)
コレで歩いてくれるようになればいいんだけど
何せ作りが甘いから保冷剤のごつごつが気になって
歩いてくれないんじゃないかってとこが今不安…

v-340らずむっちさん
ラズムくんのリュックをヒントにさせて頂きました♪
リュックは紐部分とか何か考えたら頭こんがらがって
わかんなくなって結局エプロンタイプにしました。
これだと保冷剤はある程度固定されると思うん
だけど、実際に歩いてくれるかはビミョ―なとこ(笑)

v-340Berry母さん
ステキですか~?器用ですか~?全然ですよぉ(爆)
ブッキーはブッキーなりに頑張ってみました(^-^;)
これで歩いてくれることを願うのみです。
琳は最近こうやってジャンプするのが楽しい
みたいでバスタオルとかドライヤーにもめがけて
ジャンプしてきますよ。
元気ハツラツ、弾丸ガールの琳に毎日振り回されてるけど楽しいv-392
すず琳のエプロン作りも頑張らなくちゃね♪
Posted at 2011.06.27 (22:57) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
