スポンサーサイト


過保護なの?

今日は3ワンのフィラリアのお薬と琳の診察で病院行ってきました


琳の体重もチョビッと増えて4.2Kg!!

いいのいいの(´∀`;)

待合室で待ってる間、院長に
その犬種は何て言うんですか?って言われたよぉ
(勿論いつものように冗談でね

琳はベルすずのパピー時代に比べると小さいけど、それなりにシェルティだもん!
それなり・・・ううん、ちゃんとシェルティだもん!
毛吹きもいいからこれからきっとキレイなシェルティになるんだからぁぁぁ(。-`ω´-)

琳の診察では、右前足の肉球を診てもらいました。

というのも、先週末ビッコをひいてて、どうしたんだろうと思って見てみたら

痛かったね

皮がペロッと剥けてました(;ω;)

原因として考えられるのは散歩の時の引っ張りかなぁって・・・・
アスファルトでグイグイすごい勢いでの引っ張りでなったんだと思ってたの。

診察の結果、
何かに引っかけたんだろうって。
もし散歩での引っ張りでなるとしたら、両足だし、場所もここだけじゃないと。。。
まぁ・・・確かにそうだ・・・でも何に引っかけた??
う~ん・・・留守番時のサークルで扉の鍵部分にチョイチョイやったのか?

もうこの状態(写真)はほぼ治ってるので薬も処方されませんでした。

特に心配もいらないということでまずは一安心ですヨカッタ♪

月、火と仕事で病院に行けなかったこともあって、でもビッコもひいたまんまだし、
いてもたってもいられなくて、ネットで靴下、肉球保護クリームを注文した後での今日の診察。

先生に靴下~?クリーム?そんなのいら~ん!!何もしなくていい!!
フフ、でもさっきもう届いちゃったも~んだ

琳の靴下だよ♪

クリームのニオイにくぎ付けのすーちゃん(*^m^*)
保護クリーム♪

荷物の梱包のカサカサ音に敏感に反応するベルねーさん。
目がキラキラッ♪
ゴメンゴメン、コレはベルちゃんのじゃないんだぁ

右前脚だけじゃなく・・・全部・・・履かせてみたよ
(*´∀`*)

 いいじゃんいいじゃ~ん!!可愛いじゃ~ん!!

撮影長いよママ…


病院でお会計時にまた先生に・・・

今度、何か買う時は事前に教えてよぉ!
犬に、靴下も靴もいらない!犬は裸足で歩くのは当然なんだよ。
それにこの程度ならもうクリームもいらない!
そんな過保護にしなくても大丈夫。わかった?
買った靴下はクリスマス用にしまっておきなさい。



数日後には靴が届いちゃうけど・・・( ̄∀ ̄;)

まっ、いっかね







シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

あはは。靴も届いちゃうんだ。
前に友達のワンコで、靴下を飲み込んじゃった仔がいたので、ご注意くださいねー。
琳ちゃん、可愛いですね~。過保護にしたくなる気持ちもわかる、わかる!
Posted at 2011.07.13 (23:27) by はなママ (URL) | [編集]
靴下はクリスマス用にしまっておきなさい!だなんて、獣医さん面白いこといいますねニャハハ(*^▽^*)
私もついついネットでワンコグッズ見つけると注文しちゃったり、獣医さんに細かい事まで質問しちゃうので過保護だって言われてますよ~
だって心配なんだもん!仕方ないですよねぇ
ちなみに保護クリームうちも同じの使ってますよ!
すべすべしていい感じになるんですが、寝る前に塗らないと舐めちゃったり家の中で滑ったりするんですよ
美味しい味がするみたいです
お靴は災害時にがれきの上なんかで履かせる事があるそうです
まあそんな事にならない方がいいですが、備えにはなりますよね!
Posted at 2011.07.14 (09:47) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
靴下カワイイデスネ!!
うちの犬は肉球からはみ出した毛が気になるらしいです。
あそんでひっぱっちゃうこともありますよ。
犬は寝ぼけてぽぉ~ってしてますけど。そんな姿も癒しですね。

うちの犬はペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りで幸せそうな顔をして食べてます。
http://www.petkusuri.com
常備薬とかもやすいので、よく利用します!
Posted at 2011.07.14 (14:01) by ちゃぴ (URL) | [編集]
うちも過保護です(^◇^)
ハハハッv-363
おもしろい獣医さんですね。
ウチも、超過保護だから、同じようなこと言われそうだわ。
だって、足痛そうにしてたら、買っちゃうよねえ…
でも、わんこって、靴や靴下、大人しく履いてくれないでしょうv-388
役に立つときが来るのがいいのか
お蔵入りがいいのか…
やっぱ、クリスマスでしょうかねv-344
Posted at 2011.07.14 (19:25) by LovEveママ (URL) | [編集]
こんにちわ~~。
ご無沙汰です。・・・・・って琳ちゃんまた少し見ないうちに大きくなって!!!
すっかり美人シェルになってますね~~。
美人3姉妹だわ~~。素敵。
琳ちゃん少しクセ毛出てきましたねん。可愛い。。
肉球、痛かったんですね・・・。
ルナもしょちゅう肉球むけてましたが全くビッコも引かなかったんでクリーム塗るだけで病院には行きませんでしたが・・・。
私も妹に言われたんですよ。あんまり過保護にし過ぎないようにって!!
でも心配ですもんね。
ベルすずちゃんも元気ですか??
また会いたいですがこの猛暑ですからねぇ。
秋位にまたお会い出来たらうれしいですわ。
飼い主も夏バテ気を付けましょうね。
Posted at 2011.07.19 (12:29) by ルナまま (URL) | [編集]
v-340はなママさん
あはは~、そうなの♪靴も注文しちゃったの♪
靴下は室内で、散歩用には靴が~って焦って
速効注文しちゃったんですよ(´∀`;)
お留守番の時は履かせないから大丈夫ですよぉ。
まぁ、既に治ってしまったのでもう履かせる
ことはないんですがねv-390
ご心配ありがとうございます。。。
みんな、愛する我が仔には過保護になるものですよね。

v-340チップ&デールママさん
クリスマス用の靴下・・・そんなこと言われると
思わなかったですよぉ。琳サイズの靴下には飴玉しか
入らないから、飾らないも~ん!って言い返しちゃった(笑)
みなさん、同じことしますよねぇ(…って無理矢理?)
ネットは情報収集には良いけど、必要以上に
心配になったりしちゃうものです( ̄∀ ̄;)
おっ!!双子ちゃんもこのクリーム使ってるんだ!
結局のとこ、琳の足はあっという間に良くなって
まだ開けてもいないんだけど、今度また剥けちゃった時は
使用してみようかと思ってます。美味しい味がするのね(*^m^*)

v-340ちゃぴさん
初めての靴下なので選ぶのも大変でした。
足のサイズなんて計ったことありませんから。
可愛いのに巡り合えてよかったです。
ちゃみさんのワンコは肉球の毛が気になるんですか?
その姿も想像するに癒されそう(*´∀`*)
『ペットくすり』良さそうですね。

v-340LovEveママさん
獣医さんとはもう8年のお付き合いだからワタシの
性格とかも知ってるし、しょっちゅう怒られます(汗)
パパさんからはどうやらワタシのこと完全に
イジラレキャラだって言うんですよぉ。
本気で色々言ってくれた方がこんな性格の私には
ちょうどイイんですけどね(´∀`;)
結局、靴下も靴も撮影の時だけv-356
完全にフリーズしてしまうので、きっとこのまま
お蔵入りかと・・・(T▽T)

v-340ルナままさん
ご無沙汰で~すv-411
琳もおチビながらそれなりにちょっとずつ大きくなって
シェルっぽくなってきてますよぉ~(*^o^*)
そうそう、何だかクセ毛なんですよね。最初は
寝癖かと思ったんだけど、どうやら違うらしい…
ルナちゃんももしやクセ毛なの??
ビッコひくってことは痛みがあったんでしょうね。
でも薬も使用せずに数日で治ったから良かったです。
ルナちゃんも時々剥けてたの?でもクリームだけで
その後は良くなったのかな?
パパさんにも様子見すれば?なんて言われるけど
私の性格上無理だもん(笑)
秋頃にまた秘密の場所で再会したいですねぇ~♪
ご連絡お待ちしてま~す(*・ε・*)
Posted at 2011.07.22 (15:27) by みつば (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
