スポンサーサイト


定位置に戻しましょう。。。

何だかすっかり週一ペースでの更新だわ。。。

今月から仕事のシフトが午後から午前に変わって、慣れるまでど~も何だか疲れる
午後がフリーになるのは嬉しいことなのに殆ど昼寝で終わっちゃう( ̄∀ ̄;)
水曜はラストで、休憩無しで家には3時頃着。お腹ペコペコな筈なのに、逆に食べれない。

休日も歯医者通院以外は特に外出しないように家でマッタリ過ごしてるのに、
何故か頭痛が続き、薬三昧

そんな中先週の金曜日。。。
寝る寸前まで何の予兆も無く、フツーに眠くなるまでゲームしたりしてたんです。
さぁ、寝るか!と横になったら咳が出始め、あっという間に呼吸がヒューヒューして
呼吸困難な状態が3時間以上続きました。少しおさまった頃にやっと寝れました。
翌日も何となく胸のつかえみたいなのがあり、呼吸に不自然さもあり、その日の午後病院へ

診察の結果。。。

『喘息』・・・・だそうです

大人になってからの喘息って大変だと聞きます。
喘息って治るの?いつ発作が起きるか前もってわかるの?

色々と不安なことだらけです(>ω<、)

予防薬として、吸入剤が処方されました。
一日二回の吸引で、今のとこあれ以降発作も起きてませんが、咳がよくでます。
この薬もあと数回で無くなるのでまた週末に病院へ行ってきます。
予防薬は勿論だけど、発作が起きた時に飲む薬とかも処方してもらわなきゃ!!


それにしても・・
昨年秋頃から、何だか体がおかしいなぁ。。。

花粉症にくわえ、アレルギー性鼻炎も酷くなり、薬、注射も効かないし、
アトピーにもなるわ、免疫も落ちてるのか、急性膀胱炎にもなるわ・・・で、今回の喘息(-ω-;)

ちょっと体質改善、頑張ってみようかな。。。

こうしたら良くなったよ!とか、こうするといいかも!っていうのあったら教えてね




       




まぁ、ワタシの話はこの位にして。。。


今朝のお散歩風景でも


今朝は雨上がり。。。ソコに何があるのじゃ?何のかほりがするのじゃ?
(* ̄m ̄)ぷぷ


今日は気温も低く(湿気はあったけどね)めずらしくベル姉さん、一周歩けたよ!!
頑張れたね♪

すーちゃん、今日は公園内の芝生は濡れてるからボール遊び中止。
残念だけど・・・今日は我慢我慢ね。
しょうがないね!

琳は相変わらず車追いに夢中です(´∀`;)
耳セットがぁ~・・・


車道が見えるとこでの琳はすごく引っ張るのもあって、
こんなものが、こんななってます!



出過ぎだろ!!

べろんちょが、完全に出ちゃってるし

このべろんちょ、しばらく出っぱなしです( ̄▽ ̄;)


帰宅する頃には

(*^o^*)

うん!!ほぼ定位置に戻ったわね






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

Leave a comment

Private :

Comments

琳ちゃん大きくなりましたね!!
素敵な三姉妹になって、なんか私までうれしい!!
Posted at 2011.07.28 (22:29) by らずむっち (URL) | [編集]
あらあら、体質改善も大事だけど、その前にちゃんと病院に行ってあっちこっち検査してもらってきなさい!
それでなんでもなければいんだけど、早く見つかればそれだけ早く回復するからね(*^_^*)
可愛いベルすず琳ちゃんの為にもそうしなさい。
Posted at 2011.07.29 (11:16) by まろすもママ (URL) | [編集]
喘息ってきついですよね。
私も吸入薬使ってますが、治まるのに時間がかかります。
お互い気をつけましょうね。

3姉妹の寄り添ってる姿が可愛いわ♪
淋ちゃんもすっかり大きさが変わらなくなりましたね。
Posted at 2011.07.29 (22:17) by ルークママ (URL) | [編集]
ママさん大丈夫ですか??
喘息って突然なったりするんですね(+o+)
そういえば、友達が昔成田に住んでいたのですが
その頃、子供が喘息で大変だったんです・・・
でも、北海道に引越ししてからは、喘息も今まであったの?
っていうくらいすっかり治ったんですよ!!
やっぱり住んでる地区の、空気の汚れも関係するのかもしれないですね・・・

3ワンの定位置可愛いですね♪
みんな尻尾とか踏まれて怒ったりしないんですか!?
Posted at 2011.07.30 (20:24) by クーママ (URL) | [編集]
喘息は辛いですよね~
私は小児喘息だったんですが、その後も肺炎や気管支炎を何度もやっています
呼吸器の病気って本当に大変です
睡眠しっかりとって体力つけて、頑張って乗り切ってくださいね!お大事に!

琳ちゃんまたまた大きくなりましたね~
かわいい3姉妹を見ると目尻がさがっちゃいます♡
Posted at 2011.07.31 (16:59) by チップ&デールママ (URL) | [編集]
まとめレスでゴメンなさい。。。
v-340コメント頂いた皆さん
お一人お一人に返信できずゴメンなさい。

ご心配頂いてる喘息ですが、その後も3回ほど発作が起き、
鼻炎もひどくなって何だかお疲れ気味でございます。
来週から夏休みなのでちょっと体を休めようと思ってます。
Posted at 2011.08.07 (10:48) by みつば (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
