スポンサーサイト


悲しいよ~(。>_<。)

職場の友人のワンちゃんがお星さまになりました(。>_<。)

ダックスのラムちゃん、10才の女の仔でした。

ラムちゃん♪


あまりにも急なことだったので、ラムちゃんママもすごい
ショックでした。
ラムちゃんママから、こういう、病気があることを皆に
知ってもらいたいし、定期健診が大切だということを、
ブログに載せてくれないか、とお願いされましたので、
ラムちゃんのこと、書きたいと思います。

病名は免疫介在性血小板減少症

5月のフィラリアの血液検査では何の異常もなく、
いつもと変わらず元気だったそうです。それから2ヶ月もしない
うちに発症して、亡くなりました。

2ヶ月で、こんなことになるなんて、ラムちゃんママも私も
思ってもいませんでした。

名前を呼ぶと、いつもなら、おしりブリブリしてママの所に
行くのに、その日は尻尾はブリブリしてるのに、全然違う
方向で嬉しそうにしてたんですって。目が見えてないのかと
思ったら、そうではないみたいで、心配になって再度
血液検査したら、血小板の数値が異常に少なくなってたそうです。
体内出血をしてるので、お腹は内出血みたいな色になってて、
鼻血、目も真っ赤だったそうです。

5日間入院して、輸血も2回もしたけど、赤血球の数値が
良くならず退院した翌日に、残念ながらお家でお星さまに
なってしまいました

こんなことってあるんでしょうか。血液検査なんて、年一回
程度だし、しかも2ヶ月前の検査結果は異常も無かったのに・・・

定期健診は必要だとは思うけど、症状が特に無いから、
気づいた時には手遅れなんて、
どーすればいいんでしょうね

悲しすぎます(。>_<。)
10才はまだ若いよ~・・・まだまだ元気でいて欲しかった・・・

お家にこもると、余計に悲しくなるので、ラムちゃんママは
頑張って仕事してます。

ラムちゃん、ママもパパも悲しくて寂しいけど、
ラムちゃんとの10年間はとっても幸せだったと思うよ。
ラムちゃんも優しいママとパパに出会えて幸せだったよね。

お洋服似合ってるよ!



Leave a comment

Private :

Comments

悲しまないで・・・
ブログを読みながらまるで自分のことのように涙が出てきました。。。
こんな病気があることを始めて知りました。
どんなに気をつけていても、どうにもならないことがありますね。。。
きっとラムちゃんのパパもママも一生懸命病気を治そうと頑張られたはずです。
その気持ちをラムちゃんはきっとわかってくれてると思います。
お星様になったラムちゃんも悲しんでいるパパさんやママさんを見ているのは辛いと思います。
たくさんたくさん泣いて、早く元気になって下さい。
ラムちゃんはパパさんとママさんの笑顔が大好きだったと思います。
今はそんなこと考えられないかもしれませんが、その笑顔をラムちゃんに早く見せてあげてくださいね。
Posted at 2007.07.06 (22:00) by ルークママ (URL) | [編集]
e-241ルークママ さん
温かいコメントどうもありがとうございます。
私もこの病気のことは、知りませんでした。

病気になってから、ママもパパも、病院の先生も一生懸命
必死でした。ラムちゃんも頑張ってました。

亡くなったことを聞いた時は二人でいっぱい泣きました。
職場で彼女を見ると、いつも目が腫れています。
それを見ると、私も涙を抑えることができません。

時間はかかるかもしれないけれど、もとの元気な明るい
彼女に早く戻ることを願ってます。
Posted at 2007.07.06 (22:31) by ベルママ (URL) | [編集]
いつかは・・・・ と思っていても
いざ その日が来てしまうと辛いんでしょうね。

形ある姿で傍に居る事は無くなってしまったかもしれないけど
いつだって心の中にはラムちゃんが元気な姿で居るでしょうし、
きっと虹の橋で待っていてくれると思いますヨ。
Posted at 2007.07.07 (01:08) by cocoパパ (URL) | [編集]
e-241cocoパパ さん
コメントありがとうございます。

動物を飼った以上は、いつか必ずこの時がくるのは
わかっているはずなのに、やはり辛くてたまらないものです。
ましてや、あっという間ですから。

ラムちゃんママ、パパ、お友達など、ラムちゃんと
関わった人たちの心の中に永遠に生き続けることでしょう。


Posted at 2007.07.08 (21:16) by ベルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
