

2010年明けました~♪

新年あけましておめでとうございます

2010年、ついに明けましたねぇ
皆様はそれぞれどんなお正月を過ごされてるのかしら?(定番文章?(*^^*) フフ)

我が家は昨日の記事にも書きましたが、頑張って早起きしましたよ~♪
5時に起床してとりあえず目覚めの一杯、コーヒー一気飲みして準備準備
気温は0℃だっちゅうし、防寒対策はキチンとしなきゃね!
タイツ、ババシャツ、毛糸のおパンツ、ブーツ、手袋。
でも、それでも寒かった~海は寒いね、やっぱし。。。
久しぶりに足の指がかじかんだよ。

日の出の予定時刻は6時50分頃。6:15には海の公園に到着

結構混んでるのを予想したけど、案外まばら。
家族連れよりもカップルが多かったかな。何だかイチャイチャしちゃってさっ( -_-)フッ
もう少しだね

日の出までまだ時間もあるし、とりあえず記念にみんなで撮っとくか!
家族写真♪

ちょっとずつだけど明るくなってきて、パパさんもカメラをチェック!
2010年、初日の出頼みまっせぇ。

キレイに頼んだよ~

いよいよです!(大袈裟)

チャラリーン
初日の出♪


その後は軽~くお雑煮を食べて、ネムイ目をこすりつつパパさんの実家へ。
弟夫婦が来る前にお義父さんも私もすっかり出来上がってしまってウトウト
夕方まで美味しい物をいっぱい食べて帰ってきました。お腹はパンパン!
お義父さん、お義母さん、いつもいつも美味しいものをありがとうございます♪

帰宅したらポストの年賀状をパラパラと・・・・

な、何と・・・奇声を上げるほど嬉しい年賀状が!!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちょっとちょっとぉ~!コレは今年一番嬉しかったことだぁ!(・・・って今年はまだ1日だけど)

今年のカレンダーも何だかとってもHAPPYなのがいくつか

ウホウホ♪

365カレンダーには表紙に選ばれたし、東方神起のカレンダーも2つ!!
私の部屋は完全に東方ワールドで染まってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


ここんとこ東方神起の解散説や不仲説など色々出てて、涙も出ないくらい
悲しみに明け暮れてますが、DVDや写真やカレンダーとかで元気をもらってます。
今月のファンクラブミーティングも急遽中止で、今後はどうなるのか不安がいっぱい。。。
でも彼らを信じる!絶対にまたあの笑顔、5人の笑顔が戻ることを・・・



↑何だか暗くなっちゃったかな?


今年一年も皆様にとって良い年になることを祈ってます。
みつば家もいつまでも明るく、そしてマイペースな所はきっと変わらないと
思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ        

Happy New Year ( v ̄▽ ̄)

       新年明けましておめでとうございま~す

明けましておめでとうございます♪


我が家では昨年の暮れに色々ありましたが、お陰さまで家族全~員揃って
年も越せましたし、元旦を迎えることができました(*^▽^*)ノ
これも皆様の暖かいコメントのお陰です、ホントにありがとうございました!

皆様にご心配おかけしましたが、ベルはめきめきと元気を取り戻しております
手術跡を見ると泣きそうになるのであまり見ないようにしてますが、食欲もバリバリ♪
ただ、すずのことを避けてる様に見えるんだよなあ。。。
すずが近くに来るとスッと交わすし、遊ぶと傷が痛むの自分でわかってるのかな?
それに以前より更にアマアマになった感じがします
バリケンに入ろうとしても躊躇して、私や主人の足元にピタッと寄り添うのぉぉ
お膝の上でグッスリ寝てるベルを見ちゃぁ、ニヤつき、更新してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も薬が効いて、勿論主人の看病も効いて、ほぼ元通~り


元気になったことだし、新年最初のお散歩はママも行くわよ~~

イエェ~イ!!

お外にいる時はやっぱり笑顔だねぇ♪こんな2人の笑顔を見れてママは元気100倍だぞ~!

お陰さまで・・・(*^^*)

さあ、秘密の場所でちょっとだけ遊ぼっか
走りたいのかな?

ベルはホントはたくさん走っちゃいけないんだけど、ちょっとだし、元旦だし・・・いいよね?(汗)

行けぇぇ!!

走れ~~!!

少しでも走れれば嬉しいよね(*^^*) フフ
当然すずはそれだけじゃ不満 10分程延長戦です。

最初はいい具合に取っては持ってくるのに、疲れてくると・・・
ワガママ嬢・・・

今年もワガママ、自己中なすず、健在ですっ!(笑)
まあ、ママの娘だしね・・・ しょうがないっか(爆) 

でもすずってばわかりやすい。お姉ちゃんが入院してる時は何となく寂しげ。。。

(コレは一人散歩の時の画像)
やっぱり寂しげ?

家では殆ど遊びの催促もせず寝てばかり
お散歩中は遊ぶ時は遊ぶんだけど、時々ふと見せる表情はやっぱり・・・

お姉ちゃん大好きなすず。夜一人っぼっちの経験もないすずだから。
ベル姉ちゃん、早く戻ってきてくれて良かったねぇ、すずぅ(= ̄▽ ̄=)

今年も仲良くね♪


それでは皆様~~、こんな我が家ですが
今年もみつば家をよろしくお願いします


よろぴこ♪あけおめ~♪あけおめ~♪・・・・パパがうつってないけどね





シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと押して下さると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ左側をポチッとネ♪

一日早いですが・・・

さて、残すところ今年も後一日!!
あっという間の一年でしたなぁ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思い出にふけりたいとこですが、

実はここ数日間、ちょっと大変なことが起きまして・・・
(それで更新も25日からちょっと出来ませんでした)

書く前に・・・・
長くなりますよ~。途中であきらめずに最後まで読んでくれれば嬉しいです。

27日(土)、ワタシは午前中仕事だった為、お散歩はいつもの様にパパさんが。

毎度のように遊ぶ二人

いつもと変わらないと思ったけど・・・

散歩を終え1時頃に私のお迎えにきてもらい、昼食、買い物して家に戻ったのが4時過ぎ。

当然の様にいつもと同じく激しいお出迎えをして、ササミ巻きガムもあげて
私たちも部屋着に着替え、くつろごうとしたその時です。

リビングのラグに何やら赤黒い物体が見えたので、てっきりウンPと思って取ろうと思ったら、
ウンPでなく血の塊でした。
今ヒート中はベル。でももうそろそろ終盤に入ってる筈。ビックリしてベルをひっくり返してチェック!!
もう眩暈がしそうでした。。。だって、陰部から黒い粘液みたいなのがたくさん出てて、
その辺りの毛も真っ赤というより真っ黒に近いかな。

もうどうしていいかわからず、とりあえず着替えて速攻で病院へ。

診察室に入るやいなやいてもたってもいられなくなって号泣してしまい、先生も驚いてました。
説明してる最中にも色んな不安や恐怖が頭をよぎってしまって、涙が止まらない。

まずはエコー検査。膀胱の隣(?)に子宮が写ってるんだけど、黒い・・・・
先生「液体は黒く写るんだけど、まず子宮に何か溜まってるのは間違いないね。
    しかも、膀胱と同じ位の大きさってのはかなり異常。エコーだけではコノ液体が
    何なのかはわからないけど、それが水にしろ膿にしろ、取らないと大変なことになる」

大変なこと??何それ??もう訳がわからん!!

可能性としては『子宮水腫』『子宮蓄膿症』と言われました。

血液検査をして、白血球の数値が高ければ蓄膿症の可能性があると言われました。
検査の結果、殆どの数値は基準値範囲以内。ただある数値だけ異常でした。
それが何なのか、単位も覚えてませんが、
本来は1未満でなくてはいけないのに、ベルは9ある。
名前は忘れたけどその数値は体のどこかに何かが感染してる数値らしい。
つまり、ベルの体のどこかに異常値が表すほどの感染が起きてるんだって。

先生「僕が思うに、その感染・・・異常が起きてるのは子宮で間違いないと思う。
    現に、エコーでこれだけ多きく腫れあがって、中に液体が溜まってるのだから。
   週明けでもいいけど、早い方がいいよ。子宮が破裂したらもう助けられない。」

結局、子宮を取らなくてはどうにもならないなら、悩む時間などありません。
主人と2人で
「ベルをよろしくお願いします。先生、ベルを助けて下さい。」と。。。

ベルはそのまま病院でお預かりで、その日の内に緊急手術。
(卵巣と子宮の全摘)

夜8時頃に病院から電話。

先生「ベルの手術、無事に終わりました。やはり『子宮蓄膿症』だったよ。
   もう子宮の中は大変なことになっていて、膿だらけ。ボコボコ状態だった。
   週明けのオペだったら間に合わなかったと思うよ。今日やってホント良かった。
   麻酔から目も覚めて、もうすぐしたらご飯あげるからねぇ
   このまま問題なければ29日の夕方にお迎えでOKかもしれない」

もう大号泣もんです。とにかく無事に・・・無事に手術が終わり、ホッとしました。
それにベルがカーペットにした血の塊が無ければと考えると・・・・いや、考えたくもない・・・
きっとベルから私たちへのメーッセージだったんだなと思いました。
それに気づいてあげれて今はホント、良かったと思ってます。
先生、どうもありがとうございました。
ベル、ホントによく頑張ったねぇ。偉かったねぇ。


そしてその後更に大変なことが・・・・

今までピーンと張ってた緊張の糸が、ベルの手術が無事に終わって切れたのか
その日の夜中
私は突然の嘔吐に襲われ、明け方まで苦しみ、昼過ぎには38度5分の熱。
それに伴い下痢も止まらず・・・・
完全に何かやられちゃいました。月曜に病院へ行きましたが、ウィルス性の風邪だってさっ。
昨日から熱は下がりましたが、吐き気と下痢は未だに。。。
食欲出てきてるのに食べると吐き気がしちゃう。どしたらいいんだべ?
このままじゃあ、痩せちゃうぅぅ(笑)じゃあ、とりあえずコレでいいっか?
まあ薬が効いてくれることを祈りましょう。。。

そして、昨日~~、ベルが戻ってきました~~♪

(写真が多いのでまとめました)

お帰り~ベル~♪

まだ傷が痛むのか、ソファやベッドの乗り降りは躊躇してるので、手助けしてますが
食欲だけは旺盛です(^○^)今日のお散歩はちょこっとだけ行ったけどとても嬉しそうでしたよ。
そんな表情を見てまたも涙ぐむ私でした。

10日分の抗生剤を貰いましたが、年明けの5日に再診してもらい、血液検査を
もう一度して、異常値をあらわしてたのが正常に戻っていれば、今回のこの病気は
完治したと言えるそうです。

明日は大晦日ですが、私の風邪菌が主人にうつってる可能性も無いとは限らないので
今年の更新は今日で最後にしておきます。

今年一年・・・年の瀬にちょっと色々ありましたが、何とか一年を過ごしてまいりました。
楽しいこと、悲しいこと、嬉しかったこと、怒ったこと、たっくさんあったけど
最終的には家族全員一緒に年を越せることができれば、とりあえずいいかな♪
まあこんなんで、毎年恒例となっているブリーダーさんのお店でのトリミング、
年末のさらら家での忘年会、それぞれの実家への年始のご挨拶・・・
あえなく全てキャンセル。。。まあ、しょうがないけどね。
年賀状もやっとこさっき投函!
明日は今年最後のお勤め、行ってまいりま~す!!


皆様、今年一年ありがとうございました。お世話になりました。
また来年もベルすずのん、主人ともども、ど~ぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。






シェルティのブログランキングに参加しています
宜しければポチッと
押して下さると嬉しいですっ♪みつば

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

明けましておめでとうございます(‐^▽^‐)

新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

去年はとってもラブリ~な新しいファミリーを迎えて、楽しい一年を
過ごすことができました

今年は旅行行ったりしてもっともっと思い出をいっぱい作っていけたらイイナ♪

今年もベル&すず&ノンちゃんをどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

よろしくね♪

僕もよろしくね♪

あっベルずママもネ(^^ )♪

押したって~~(^∧^) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

みつば

Author:みつば
☆ベル

シェルティ(セーブル)

2003年2月26日生れの女の仔

顔は優しくおとなしそうに見えますが、
少し(?)気は荒いほうかも・・・

好きなもの:食べ物全般ですが
       ダントツはパン♪
苦手なもの:電話、玄関のピンポン、バイク 
        
☆すず 
 
シェルティ(セーブル)

2007年6月12日生れの女の仔 

2007年7月28日に我家に
やってきた新しい家族

お姉ちゃん大好き、ヤンチャな
イタズラっ仔

好きなもの:ボール、フリスビー、
       おもちゃ全部♪
苦手なもの:怒ったママの顔と声

☆琳(りん)

シェルティ(トライ)

2010年11月21日生れの女の仔 

2011年1月15日に我家に
やってきた新しい家族

いくつになったの?
カウンター
お知らせ♪
- Information -

「みつばの夕飯Diary]ですが・・・ とりあえず止めて、ワンコ以外の色んなことを 好きに書くブログをアメブロで始めました~♪ リンクしてありますので宜しければ覗いてやって下さいな("▽"*) 「好きなトキに好きなコトを~☆☆」

-- E N D --
.
.
☆東方神起☆
最近の記事
コメント
メール送信
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

365カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
